「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

シマダヤ 揚州商人 上海焼きそば

東京は花見がもうすぐピークです。一昨日の会社帰りに、池尻大橋へ目黒川の夜桜見物に行ってきました。

iuhgeng (1)

ここはライトアップはしていなくて、提灯の明かりで桜を楽しむ感じです。

iuhgeng (2)

たぶん基本は昼に見に来るスポットなのかもしれませんが、その分人の出は少なくて、ありがたいです。

iuhgeng (3)

川の水面と桜のコントラストを楽しむところのようです。

iuhgeng (41)

ちょっとビールでもひっかけたいのですが、花見に夢中で忘れてしまいました。ここはゆっくり桜を見られていいですねー。

もう一度昼間に来たいところですが、この週末は天気がイケてないようなので、ちょっと無理かな。

iuhgeng (5)


しばらくゆっくり花見を楽しんで、この後は麺活と思ったのですが・・・

iuhgeng (6)

お目当ての八雲さんは残念ながら定休日。

お店が開いていれば、こんなワンタンメンが食べられたはずなんですが。

iuhgeng (7)
(資料映像です)

残念!

今回は泣く泣く池尻大橋を後にしました。また来年!



そんな今日のUPは嫁さんが作ってくれた揚州商人の上海焼きそば。

uhvui64 (1)

先日田無の揚州商人に行ったときの候補だったのか? よくわかりませんが、シマダヤのやつを用意してくれました。

uhvui64 (2)

これ、麺もソースもなかなか再現性が高いです。量も十分でなかなか美味しい!

ただちょっと2食で350円くらいするので価格が高いのがやや難点。

スポンサーサイト
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング