美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
アンテナショップ「麦わら帽子」
2017年03月09日 (木) | 編集 |
ピカデリーでヤマトを見た帰り道に、ちょっと寄りたかったのがこちら。

efgrewgw.jpg

吉祥寺のアンテナショップ、麦わら帽子さん。

時々ウォーキングの合間に寄っていたのですが、ウォーキングの時は財布を持ち歩かないので、何も買えません。でもずっと目をつけていました、これを!

inv61ve (2)

くしびき名産「しなべきゅうり」が、なんとここで買えるんです。武蔵野市民はこれを食べなくてどーするの? 食べるしかないでしょう!

ワタシ、漬物ってあまり食べないのですが、これは別。旨いんだな、これが。

ちょっと「酒田市」って書いてあることに違和感を感じますが、東京人にとっては酒田も鶴岡も一緒ということかぁ。両市民にとっては大問題でしょうが。

それにしても近隣もOKなら、土田牧場(ありゃ秋田か)のソーセージとか、温海の赤かぶとか、琴平荘のお土産ラーメンセットとかを売ってくれという気もしますが、細かいことは申しません。

しなべきゅうりだけでOKです。


この後は床屋さんに行って、その後は図書館でちょっと読書して終了。

家に帰ってDELLのセッティングに没頭。

しかしWindows10も訳わからん。ノートPCで使っているWindows8.1もイケていない感じでしたが、スタートキーがあればいいってもんでもないなぁ。




テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ