美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
JAL うどんですかい
2017年03月05日 (日) | 編集 |
以前からスマホにカメラ360をインストールしようと思っていたものの、Lite版がなかなか探せなくていたのですが、最近googleプレイで見つけたので、早速入れてみました。

先日のガンダム様(本日が最終日!)を加工するとこんな感じ。

<オリジナル>
ydlcn563 (3)

<夕焼け>
ydlcn563 (12)

<星空>
ydlcn563 (13)

いろいろいじると楽しいですね。PCの画像アプリでもこういうのがあるといいんですが、いちいちスマホでやるのがメンドクサイと感じるのは、たぶんワタシがジジイだから。


さて、話は変わって今日のUPはこれ。

ooerg69 (2)

正月に嫁さんの実家から頂いた「うどんですかい」。

飛行機で食べたのは1回だけ。たまたまチケットが取れずに国際線をビジネスで乗った時。その出張は北米だったんだけど、たぶん自分がこれまでの人生で行った出張で最もしんどかった。今思い出してもキツイ。

そんなことを思いつつ、中身を拝見。

ooerg69 (3)

まぁこんなんですね。見た目はコンビニの100円カップうどんレベル。ただこれのポイントはそこではなく、

「気圧の低い飛行機を考慮し、85℃のお湯でも十分美味しく食べられる。だから山やレジャースポットに行く人にはありがたい」

という点です。当然家で作っても美味しい。

ooerg69.jpg

飛行機のかまぼこが嬉しい。

出張の苦い思い出とともに頂きました。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ