「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

くじら食堂

今日はひな祭りですなぁ。我が家も娘のためにお内裏様とお雛様がいるのですが、狭いマンション暮らしでは飾るのも大変です。

さて、そんな今日は2月上旬の麺活をUP。ちょっと会社は早上がりして、向かった先はこちら。

udup642.jpg

夜の東小金井駅。平右衛門さんも気になるけれど、今日お邪魔したのは毎度おなじみのくじら食堂さん。

開店の6時に合わせて着いたのに、下手したら外で待つはめになりそうなウェイティング。やはり人気店は違います。

本日の狙いは煮干ラーメンですが、食券を購入して店員さんにお渡しすると

「細麺になります」

とおっしゃる。前は太麺だったけどなぁ・・・と思いつつ、「細麺なら別のメニューに変更してもイイですか?」と聞いたら

「レギュラー麺にも変更できますよ」

とのこと。店主は細麺で食べてほしいだろうなぁと思ったので、どうしようかとも思いましたが、せっかくのお申し出なので太麺をチョイス。だってもう何回も太麺が食べられずにいたもので。。。。

今回で4度目の正直!って感じで、ようやくラーメン到着。
udup642 (2)

前とちょっと見た目が違う感じ。でも麺はいつものピロピロ麺が来ましたよ!

udup642 (3)

くじら食堂さんと言えば、やっぱりこれですよ、これ。このピロピロ麺。ガッツリ大盛りをいきたかったけれど、後の予定もあるので今回は150gをチョイスしました。

スープはヌルヌルではない「煮干ガッツリでスッキリ系」。これに唐辛子をかけて頂くと、もーたまらん。


ちなみに前回の煮干しはこんな感じ。

ksopg56 (2)

ネギの印象が違うんだね。

次回はまだ未食の油そばをイッてみようかな? 


住所:小金井市梶野町5-1-19


この後は武蔵小金井に移動します。

udup642 (4)

小金井宮路楽器ホールさん。

本日の目的はこちら。

udup642 (5)

T-SQUAREのアコースティックライブ。アコースティックということはウインドシンセは無しかぁ・・・とは思ったものの、4000円だからとりあえずエントリーしました。

中はこんな感じ。

udup642 (6)

とてもきれいなホールです。ただワタシはチケットを取ったのが遅かったせいか、座席が横の2F席で、これが正直イマイチ。

udup642 (7)

この場所は手前側がやや見難いし、音響もあまり良くない感じです。

ただセンターの伊東さんはよく見えるし、アコースティックだからしんみり聞くにはスピーカーに近くてもいいだろうと思い、開演を待ちます。

予定通り穏やかな感じでスタート、ベースもウッドで安藤さんのギターもアコギ。でもこういうものシブくてまぁいいなぁ・・・と思いつつ、最初のMCに入ると伊東さんが

「今日はアコースティックアレンジということでしたが、せっかくいらして頂いたので、いつものT-SQUAREも聞いてもらいたいから予定を変更させていただきます」

と、思わぬサプライズ! 観客も皆大きな拍手で応えます。

安藤さんも「アコースティックということでギターのアンプも2にしています。10まで目盛はあるんですが・・・」

と笑わせてくれます。

そこからは脚線美の誘惑でいつもの調子に戻り、途中アコースティックバージョンのTruthを挟んだりしたものの、Travelersに感激し、It's magicで踊りだし、Omens of Loveでジャンプし、アンコールのTakarajima -> Truthに圧倒・・・。

この展開になるんだったら、もうちょっと早くチケット取って、1Fで見ればよかった。

でも4000円でこれだったらもう十分堪能。いやー良かった!

木曜の夜なんていう時間じゃなければ、吸部の娘を連れてきたかったなぁ。

ちなみに本日のセットリストはこちら。

udup642 (8)

終わってみれば、アコースティックは3割なかったかも。静かな演奏を期待したご年配の方はややうるさかったかもしれないけど、ワタシはとっても楽しかった。



またT-SQUAREのライブ行きたいな!

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング