FC2ブログ
箱根そば 豊洲店
2016年04月20日 (水) | 編集 |
以前「おじさんたちに全くやる気が感じられない」と書いた箱根そばさん。実はあの後何度か行っているので、後日談と言うことでUPします。

このお店は豊洲駅の出口のすぐそばにあるので、実は雨の日は重宝しています。

最初にお邪魔したのは休日で且つお昼時を過ぎた閑散時間帯だったのですが、平日のお昼時にお邪魔したら、働いてる皆さん威勢のいい挨拶をしてくれます。

これが本来の姿なのかもしれませんね。

箱根そばさんのイイところは、天ぷらが揚げたてなところじゃないでしょうか?

kldnmt8 (2)

これは秋に頂いたおそばですが、舞茸の天ぷらが入って500円くらいだったと思います。サクサクといい感じです。ただ、あえてお願いを言うとすれば、「白い丼使うなら、もうちょっとキレイに使ってね」ってことかな。この画像もそうですが、丼の縁が黒いのよ。所詮立ち食い蕎麦だから丁寧に扱えないのは理解するけど、だったらもうちょっと濃い色の丼にした方が良い。

セットメニューもリーズナブル。

kldnmt8 (3)

エビ天入りミニ天丼&温そばのセットで550円だったと思いますが、これなかなか良かったなぁ。エビ天と半かき揚げの組み合わせって嬉しいよね。

箱根そばはつゆの味が薄めで、もうちょっと濃い方が立ち食い蕎麦としてはバランスが良いように思いますが、そう思う人は近所のゆで太郎に行けばいいわけで、これはこれで良いのかも。

春は桜エビとアスパラの天ぷら。

kldnmt8.jpg

この丼は綺麗でGood! 値段も480円くらいじゃなかったかな。

こちらではまだもりそばを頂いてないので、次回はそっちも試してみたいです。


住所:江東区豊洲5-5-1-202 豊洲シエルタワー 1F

スポンサーサイト



テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ