FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
野方ホープ 吉祥寺店
2011年11月17日 (木) | 編集 |
いつものように電車で帰宅していると、吉祥寺で停車し

「○○駅で線路内に立ち入った・・・・」

というアナウンスとともに電車がストップ。

何で軌道敷内に立ち入るんでしょう? 

昔、京浜東北線に乗っていて川崎駅で降りたら、同じ電車で降りた痴漢と女子高生がホーム上で大バトル。

どうなんのかなぁ~と思っていたら、痴漢さんが線路に降りて脱兎の如く逃げていきました・・・・

こういう人がきっと軌道敷内に降りるんでしょうね。


さて、せっかく電車は止まったし、お腹は減ったしで途中下車。

今日の晩御飯は野方ホープさんです。

P1000021.jpg

どういうお店かよくわからないけれど、店内を見回した感じでは豚骨系のお店。

オーダーしたのは野方ホープラーメン(こってり)

P1000019_20111117221307.jpg

店内暗いため、携帯のカメラではこれが限界。

こってりを頼むと結構な背油付、。ドロっと具合は天下一品もビックリ! これ、好みの問題でしょうけど、ここまで背油チャッチャがいっぱい無くてもいいなぁ。 次はノーマル版を頼もう。

P1000020.jpg

麺は博多ラーメン系とは違って、割とボリボリした水分の少ない歯ごたえのある、中太麺というにはちょっと細いかなぁ~。

かなりお腹いっぱいになります。はっきり言ってヘビー。

テーブルの粗挽き唐辛子がとてもよく合うのが、いかにもジャンキーな感じです。

にんにく絞り器もテーブルにあるので、ガッツリ絞って頂きました。

うま~い! そしてクサ~い!

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-18-3 サニーシティ B1F

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ