FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ちとせ屋
2011年11月09日 (水) | 編集 |
一日のレジャーがラーメン探訪ではつまらん!

ということで、この日は奥多摩探訪です。実は以前東京に住んでいた頃も全く行った頃がありませんでした。

だいたい首都高グルグルか、伊豆箱根が基本でしたねぇ。

でもせっかくの東京ライフですから、あらためていろいろ楽しもうと思いまして、今日は朝から中央道を八王子に向かいます。

それにしてもR411っていうのは八王子からあきる野まで物凄い渋滞ですね。ちょっとビックリ。二度とこの道は通るもんか! と思いましたよ。

今日の最初の訪問地は、とうふの「ちとせ屋」さん。

0円関東マップに豆乳ソフトが載っていて、結構気になっていたんでよ。

0en.jpeg

五日市から檜原街道に入ると流れは順調。暫くしてお店周辺に到着。

R0010016.jpg

ここが東京都とはちょっと思えないくらい、田舎です。

お目当てのちとせ屋さんは、バス停の前にあります。

R0010017.jpg

早速朝っぱらのちょい寒い時間帯からソフト購入。

R0010019.jpg

う~ん、確かに豆乳! 甘さは控えめで豆の香りも確かにする。食感が普通のソフトとちょっと違って、何ともいえない食べ応え。「もったり」というか「もそもそ」というか、とにかく不思議。

これは男性でも1個ペロっとイケますよ。

満足して檜原街道を奥多摩湖周遊道路方面に進みます。

R0010021.jpg

だんだん高度が上がっていきます。もう完璧に山奥と言えます。道路もだんだんダイナミックになってきます。

周遊道路に入ると、こりゃ凄い! 誰もが「目ん玉逆三角形」になってカッ飛びたくなる、素晴らしいワインディングです。

資料動画ですがどうぞ!



奥多摩湖も初めて見ました。

R0010024.jpg

綺麗な碧色。心が洗われます。

こんな環境であれば気分はになるはずですが、諸般の事情によりこの時の気分は半端なく

アホな自分をただ責めるのみ・・・・

住所:東京都西多摩郡桧原村5557
スポンサーサイト



テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ