FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
あじ彩
2011年01月23日 (日) | 編集 |
昨日に引き続き今日も吹雪です・・・・ しかしそんな日曜日ですが今日はちょっと用事があって三川までお買い物。

娘は娘で、ゼビオのゴルフシミュレータがやりたいと言う。どんなやつかと言えば、こんなやつです。

gogogolf.jpg

娘がやりたい気持ちはわからなくは無いが、ゴルフってやつは止まっているボールのクセに大人がやっても最初は全然当たらないもの。ちょっと嫌な予感がします。

予感は的中し、娘は全く打てず打球の距離は測定不能・・・・・

300円をどぶに捨ててしまいました。娘はうまくいかないことに癇癪をおこしてもう大変!

子供とはもう二度とやりたくない。

そんなブルーなお昼のご飯は、この前自分だけ行ってしまったあじ彩さん。

ここは駐車場も和心さんに停められるし、座敷も広いので日曜日でも門前払いを食う可能性はきわめて低い。しかも今日のような地吹雪の昼はお客ので出足も良くなさそう。嫁さんは

「もうきっと座れないよ・・・」

と言っていたけれど、もし座れなければパストラールさんに行こうと思っていたので、雪の中余目に強襲!

結果は待つことも無く、すぐお座敷に座れました。

まずは定番! 嫁さんに取られてしまった(?)あじ彩ラーメン。

110123 (4)

いつも通りの美味しさ。今回も特に気になる点は無く、貝満載の塩味スープがめっちゃ美味い!

お次は娘のオーダーしたジャージャー麺。

110123 (5)

小学生にはちょっと辛いかなぁ・・・ でもワタシが食べたらいいお味。しいたけのコロコロ感がいい歯ごたえです。これ自分用で一回ガッツリ食べてみたいなぁ。

最後はワタシの食べた「エビ塩やきそば」

110123 (2)

これがなぁ・・・・久々の「うーん」な感じ。

アンは悪くないのですが、麺が・・・麺が・・・・

なんか麺がフッカフカなの。

普通にイメージする五目焼きそばの麺ではないな、この食感は。なんだろ?

住所:山形県東田川郡庄内町余目字土堤下38-13



よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト



テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ