FC2ブログ
ご飯がススム こうちゃんのキムチ
2010年08月05日 (木) | 編集 |
ギョニラー炒めで終了のはずが、なかなか何杯目かの焼酎が止められない。飲みすぎると今度は暑くて眠れなくなるのだが、人間が出来ていないワタシはそう簡単には止まれない。

冷蔵庫の中に何かつまみになるものがないかを物色・・・・

R0010299.jpg

これまた来週には賞味期限が来るこれが、未開封のまま置いてありました。嫁さんが帰ってくる頃に期限切れになるので、これは食べておかなければなりません。

早速開封します。

R0010302.jpg

味はやや濃い目。甘みも十分にあって、魚介の香りもします。辛さも結構いい感じ。酸味は意外なほど少なめです。全般的には

「結構美味しい! ハマりそうな予感」

白ご飯とあわせて食べたら、相当美味いです。
(後日やってみましたが、メチャウマでした)

酸っぱいキムチが好きな人や、甘いキムチがダメな人には合わないでしょうが、ワタシ的にはストライク。

あっという間に食べ進んだのはいいですが、ちょっと食べ過ぎてしまいました。



よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
シルクエビス&マックスバリュ鶴岡南の豚レバーから揚げ
2010年08月05日 (木) | 編集 |
あぢ・・・・ 毎日どーなってんの??

週末からはツーリングを画策しているワタシにとって、雨が降るのもイヤだけど、熱中症になるほどの暑さも困り者。

ついでに言うと、最近は何でセミが夜鳴くのでしょう?

子供の頃、セミは夕方にヒグラシが鳴いて終了・・・が常識だったと思うのですが、毎晩アブラゼミが鳴いてやがるのは何故なのか??

そんな暑いある日の晩御飯はこんな感じ。

R0010293.jpg

とりあえずビール。グラスはこの前娘にもらった「角ハイボール」グラスですが、缶ビールを注ぐには長いグラスが良いと前にキリンビールの工場で教えてもらったので、それを実践。泡立ちも十分です。

R0010298.jpg

「絹のようななめらかな口当り。上品な味わいのヱビス」

という謳い文句ですが、その通りきめ細かい泡が美味しそうです。ちゃんとグラスの上でこんもりしています。

香りは十分ですが重くない。この辺が「シルク」なんでしょう。

R0010294.jpg

残り物処分炒め。昨日のラーメンのニラの残りと、魚肉ソーセージを炒めて、玉子をあわせたもの。見た目はイマイチですが、ギョニラーとしては最高のコンビネーション。

R0010296.jpg

こっちは近くのマックスバリュで買った豚レバーのから揚げ。これが美味いんだな。一回で全部食べるにはちょっと量が多いので、残りは明日にでも食べましょう。ちなみにこれでレバニラ炒め作っても美味いかも。素揚げする手間が省けます。

あとは賞味期限間近の冷凍焼きそばで本日は終了。

それにしてもこの暑さ、いつまで続くことやら・・・・



よろしかったらポチっとお願いします。
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ