FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

なんつっ亭 品川店

ようやく仕事から解放されましたが、帰りの飛行機までちょっと時間があったので、品川で途中下車です。

P1000217.jpg

夏休みとは言え平日の夜ですから、空いてますね。。。 でもこんな都会でイルカに出会えるなんて、なかなかステキです。

P1000220.jpg

最前列は「砂かぶり」ではなく「塩かぶり」ですね。このゾーンは絶対カッパが必要です。

そんな時間もすぐ終わり、後は飛行機乗って帰るだけですが、まだ20分くらいはこのエリアで粘れそう。

そうなると携帯出してエリア検索・・・・ 品川駅周辺のラーメン屋さんをチェックします。

その結果・・・こんなところにもラーメンテーマパークがっ!!

お邪魔したのは麺達七人衆品達です。

「品川駅下車 高輪口より徒歩1分」とありますが、流石に徒歩一分では無理。二分は必要(爆)。

さてどこに行こう・・・昼も中本だったので夜は軽めのほうがいいかなぁ・・・?

というようなことは全く考えず、入ったお店は「なんつっ亭」。全然ドロドロです。

いちおう「辛くない」ってことだけは配慮したつもりです。

食べたのは「どノーマルな」ラーメンです。ラッキーなことにほとんど待たずして食べられました。

P1000221.jpg

マー油で真っ黒!!

スープはとてもコクのある豚骨で、その割りにあまり重さを感じません。これだけマー油がドロっと入っていれば、もうちょっともたれそうな気がしますが、最後の最後で「ちょっとだけ引いてる」感じで、ドロで圧倒しようとしていません。

麺は平麺と細麺が選択できるようで、私は細麺を選択しましたが。小麦粉の香りがよく感じられて、スープにもよく絡みます。

やっぱり名店の支店だけあります。

この前の鷹乃巣の失敗があったので麺は普通盛りにしましたが、これならお腹次第では大盛りもイケマスね。
(そういえば値段も鷹乃巣の極み豚骨と同じ700円だよね)

いやいや、大変満足しました!!

住所:東京都港区高輪 3-26-20



よろしかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



蒙古タンメン中本 御徒町店

最初の商談は不調に終わりましたが、次の商談に気持ちを切り替えるために、さて何を食べたらよいものか?

次の商談先への移動中に電車の中で悩むこと暫し。

そうだ! 念願の蒙古タンメンを食べよう! と思い立ち、やってきました蒙古タンメン中本

前から来たいと思っていたのですが、嫁さん的には

「わざわざ並んでまでゲリしそうなほど辛いラーメンなんて食べなくてもよい!」

と否定的で、実家に帰京した際になかなか来店するチャンスがなかったんです。

今回お邪魔したのは御徒町店

平日の13:30頃ですから、並んでいたのは1名だけ。程なく座れてオーダーしたのはもちろん「蒙古タンメン」。

お店の中には

「初心者は味噌タンメンから」

と書いてありましたが、辛いのは嫌いじゃないので何とかなるだろう・・・と軽い気持ちでオーダー。店員さんから頂いた紙エプロンをつけて準備万端です。

P1000198.jpg

おお~!! まさにTVで見たあれです! でもWebの見本画像とはちょっと違うなぁ。

真っ赤ですが、あまり辛そうには見えません。

早速口に運ぶともっちりした麺とスープがよく合って美味い! カップ麺の蒙古タンメンは麺が貧弱で実態とかけ離れているとの評判でしたが、確かにその通りです。

ちなみにカップ麺はこんなやつです。

090331-185530.jpg

そして肝心の辛さですが・・・・

これはもう食べ物のレベルでは無いですね。凶器です。劇物と言ってもいい。

ナメてかかって一気に啜ると、お約束の「ゲホッ、ゲホッ!!」が待ってます。

麺と具は食べられますが、スープは飲み干すと確実に腹痛を発症しそうな辛さ。「からうま~い」と店の中には書いてありますが、これは「からヤバ~イ」の間違いです。

でも麺は一気に食べちゃいました。この麺があってこそ、このスープが引き立ちます。

マーボと野菜の相性もよく、辛さをどう評価するかは別にして、野菜味噌ラーメンにマーボを載せるというアイデアは斬新です。野菜は事前調理なのか、やや煮くされた感がありますが、辛いスープが「そんなことはどうでもいい」と思わせてくれます。

次の商談と帰りの飛行機のことを考えなければ、スープも半分くらい飲みたかったのですが、泣く泣くあきらめてお店を後にしました。

でも、あきらめて正解。次の商談中に早くもお腹がゴロゴロ・・・・。

何とかトイレに行かずに商談はそこそこまとまりましたが、いつ催すか?ビクビクでした。

辛いの大好きなんですが、すぐOPPになっちゃうんですよ、ワタシのお腹。

でも、もう一回食べたい!! 久々に満足。

住所:東京都台東区上野5-20-3 ラーメン 横丁内



よろしかったらポチっとお願いします。

出張の朝ごはんと言えば・・・・

またも出張で東京です。

出張時の朝ごはんと言えばホテルの朝食セットが思い浮かびますが、都会への出張だとホテルの高い朝食代を払わなくても、出掛けに食事が簡単に取れますよね。

そんな時の朝食は何を選択されますか?

ワタシの場合、たいていは牛丼屋か立ち食いそば屋ですね。結構「朝から月見そば」なんて美味いんですよ。

でも、今朝の朝食は牛丼屋さん。

以前は朝定食専門だったのですが、最近は「朝から牛丼」が多いです。

P1000197.jpg

松屋さん
の牛丼豚汁セット。豚汁がでかくて朝から頂くにはややヘビーな印象でした。

ガッチリ食べて仕事に望んだのですが、肝心の仕事は不調に終わり、ちょっと残念!



よろしかったらポチっとお願いします。
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング