FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
晴天の風
2010年06月27日 (日) | 編集 |
昨日何気に本屋で庄内小僧を見ていたら、晴天の風さんに「塩ラーメンと冷たいラーメンが追加!」との記事が。

以前こんなブログを書いたワタシとしては、ついに新メニューが出来たということで、これは行かねばなりません!

ということで開店直後にお邪魔いたしました。

R0010144.jpg

まずは塩ラーメン。とても透き通ったスープが見た目も爽やかで良い感じです。実際に飲んでみると印象は以前食べた醬油ラーメンと同じで、よく言えば超あっさりですっきり。悪く言えば出汁の味が感じにくい。美味しいラーメンですが、ワタシにはちょい物足りない。三日月軒とかを食べた時と似たような印象ですが、たぶん庄内の人はこういうのが好みなんでしょう。塩加減もワタシにはやや薄い。

R0010143.jpg

味噌ラーメン。いわゆるドラゴン系です。この辺では貴重なのでありがたく頂きました。

R0010142.jpg

冷たいラーメンです。非常にノーマルというか想定内のお味で、今日の3品ではワタシにはこれが一番美味しい。塩加減もこれが一番バッチリ来ました。これに+30円で辛みそを載せても美味しいかもしれません。

スープはどれもあっさり系で、まさに「飲み干す一杯!」って感じです。

日曜日だったせいか、お店はあっという間にウェイティングが出始める盛況ぶり。お店の綺麗さもあって家族連れでも問題ないし、このラーメンだったら子供でも全然OKでしょう。

でもここまであっさり系で行くなら何で辛みそラーメンなんてメニューに入れたんでしょう?

繊細なスープにキャッチーなアクセントを入れることでガッツリ系もあっさり系も取り込むという発想は悪くないと思いますが、基本ここの味を知っててここに来る人は「あっさり」を求めるでしょうから、せめて辛みそは別皿の方がいいかも。ワタシはガッツリ系なので一緒でも全然OKですけど。

メニューが増えたのはとっても嬉しいです。


住所:鶴岡市伊勢原町2-24



よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ