FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

春は間近の土田牧場

侍さんですっきりしたラーメンを食べた後は、何をしようか全くノープランだったのですが、

「こんな風の強い日は土田牧場さんはやっているのだろうか??」

という疑問がフツフツと沸いてきて、寒風吹きっさらしの仁賀保高原に車を走らせました。

RIMG0027.jpg

ちょっとまだ早かったか?? 通行止めの表示ですが、いちおう通れそうですので、先に進みます。
(自己責任で通過してくださいね!)

RIMG0028.jpg

ほどなく到着! 車は2台しか止まってません。こんな空いてる土田牧場は初めてです。

RIMG0034.jpg

しかし、いつものグッチ裕三さんみたいなソーセージ担当のおじさんは、今日も寒い中ソーセージを焼いていました!

RIMG0031.jpg

ということで、いつもの「やきやきポーク」です。300円。これのために90km近く車を飛ばしてくるのはアホな気もしますが、意地でも売店で売っている家で焼くソーセージのセットは買いません。ここで炭火で焼いたやつを食べるから美味しいのです。

美味い!と満足したら、そそくさと帰ります。途中で海を撮影しましたが、今日の海はずどーん!と暗いです。

RIMG0044.jpg

こっちの雲ってグレーじゃなくて、「ブラック」なんだよね。

こんなの毎日見てたら気が滅入っちゃいます。早く春が来ないかなぁ・・・

住所:秋田県にかほ市馬場字冬師山4-6



よろしかったらポチっとお願いします。



スポンサーサイト



支那そば 侍

連休2日目です。今日も暇だな・・・と思い、酒田方面をフラフラ。今日のお目当ては「侍」さんです。別に昨日お侍の映画を見たからというわけでなく、前から気になっていたんですよ。

侍さんと福の家さんのどっちかにしようと思ったのですが、昨日辛味噌ラーメン食べて今日は坦坦麺というのもなぁ・・・と思い、今日は侍さんに決定!

お店はカーナビで案内してもらいましたが、変電所の裏なんですね。

早速注文したのは「支那そば塩味」

RIMG0026.jpg

すみません、レンズが曇ってしまいました・・・・

麺は細麺。ある意味十文字や米沢に通じる、あの「食べ応えの無い麺」です。「食べ応えが無い=美味しくない」ではありません。このスルっと入っていく感じが美味しいんです。一気食いできます。

チャーシューは脂身の無いやや固めの肉。ほとんど油の浮かない魚系スープにこのあっさりすっきりとしたスープ、そしてこのチャーシューという、ホントに超あっさりなラーメンです。

しかし、最初は物足りないと思ってたスープも、飲み進めるとレンゲが止まらなくなります。味はしっかりあるんです。酒田のラーメンはたまに、あまりにあっさり過ぎて飲み進むと物足りないモノに出会ったりもしますが、ここはそういう感じではないですね。食べ終わる頃には十分満足感があります。

こういうラーメンなら連荘でも食べられますね!

住所:酒田市亀ケ崎5-13-19



よろしかったらポチっとお願いします。





プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング