FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺

ここ数ヶ月、ワタシのサイトの検索ワードTopは「晴天の風」さんです。

庄内人はどんだけ辛味噌ラーメンに飢えているのでしょう?? 

そんな話をするなら今日はここの話題か?といえば、さにあらず。今日は家ラーメンです。

昨日S-MALLで見つけたのがこれ。

RIMG0011_20100315202359.jpg

「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺です。

なかなか食べ応えのありそうな麺の太さです。しかも4玉入り。3人で分けるにはちょうどいいです。
(つけ麺は食べ応え無いので量が多いほうがOK)

早速たっぷりのお湯でゆでます。

RIMG0021.jpg

茹で時間は5分。やはり太いので長めです。茹で上がったら冷水で洗い、適当に盛り付けます。

RIMG0023.jpg

つけダレも今回は同じシリーズで揃えました。

RIMG0022.jpg

麺の状態はなかなか良いです! 歯ごたえも十分。ぶっちゃけかなり美味しいと思います。しかも値段が258円と思ったほど高くない。

一方つけダレについては魚介の風味が強く甘じょっぱい、いかにもつけ麺のスープという味です。しかしこれは正直コレじゃなくちゃ!というほどの印象は正直ありません。 

美味しいことは美味しいけれど、麺とスープを両方買うと500円オーバー・・・・。 つけ麺スープはもっと安いラーメンスープの素で十分ですな。

それよりも、この麺でこってり系の辛味噌ラーメンを食べてみたいです。味噌ラーメンスープを買ってきて、上にセゾンファクトリーの辛みそを乗せて食べたら、相当美味いのでは?と思うのはワタシだけでしょうか?

結局辛みそラーメンに飢えていたのはワタシだったようです・・・・



よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト



プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング