FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
晴天の風
2010年01月22日 (金) | 編集 |
今日は諸事情がありまして会社をお休みしました。用事は午前中で済んだので、お昼は久々に外で食べることしようかな・・・ということで、先日来店を見送った「晴天の風」さんにお邪魔しました。

こちらのお店、庄内ではあまりまだ無い、ちょっと小洒落たお店系のラーメン屋さん。レディースセットなんかもあって、女の人同士のランチなどでも十分使えそうなお店です。出来たばかりということもあって、とても綺麗なお店です。こういうお店出てこないかなぁ・・・と思っていたので、まさにグットタイミングです。

とりあえず食べたものは、みそラーメン。

RIMG0124.jpg

こちらのお店、基本的にメニューは醬油と味噌のみ。サイドメニューもチャーシュー飯と白めしのみという、結構絞った構成。これはこれでいいんじゃないでしょうか? 正直テーブル数が多すぎるのでは?と思ったけれど、このメニューだけなら少人数でもこなせそう。実際お邪魔した日は天気も悪かったせいでお客さんも少なく、ラーメンは割りとすぐ出てきました。

みそラーメンは見たとおり、これまた庄内では貴重なドラゴン系。この手のラーメンが好きなワタシには大変ありがたいです。辛味噌を溶かすと結構辛い! それもなかなか好感触です。最近ドラゴン系に飢えていたから、こういうお店が出来てくれたのはとてもありがたいです。麺のゆで加減もちょうどいいですね。中太麺の歯ごたえも悪くないです。チャーシューもよく出来てます。

でも食べ終わった感想としては、「今後に期待!!」って感じかな。
[続きを読む...]
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ