FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

名代三角そばや 湯沢店

GW突入中ですが、娘は今日は学校。しかも今日は晴天で降水確率0%とくれば、こりゃもうバイクに乗るしかありません。昨日の夜から、今日はどこにツーリング行こうかな??と考えましたが、結局鳥海山大回り一周ということで、「鶴岡-新庄-湯沢-矢島-鳥海山-遊佐-酒田-鶴岡」というコースを選択。なかなかいいコースで結構ワインディングロードを満喫してきました。

今回のコースの一つの目玉が、十文字ラーメン。 「マルタマ、 三角そばや、 丸竹」というのが代表店とのことですが、三角そばやは湯沢に支店があるようなので、とりあえずこちらにお邪魔することにしました。お店に着いたら何と食券が一番クジ! 画像はチャーシューメン750円也。

P1010027.jpg


十文字ラーメンは初体験! あっさりとした醤油味の魚系スープと米沢ラーメンもビックリの極細縮れ麺。それと具に麸が入ります。

食べてすぐ思い出したのが、余目の八千代。ちょっと麺が柔らかいところまで八千代っぽい。スープはちょっと違うけど、全部飲みほせるあっさり味なのは一緒。

正直十文字ラーメンって、ウィキペディアにも書いてあるように「おやつ感覚」ならこういうのもアリかなぁ。一言で言うと、「食い応えが無い」。美味いことは美味いけど、軽食って感じ。

庄内でこの量で750円取ったら、すぐ潰れそうな予感が・・・・。

住所:秋田県湯沢市沖鶴138-1
スポンサーサイト



プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング