FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

古関PA(下り線)内の「福龍」

どうも坦々麺は紅虎以外にグッとくるものが無かったのですが、久々にいい感じのお店に出会えました。といっても、またチェーン店っぽいんですけどね。

山形自動車道の古関PA下り(山形方向側)の中にある、『福龍』さん。これ、お店を検索すると東京方面の中華料理屋さんのFCなのかな?画像は排骨担担麺です。

080323-150643.jpg


これまたかなーり濃厚です。ピーナッツの食感もいい。ちょっと口飽きするところも、量が少ないところも、これはこれでいい。あえて言えば、ここも麺がもうちょっと本物っぽければなぁ。カン水を押さえた水分少なめなストレートの細平麺ならGood! でも、担担麺専用の麺を用意する店なんてなかなか無いので、これでも十分OKと思います。

一緒に餃子を食べましたが、これは別に食べなくてもいいなぁ。

住所:PAだから書かなくていいよね?
スポンサーサイト



吉野家 286号線山形南店

誰もが知っている吉野家。皆が食べている吉野家。ワタシも昔から好きでした。でも、食べたのは一体何年ぶりだろう? あえてワタシは食べないようにしてました。

それでも久々に食べました。やっぱり美味いね。味噌汁もこの貧相な味がたまらない。下手に本格的ではなく、なんだか粉末の即席味噌汁っぽいところが、たまらなく好き。

080323-093722.jpg


でも、やっぱり昔ほど美味しくは感じられない。なぜなら、吉野家の牛肉。。。つまりアメリカの牛肉には納得がいかないから。
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング