「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

中華そば屋 こやい

比較的家からも近く、しかも美味い中華そば屋は・・・? となると、
候補に挙がってくる何軒かのウチの一軒。こやいさん。
画像は醤油ラーメンです。

080112 (3)


ここはシンプルな醤油か塩が美味しい。ワタシの好みとしては、
チャーシューとの相性で醤油ですかね。

麺はそれほど特徴はないけど、スープは魚出汁の効いた
すっきりとした味で、好感が持てます。

住所:鶴岡市城南町14-3
スポンサーサイト

ちん豚

庄内に拠点を移してからは、あまりおじゃまする機会も少なくなっていたのですが、久々の訪問です。画像は当然とんかつ定食(ロース)です。

でかいのに柔らかい! 肉の味も美味しいし、またこの一緒に出てくる白味噌の味噌汁の塩梅が最高なの! ご飯も美味しいし、言うこと無いね。旨い。

しかし、一番この店で強烈なのは、昔は時価だったエビフライ定食!! 
これは一回食べてみて!。

240_20080219181432.jpg


住所:山形市城西町4-20-30

米の粉の滝ドライブイン

正月に東京の実家から帰ってきて、月山越えの後の昼食です。

雪山を越えて一息ついて、米の粉の滝ドライブインで、さて何食べよ??

メニューを見ると、おや? パイコーラーメンが期間限定で出ています。
早速食べてみることにしました。久々のパイコーラーメンに満足です!
でも、この具にこの魚出汁のスープは、やや合わない気がします。

このラーメンは、ラーメンコーナーじゃなくて、レストランの方で出してほしいな。
美味しいけどね。
P1010021.jpg


住所:鶴岡市上名川字東山11-1

木曽路 善福寺店

今日はツマの実家でご会食です。ツマ実家のマンションから歩いていけて、
なおかつツマ母がお気に入りのようで、何回かお邪魔してます。
画層は娘の正月用の何とか膳です(名前わすれちゃいました)。

20080105 (2)


この画像以外にもいろいろついてて、実は親よりも娘用の方が豪華だったりします。
いえいえ、親用も十分満足できます。毎回満腹で帰ってきますから。

ツマの両親は飲まないので、いつも娘とそのダンナ(=ワタシ)ばかりが大酒
食らっています。たいへん申し訳ないですなぁ・・・。

住所:東京都杉並区今川4-21-7

カフェプランツ

ツマ実家に一緒に里帰りした際にお邪魔したお店。東急の吉祥寺店の屋上にあります。

屋上ならではの開放的な雰囲気と、緑に囲まれた空間が魅力のお店です。 実は意外と空いていたりするようです。店内はゆったりしたソファ席で食事を楽しめ、ベビーカーもそばまで持ってくることができます。お店の前は、屋上遊戯施設があるので子供連れには、Good!

080104-115538.jpg


画像はツナのトマト味なペンネ。東京暮らしならではの、真昼間からのビール!

最高ですな。

URL

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1

米沢牛肉 すき焼き弁当 In つばさ

米沢駅で弁当が入ってくるまで我慢して・・・

20080102 (13)


すきやき弁当です! このたまごを崩しながら、アツアツの弁当を頬張るのが
とてもシアワセなのです。

しかし、いつもこればっかり食べていたのですが、今回「どまんなか弁当」を食べたら、
こっちの方は更に美味かった! つい画像を取り忘れてしまったよ・・・・
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング