fc2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

けんぶんち落書き帖 2007年10月

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト



いろは食堂

今度こそはチャーシューメンを! と思い、開店時間に合わせて来店。
ようやくお目にかかることができました。

P1010058.jpg


さて、問題のチャーシューですが、やわらかい! 橋でつまむとスッと
割れてしまうほど。塩加減もちょうど良く、肉の味自体もいい。
なるほどこりゃ人気商品になるわけだ。

ただ、食べ終わってちょっと思ったのですが、ここまで美味い
チャーシューだと、全体のバランスがどうかなぁ・・・という気もします。
この魚系のあっさりしたスープと、細ちぢれ麺の組み合わせであれば、
普通のラーメンが一番おいしい気がします。

ついでにいうと、ちょっと麺が茹ですぎ? もうちょっと固めがいい感じ・
余目の八千代のデフォと同じような茹で加減といった感じでしょうか?

そうはいうものの、やはり皆さんの支持をたっぷり得ているいろはの
チャーシューメン。開店20分であっと言う間に売り切れです。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ