FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
とりあえずやってみっぺ! ツーリング(2)
2019年06月14日 (金) | 編集 |
大洗ツーリングの続きです。

poi86g7erge (1)

単身赴任中の定番ドライブコースでしたこちら。

poi86g7erge (2)

阿字ヶ浦ですが、6月になったばかりと言うのに既にハダカマンが!

poi86g7erge (3)

そしてここにもハダカマン!

poi86g7erge (4)

そしてまたしてもハダカマン!

皆さん脱がずにはいられないようです( ´艸`)
ワタシも海パン持ってくればよかった(^^ゞ

poi86g7erge (5)

帰ってきてから4年経つんだなぁ。早いものです。赴任してきたときはまだ両親とも健在でしたが、今は2人とも空の上です。

poi86g7erge (6)

この寂れた海岸線が、いい風情なんです。

poi86g7erge (7)

大洗に戻ってきました。

poi86g7erge (8)

そう言えばこの鳥居もちゃんと見たこと無かったなぁ。

駐車スペースが最初どこかわかりませんでしたが・・・

lkemflkjeoo.jpg

この図のPのところ(当然無料)に駐車して歩いて鳥居の前まで行くことができます。

poi86g7erge (9)

登るなと書いてあるところは登らないでおきましょう。

さて、そろそろ一旦キャンプ場に戻りましょう。

poi86g7erge (10)

今更ながらゴミ置き場チェック。持ち帰りのキャンプ場だとバイクはしんどいですからねぇ。でもそれ用の軽装備で楽しむというのも、それはそれで面白いのかもしれません。もちろんそのテクがあればの話です。

poi86g7erge (11)

炊事場。最近はテントサイトで皆さんお料理するので、こういうところは団体さんじゃないと使わないのかもね。もちろん洗い場はお世話になりますが。

テントに戻って、まだちょっと時間があるのでコーヒータイム。

poi86g7erge (12)

途中で買ってきたので早速頂きます。

poi86g7erge (13)

クッカーもバーナーも久しぶりの稼働です。買わなくて済んだので捨てなくて良かった。

夜の火遊びのため、松ぼっくりとか拾いましょう。

uhrg7875g3.png

なんたって自然の着火剤ですから。

poi86g7erge (14)

ちなみにB-6用の燃料はエコエコロゴスと100均の炭を用意。

そろそろ16:00。お風呂でも行きましょう。

poi86g7erge (15)

ゆっくら健康館。バイクならキャンプ場から5分と激近!

poi86g7erge (16)

しかし土日1,000円?? ちょっとそれは・・・・。17時から500円なので一旦帰ろうかと思いましたが、それも面倒なのでとりあえず入ってみることに。

poi86g7erge (17)

ガルパン一色。ちなみに17時前でしたが500円で入れました。良心的♪

pigoje54654.png
(ちなみにこちら、露天風呂はございません)

ただ、ここでもワタシがいけないのですが、シャワーのお湯が後ろの人にかかってしまい、オジサンにまた怒られたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どうも今日は朝も夕方もオジサンに怒られる日らしい。もちろん自業自得。

お風呂ではゆっくり腰を温めますが、うーむ、あまり良い感じではないですねぇ。

でもとてもいい温泉でした。久々の日帰り温泉もありがたやー。

そして帰りはスーパーに立ち寄る前にここで途中下車。

poi86g7erge (18)

めんたいパーク大洗。ここはアレですよ、アレ。

poi86g7erge (19)

スーパーでご飯を買わんでも、このめんたいギッシリおにぎりがあれば、これ以上炭水化物はいりません。

poi86g7erge (20)

あとは最後にセイブ食彩館で晩ごはんとお酒を購入して戻ります。

poi86g7erge (21)

ちなみに今日のルートはこんな感じ。

4bhy372n7.jpg

トータルで150Kmも無いんじゃないかなぁ? 楽勝ですが、このバッグには重量オーバーなのか? どうも荷物がグラグラするのでペースが全く上がりません。法定速度順守のドン亀に終始しました。でも荷物を下せば快適そのもの。

ちなみに大洗キャンプ場周辺の位置関係はこんな感じです。

rthej5w265.jpg

めんたいパークのもうちょっと西側にゆっくら健康館があるロケーションです。海あり、スーパーあり、温泉あり! なかなか素晴らしいエリアでした。

それでは、カンパーイ!

poi86g7erge (22)

でも、今回はあくまで試行です。遊びに来たのではなく、学びに来たのです。だから舞い上がらないように、いつもの金麦でまずはスタート。
(つづく)
スポンサーサイト



テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
ノスタルジック2デイズ2019に行ってきました!(1)
2019年03月16日 (土) | 編集 |
うわっ! やっとつながったと思ったら2分で既に完売か(´;ω;`)ウゥゥ

dqdqf.jpg
残念!

気を取り直して今回は2/23のお話。中央線→湘南新宿ライン→みなとみらい線と乗り継ぎ、やってきましたこちら。

ioj75wefwefo (1)

パシフィコ横浜です。バイクで近くを通ることはあっても、まず来ることはありません。苦手なんです、おしゃれな街。

それでもやってきた本日のお目当ては・・・

ioj75wefwefo (2)

ノスタルジック2デイズ。これ、いつやっているのか全くわかってなくて、ずっと見逃してきたのですが、ようやくの来場です。

ioj75wefwefo (3)

思ったほど会場は大きくないですねぇ。これで2000円?? ちと高いなぁ。でもそのうち500円は会場内で使える金券なので、実質1500円ですな。それでも安くはないが・・・。

ioj75wefwefo (4)

こちらは一緒に撮影用のS30Z。そして同じくハコスカ。

ioj75wefwefo (5)

撮影は1000円ですが、金券使えば500円。そう考えると高くないですね。でも自分がカッコよくないのでこれはパス。

ioj75wefwefo (6)

雑誌のノスタルジックヒーローの表紙になった車たち。これはサニークーペ。こんな車はもう二度と出てこないだろうなぁ。

ioj75wefwefo (7)

こっちはハコスカ。デザインがアメ車の丸パクリと知る前はカッコイイと思っていたけれど・・・

ioj75wefwefo (8)

一般公募の選ばれし10台の中のR30。大昔は憧れましたなぁ。

ioj75wefwefo (9)

まさかのウルフカウンタック。あるところにはあるんですねぇ。

ioj75wefwefo (10)

F31レパードの専門店さん。横浜だけに「あぶ刑事」が人気??? それにしても682万円って(^^ゞ

ioj75wefwefo (11)

やはり前期型のゴールドが人気なんですねぇ。ランニングショットが聞こえてきそうです。



VGって決して評価の高いエンジンではなかったけれど、ワタシは好きでしたよ。もっとも自分が乗っていたのはVG20ETのマキシマでしたが。

ioj75wefwefo (12)

そしてこの日一番ワタシが気に入ったのがこちら。

ioj75wefwefo (14)

雲然自動車工場さんのブリスターフェンダーのSVX。これはカッコイイ! SVX自体は今となってはそれほど高い車ではないけれど、フラット6は排気系いじればめっちゃいい音するからなぁ・・・。

ioj75wefwefo (15)

R31スカイライン。これも好きだったなぁ。この四角いデザインが何とも言えない。ただ日産の絶壁インパネだけはあまり好きになれませんでしたが。

ioj75wefwefo (16)

AW11。これも乗ってみたかったけど、2人乗りMRってやっぱりハードル高かった。

ioj75wefwefo (17)

キレイなS30Z。Gノーズも当時は人気ありましたねぇ。

ioj75wefwefo (18)

RX-7はやっぱりFC3Sですな。これも自分がチキン過ぎて買えなかった。ロータリーエンジンは維持するのが難しいからねぇ。

ioj75wefwefo (19)

こちらは小金井のR30系の有名店、ユーティリタスさん。R30はマジでほしいなぁ。でもこの値段はムリ。

ioj75wefwefo (20)

なぜかバイクのサンクチュアリさんも出展。このCBはキレイだった。

そして本日一番希少だったのはこれではないかと。

ioj75wefwefo (21)

ディーノ。サーキットの狼世代では沖田のディーノですな。

ioj75wefwefo (22)

いいねぇ。

ioj75wefwefo (23)

こちらはフジツボさん。最近こういうマフラーの見せ方で展示するケースが時々ありますね。

さて、そろそろ腹も減ってきたので一旦会場を出ようかと思いきや・・・

ioj75wefwefo (24)

崎陽軒さんが出店しています。しかも金券が使えるとなれば、これで昼ご飯で全然OK!

ioj75wefwefo (25)

シウマイ弁当、ゲットだせ!

ioj75wefwefo (26)

これでビールがあれば言うこと無いですが、わざわざコンビニまで戻る気もしないので、その場で頂きます。

ioj75wefwefo (27)

思いがけなく食べられたので、う、ウメェ。
(つづく)


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
ほっともっと三鷹駅北口店
2018年07月01日 (日) | 編集 |
昨日は土曜で休みなのにお仕事・・・。最近あまりこういうことはなかったのですが、ジョブローテーションで来月からやる仕事がヤバすぎて今からもうちぃーん!! って感じです。

今までが余裕だったので、もっと遊んでおけばよかった・・・と思っても、後の祭りですね。

しかも、そんな仕事の合間を見て必死にチケット獲得を画策したものの・・・

gekitin.jpg
efvheifv6574894.jpg

Zeppじゃ狭すぎてチケット取れる気がしませんでしたが、やはり瞬殺! 麻里様、もっと大きいハコをご用意下さいませ!


さて、ツイてないときはこんなものなので、諦めて本日のUPは、ちょっと前の週末の話。

「夏がくぅーるとやってくるー♪」

wewegtwgt.jpg

好きなんです。ほっともっとの「ガパオライス弁当」。何でこれ通年で売らんかなぁ・・・

yho46wrgwri (2)

なんて思いつつ、LINEに販売開始の通知が来たので、週末のお昼にご購入。

やってきたのはいつもの三鷹駅北口店さん。

yho46wrgwri (1)

ここのガパオが旨いのよ。以前勤務先の近くのほっともっとで買ったらハズレだったので、これは譲れない。

yho46wrgwri (3)

嫁さんの分と2つ買ってきましたが・・・

yho46wrgwri (5)

やっぱりガパオにはルービーでしょう。もう飲んじゃいます。

嫁さんにも「飲まん?」って聞いたら

「ワシャ仕事中じゃぁー ウッキー!!」

って怒られた。どうも彼女の場合、趣味と実益の境界線がよくわからないので、時々地雷を踏んでしまいます。

yho46wrgwri (4)

この目玉焼きのトロっとガパオのピリっと、そしてレモンのスッパ!が何ともビールに合います。

ちょっと足りなくてレモン酎にスイッチ。

やべぇ、昼間っから止まらない。。。

テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
花見をハシゴする(2)
2018年04月07日 (土) | 編集 |
千駄ヶ谷から中央総武各停→有楽町線で麹町と進んで、千鳥ヶ淵へ移動します。

まずは日テレ前のコンビニでおにぎりとこいつを購入。

74hwehwefn (1)

もう飲んじゃいましょう。日曜だからお店はどこも混んでいるので、今回は外でおにぎりにしますが、座れそうなところまでは飲みながら歩きます。

74hwehwefn (2)

もうすぐ墓苑入口の交差点のちょっと手前で、こんなスペースを発見。バイクでも来られるのかなぁ?

そんなこんなで墓苑入口の交差点のところの公園で、ちょっと休憩です。

74hwehwefn (3)

ちょうど腰掛けるところがあったので、ここで遅めのお昼。

74hwehwefn (4)

もう軽くでいいのよ、こういう時は。

74hwehwefn (5)

モクレンにはすずめさん。新宿御苑でだいぶ歩いたのでちょっと疲れてきたなぁ。

ここからは千鳥ヶ淵の桜を花見。いつもは夜に来ることが多いのですが、たまには昼間もいいかなと思いまして。

74hwehwefn (6)

でも日曜ということもあっていつものようにもの凄い混雑。

74hwehwefn (7)

でも見上げればこれですから。やはりここの桜はイイ。

74hwehwefn (8)

いつもはバイクで駆け抜ける首都高も、今日は桜越しに眺めます。

74hwehwefn (9)

地面を見下ろすとまたお花。

74hwehwefn (10)

そしていつもの光景。やはりこのポイントは人だらけ。撮影するのも一苦労です。

74hwehwefn (11)

今日はボートも多いですねぇ。

74hwehwefn (12)

これはヒヨドリかなぁ・・・。凛々しい。

74hwehwefn (13)

お日様も十分で花が光っています。

74hwehwefn (14)

いつかボートも乗ってみたいですが、あの行列に並ぶのかと思うと・・・

74hwehwefn (15)

そして遊歩道も歩くのさえ一苦労。めっちゃ混んでいます。

74hwehwefn (16)

ボートも多いですが、この人混みを考えれば優雅なものです。

74hwehwefn (17)

このへんの画像は昼もいいけどやっぱり夜かなぁ。

74hwehwefn (18)

でも昼ならばピンボケも手振れもない画像が撮れます。

74hwehwefn (19)

やっとゴール。千鳥ヶ淵の桜はとにかく見事なんですが、この人の多さは尋常じゃないので、来年は来ないかも。新宿御苑は広いから人酔いしないので良かったなぁ。


この後は市ヶ谷まで歩いて戻りますが、その前にちょっと寄り道。

74hwehwefn (20)

靖国神社に参拝です。

ここには花見に来る人も多いですが、今回は花は十分堪能したので純粋に参拝のみです。

74hwehwefn (22)

中国の方がこの前で暫く中国語でお話してました。中国語は全くわからないので何をお話していたのやら。

74hwehwefn (23)

かなりの人がいらしていたので、なかなか自分の番が回ってきませんが、ここはじっくり待ちましょう。

74hwehwefn (24)

参拝して振り返るとまだこんなに人が並んでいます。マスコミがネガティブなキャンペーンをすることも多い靖国神社ですが、これだけの人が参拝するということも、ちゃんと伝えてほしいものです。

戦争を称賛するつもりはありませんが、国のために戦って亡くなった方を想うことがいけないというのなら、それにはNo!と言いたいです。

74hwehwefn (21)

千鳥ヶ淵の大渋滞はちょっとあれだけど、やっぱり桜の咲くころにまた来ようかな?

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報
新杵屋 牛肉どまんなか
2017年09月16日 (土) | 編集 |
先週末のこと、嫁さんが東急百貨店からお昼にこれを買ってきた。

9jgo3qgj11 (1)

山形新幹線でのご飯と言えば、これしかないでしょう。新杵屋の米沢名物 牛肉どまんなか

嫁さんがワタシが好きなものを買ってくることは極めて稀なのですが、たぶん自分も好きだったんでしょう。

9jgo3qgj11 (2)

おー、全面ギュウ! 牛肉なのに常温でも全然美味しい。

9jgo3qgj11 (3)

たまらんのぉ・・・。東京駅から電車に乗るとき、これが買えないととっても悲しい気持ちになります。

逆にこれとビールを買って一杯やれば、もう至福の時です。

しかし今はダイエット中。飲めん。そして、毎日少食にしていると、この量でもややヘビーになってきた。

普通ならスープとしてカップ麺を一緒に食べていたのに。

そんなことをしているからデブったのか。

反省。


そんなこんなの午後は、バイクのところに行ってちょっとメンテタイム。

moigjow (1)

マフラーの汚れを落としたいのですが、こんなブラシじゃ落ちないなぁ。ジャブジャブ洗えないのがマンション暮らしのツライところ。せっかくのマフラーの焼けがまだらになっても困るし、何かいい方法ないかしら?

moigjow (2)

お次はフレームのタッチアップ。ここ錆びるんだよなぁ。ホントは全塗装したいところですが、お金もないし無理。金をかけずに楽しむことを是としているので、適当なところで妥協。コアなFZ750乗りには笑われそうですが。

moigjow (3)

次はホイール掃除。ホイール掃除ってもともと好きじゃないので、ホイールは黒が一番!と思っているのですが、ホイール掃除にCRC556を使う話がダルマさんのブログに書いてあったので、これなら専用グッズいらないのでやってみようかと。

moigjow (4)

実はあまり期待していなかったのですが、意外と綺麗になった。しかし完全にCRC556が乾いたらどうなるか? 暫くしてから再確認してみましょう。ちなみにディスクにちょっと付いちゃったので、ブレークリーンで拭き拭き。

ついでにあまりよくないものを発見。

moigjow (5)

前からどうも滲んでいる気がしていたのですが、今回見たら以前よりよくわかる感じになっていた( ノД`)シクシク…

FZ750の場合、世の中一般的にはFフォーク&ホイール&ブレーキを潔く捨てろ…ということになるのでしょうが、先日Fタイヤ&ベアリング交換をしたばかりなので、このタイミングではモッタイナイ。これ以上進行しなければ見なかったことにして当面使い続けよう。しかし、ダダ漏れしてきたらどうしよう・・・??

oijeroqgj.jpg

どうみてもASSY交換なのですが、このトラベルコントロールバルブっていうパーツは当然ながらもう欠品。こういう時に30年物の悲哀を感じます。

それとなぁ・・・

553r3fb.jpg

アクセル側のグリップの接着が緩くなったので、春に2りんかんさんで接着しなおしてもらったのですが、夏になったらまたゆるゆるに・・・。もうグリップ自体がダメなんかなぁ。グリップボンドなんて買っても一回使ったらもう硬化するからもったいないと思ってお店に頼んだけど、失敗だった。

まぁ、でも年代物のバイクってこんなもんだよね。

moigjow (6)

もともとこのバイク買った時は東北の田舎で戸建ての借家だったから、メンテするスペースも十分にあったけど、まさか買った後すぐに東京に異動とはなぁ。うーむ、人生はままならない。

ケミカル用品をしまいつつグローブをチェックしたら結構皮がむけて、指先にはちっちゃい穴も。

moigjow (8)

これは来シーズン買い替えよう。ちょうどスマホ対応のメッシュグローブ欲しかったし。


FZのメンテの後は、久々に暑くなったので近所のプールでクールダウン。

しかし9月をなめてはいけない。日が陰ってきたら寒くて泳ぐどころじゃない。今年もこれで屋外プールは終わりかな。

moigjow (9)

夜は自分なりに減量の経過が良好なので、久々に酎ハイを一杯だけイキました。うめーっす。しかし、その後しばらくお腹がゴロゴロ。ずっと飲まないと飲めない体になりつつあるのかな?

テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ