「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ ファストフード
CATEGORY ≫ ファストフード
       次ページ ≫

潤井川&ちょい伊豆ツーリング(1)

この日は会社をお休みしてお出かけです。

何が気になるって、これですよ、これ。


これは桜が散る前に何としても行かなくてはいけません。

一つ気になるのが、ここ最近は全くと言っていいほど富士山に縁がなく、撮影にことごとく失敗しているということ。

しかーし、行かないことには撮影自体できません。この日の予想気温は23~25℃と絶好のタイミングですので、朝6:15起床。

785efhug7 (1)

眠いなぁ・・・と思いつつ、ライダースジャケットに着替え、駐輪場に向かいます。だいぶ温かいと言っても朝はそれなりに冷えてるので、今日のいでたちは

上:長袖シャツ+ウインタージャケット(インナー付き)
下:カドヤのクラキンパンツ

で行きます。絶対これだと暑いのですが、インナーは途中で脱ぐ前提。

さて、まずは腹ごしらえ。

785efhug7 (2)

いつもの松屋さんでいつもの朝食です。

785efhug7 (3)

決め手は「塩コショウ」を出してもらうこと。目玉焼きには塩コショウ派なんです。このミニ牛皿セットがお気に入り。

この日のルートは川崎街道経由で東名川崎から東名を富士ICまで進みます。もうこの気温であれば高速でも無問題。

785efhug7 (4)

富士山もまぁまぁ見えています。ただ朝の天気予報で「黄砂&PM2.5に注意」と言っていたのが気になります。

785efhug7 (5)

これは御殿場あたりでしょうか。まだOKです。このまま天気が持ってくれれば良いのですが。

途中海老名SAでトイレ休憩して、あとは富士ICまで淡々と走ります。

785efhug7 (6)

ここで9:15くらい。ちょっと山頂に雲が出始めました。早く潤井川まで行かなければ! でもここからはもう10分くらいです。

785efhug7 (7)

そしてようやく到着! しかしながらさっきの雲がだんだんデカくなってきています。

785efhug7 (8)

そうは言っても十分綺麗です。周りには三脚とゴツい一眼のカメラおじさんだらけ。スマホとコンデジの人はワタシくらいです。

785efhug7 (9)

準備のいい方はなんと長靴で川の中から狙っています。ワタシは濡れないところで菜の花でも撮りますか。

785efhug7 (10)

富士山の雲はなかなか消えないので、朝日に輝くFZ750など撮りながら、近くを歩いてみることにしましょう。

785efhug7 (11)

道端の何気ない花が可憐だなぁ。

785efhug7 (12)

もちろん桜も綺麗ですよ。

785efhug7 (13)

黄色い花を見ると春を感じますねぇ。

785efhug7 (14)

歩道にバイクを停めて撮影したいところですが、それはマナー違反なのでパス。

785efhug7 (15)

戻ってきましたが、あまり好転しないですねぇ。もう1時間、いやせめて30分早く来ないとイケなかったということかぁ。

ゴツいカメラマンさんが「これだけ雲が出てくると今日はもうダメだなぁ・・・」と言っているので、そろそろ退散しましょう。

おっとその前にインナージャケットを脱がないと。いい加減もう暑くてたまりません。

785efhug7 (16)

次の目的地も富士山狙いなので、着くまでに改善を期待したいところです。

785efhug7 (17)


次の目的地は岩本山公園です。ここからは15分くらいでしょうか。

785efhug7 (18)

途中で潤井川を渡りますが、この辺が龍厳淵っていうのかしら?

785efhug7 (19)

そんなこんなで岩本山公園到着。まずは広いトイレを探します。クラキンパンツは脱がないとウ〇コできないので、台のある「だれでもトイレ」が有難いんです。

何とかトイレも無事に済んで、さて富士山をチェックしましょう。

785efhug7 (20)

あー、ヲワタ。やはり今年は富士山に縁がない。あのタイミングで潤井川を脱出したのはある意味正解ですな。

785efhug7 (21)

ラッパスイセンは雲の影響ないので、いつも通りカワイイです。

785efhug7 (22)

富士山は一番いい画像でもこれかなぁ。ここにも一眼レフおじさんがいますが、みなさん「今日はもーひどいなぁ…」とこぼしています。すみません、ワタシのせいかもしれません。

こういう時は諦めて何か食べちゃいましょう。

785efhug7 (23)

屋台でフランクフルトを頂きます。ケチャップとマスタードがしっかり効いてて美味いっす。

でもこれが気になったんだよなぁ。

785efhug7 (24)

富士宮名物しぐれ焼き。

ただ、ここでお昼を頂くつもりではなかったので、今回はパス。

さて、ここからどーすっかなぁ?
(続く)

スポンサーサイト

六本木で夜桜見物

もう東京ではソメイヨシノは散ってしまいましたが、このブログの中ではまだまだ花見シーズンです。

なんてったって会社でもお昼休みにお花見~♪

78hrgjwoyew (1)

今年はあたみ桜まつりから始まり、もう何度お花見をしたことだろう・・・

そんなこの日のお昼はゆで太郎のカツ丼をガッツリ。

78hrgjwoyew (2)

会社帰りのお散歩に備えます。

そして退社後は日比谷線で移動です。

78hrgjwoyew (3)

ここも初めてじゃないかなぁ、東京ミッドタウンです。今日のお目当てはこちら。

78hrgjwoyew (4)

東京ミッドタウンの桜のライトアップです。

78hrgjwoyew (5)

まぁカラフルなライトアップ。ここも大勢の人が訪れていますが、千鳥ヶ淵に比べればカワイイものです。

上の画像は歩道橋からの撮影ですが、降りて通りを歩いてみましょう。

78hrgjwoyew (6)

紫を基調とした明かりが幻想的です。

78hrgjwoyew (7)

「CHANDON」のボトルインスタレーション。桜色のシャンパンを頂けるようですが、オジサンは並んで飲むのも恥ずかしいので、見るだけで満足です。ちなみに近くのコンビニで缶ビール買って、ベンチで飲んでいる方もちらほらいらっしゃいました。

78hrgjwoyew (8)

別の歩道橋から逆方向に眺めます。このコーナー、ちょっとバイクで走ってみたいです。でも昼は渋滞してるのかな?

78hrgjwoyew (9)

歩道橋を降りるとちょうど30分間隔のスペシャルライトアップ。1分間しかないのであっという間に終わります。

78hrgjwoyew (10)

振り返れば東京タワー。あぁ、東京の夜ですなぁ…


さて、この辺でミッドタウンから六本木ヒルズ方面に移動します。

78hrgjwoyew (11)

そう言えばpieceさんに教えて頂いた国立新美術館のイレーヌ・カーンを早く見に行かないと! 

78hrgjwoyew (12)

ここでは六本木さくら坂と毛利庭園を歩いてみます。

しかし、六本木さくら坂ってどこなのかしら? 最初はけやき坂に桜でもあるのかと思ったのですが・・・

78hrgjwoyew (13)

全くないんですよねー。

さくら坂はここの一本南側に入ったところにありました。

78hrgjwoyew (15)

桜は見事なんですが、ライトアップも景観もイマイチで、たぶん昼の方がキレイなんだと思います。ということで見物客も少な目。

78hrgjwoyew (14)

ということで、けやき坂に戻って、テレ朝方向に降りてきました。

毛利庭園の前にちょっとテレ朝ショップに寄り道。

78hrgjwoyew (16)

アクション仮面とぶりぶりざえもん。臼井儀人さんのご冥福をお祈りいたします。

78hrgjwoyew (17)

タモさんと撮影できます。

78hrgjwoyew (18)

そして徹子さんとも撮影できます。こんな夜に来ると人の入りもガラガラです。春休みなのでたぶん日中は激混みだと思うのですが。

ではそろそろ毛利庭園に移動です。

78hrgjwoyew (19)

もうちょっとポジションを選べば完全なハートに見えるのですが、オジサンはお姉さんの集団に割り込めないので、この辺で我慢。

78hrgjwoyew (20)

池に桜が映ります。

78hrgjwoyew (21)

ここからも東京タワーがチラ見できます。

78hrgjwoyew (22)

六本木ヒルズには何度も来たことがありますが、毛利庭園に来たのは初めてでした。次回は是非昼間に訪れてみたいです。

そろそろ帰路につきましょう。家で晩ごはんが待っています。

親子丼の世界

少し前のマツコの知らない世界で、これご覧になりました?

9hrggrge.jpg

親子丼の世界。

親子丼、あぁ何てシンプルで、でも家で美味しいものを食べるのは難しい一品。

我が家で出てくる親子丼というと、だいたいこんな感じ。

87hfifere (1)

よく火が通っているわけなんですが、この番組でも紹介されたなか卯の親子丼は、ファストフードながらよくできています。

87hfifere (2)

490円ですがウマい。なか卯は牛丼は正直イマイチですが、親子丼は秀逸なのよ。番組見た翌日食べに行っちゃいました。

まず言いたいのは親子丼は作り置く食べ物じゃないんです。なぜなら卵は半生で出す前提だから。玉ねぎも火が入りすぎてはいけない。このじゅるじゅる感が重要です。

これが家ではなかなか伝わらない。。。

親子丼なんて大して時間のかからない料理なので、できれば食べる直前に作ってほしいと思うのはワタシだけでしょうか?


ちなみにゆで太郎の玉子丼もじゅるじゅる感が好きです。

hihferv.jpg

玉ねぎとなるとと卵だけ! シンプルだけど旨いのよね。

神保町やきそばみかさ

この日は平日の休暇だったんですが、思いのほか天気がイマイチで、ツーリングって感じでもなく何をしようか?

暫く悩んで、池袋に行くことに。

67tg4ogtr (1)

娘にかいちゃんを買おうと思ったら、まさかの閉店ガラガラ。

まぁしかたありません。今日の目的地はこの上だし。

67tg4ogtr (2)

ペリカンだぁ! しかもいつの間にか天気イイじゃん! 今日は水族館じゃないのですが、この天気なら水族館が良かったなぁ。

そう思いつつ向かったのはこちら。

67tg4ogtr (3)

サンシャインのプラネタリウム“満天”です。天気の悪い日ならこんなのもいいだろうと思って、事前に席を予約してきたのですが、予約してなかったら水族館行ってたなぁ。

67tg4ogtr (4)

今回は日常に疲れたから・・・というわけでもないですが、ヒーリングプラネタリウムってやつを体験します。



ちなみに席は後ろが良いようです。ネット予約なら座席までは指定できませんが、エリアは指定可能です。

67tg4ogtr (5)

目が悪くなってからすっかり行かなくなったプラネタリウムですが、メガネもあるので今日は万全。

で、肝心の感想なんですが・・・。ちょっと微妙。いや星はキレイだったんです。長谷川博己さんのナレーションも良かったです。ゆっくり落ち着いて見られました。

だけど、懐かしい雰囲気で星を見ていたら小さい頃を思い出して、昔は父と母と兄と4人で楽しく暮らしてたなぁ。母もよく笑ってたなぁ、なんて思うと、今は父も亡くなって母はガックリ来てるし、もうあの頃には戻れないんだなぁ・・・と思うと、何だか悲しくなってしまいました。

ワタシ自身は今が楽しくないわけじゃないんですよ。でもね、母はさみしいんだろうなぁ。自分も年取ってもし嫁さんより後まで残ってしまったら、やっぱり母のようにさみしいのかなぁ・・・と思ったら、ねぇ。

そんなことを思っての45分。ある意味記憶のタイムトリップみたいな感じで、不思議な体験でした。


ここからはいつもの流れに戻ります。今日のお昼は「焼きそば」に決めていたので、お邪魔したのはこちら。

67tg4ogtr (6)

神保町のやきそば「みかさ」さん。有名店なので一度は来てみたいなと。14時頃だったはずですが、まだ並んでいます。しかも平日なのに。すごい人気ですね。

67tg4ogtr (7)

メニューはシンプル。問題はビールをどうするか? 飲みたいけど焼きそばの量がわからない。

とりあえず「焼きそば大盛でエビイカトッピングあり」をオーダー。現物見てからビールを検討しましょう。

67tg4ogtr (8)

カウンターには紅ショウガ、天かす、からしマヨ。これは必需品ですな。

そして焼きそば来ましたドーン!!

67tg4ogtr (9)

やきそばって普通盛だと少ないというイメージがあるので大盛にしましたが、結構な量です。間違いなくデフォで1000kcal以上あります。こりゃヤバい。この時点でビールは無いなと。

67tg4ogtr (10)

そして麺が太麺モチモチのこれまたヘビー級。ソースも辛めのやつがドロドロ。これがまたヘビー。味は美味しいけどこういう重量系のタイプのネットリした焼きそばは文字通り重い! これは普通盛+ビールが正解だったなぁ。

67tg4ogtr (11)

天かすが入るとまたサクサクした感じが食欲を呼びさまします。ウメェ。

最後はやっと食べきったという感じで終了。

張り詰めた満腹のお腹を抱えて、帰路につきました。


住所:千代田区神田神保町2-24-3

平和島パーキングエリア(上り)スナックコーナー

先週の土曜日は気温はそれほど上がらないようでしたが、天気はまずまずでしたので、久々に11時くらいから出発して首都高をぐるぐる。

冬は寒いので今年はあまり走りませんでしたが、漫然と首都高を流すのが意外と好きなんです。お気に入りのポイントはいくつかあって、グーグルマップ様でご紹介したいと思いますが、まずはこちら。

89thh84514 (13)

4号線代々木PA近くのコーナー群。

56y5fwefwe.jpg

赤く塗られているのでちょっと滑りそうな気がして若干コワいのですが、それもまた楽し。でも何回かここでひっくり返ってるバイクを見たことがあるので、皆さまご注意下さい。特にハーレーとか重いクルーザー系。


次は9号深川線。

89thh84514 (8)

正面に眺めるスカイツリー。

89thh84514 (17)

結構思ったよりスカイツリーが大きく見えるんです。


続いてはこれ。

89thh84514 (9)

浜離宮から浜崎橋へのS字コーナー。

ergerr38g.jpg

地図で見るとそうでもないのですが、実際に走ると曲がりが意外ときつくて面白い。


次はこちら。

89thh84514 (10)

浜崎橋からレインボーブリッジに駆け上がるところ。こりゃ定番ですな。

89thh84514 (15)

晴海~豊洲方面を眺めるのもお気に入りです。


今度は浜崎橋から1号線に向かってこちら。

89thh84514 (11)

天王洲のS字。ここもビル群を抜けていく感じが好きです。

89thh84514 (14)


更に南進して羽田空港手前のこのトンネル前。

fe34t4t54.jpg

モノレールと並走するもよし、空港の飛行機を眺めるもよし。

54gyteghe.jpg


そしてお次は横羽線。キリンビールの工場のS字。

89thh84514 (12)

毎回ビールのいい匂いに深呼吸してしまう。

89thh84514 (16)


最後はド定番。

65u5u5u.jpg

大黒PAに向かう途中から見るベイブリッジ。

7u67uj5e.jpg


こんな感じでしょうか。この日も4→C1→10→B→9→C1→1→K1→Bと来て大黒PAで休憩。

89thh84514 (1)

この日の最高気温は12℃。まぁまぁのはずですが、高速で走るとまだ寒いねぇ。大黒PAで隣はフェラーリの328でしょうか。さすが東京、いい車が走っています。

そろそろお腹もすいてきたのですが、食事はここでは取りません。

ここからはK15→K1→1と来てへこちらに移動。

89thh84514 (2)

平和島PA(上り)スナックコーナー
でお昼ご飯です。

89thh84514 (3)

ここは土日でも空いててしかもそれなりに旨い。定食類も充実。首都高ぐるぐるの際には重宝しています。

89thh84514 (4)

頂いたのは肉野菜炒め定食。

89thh84514 (5)

これにちょっと一味を振って食べると最高なのよね。もうちょっとキャベツを増やしてほしいけど、味は間違いない。(゚д゚)ウマー。

隣の人は一人でナポリタンとピラフ食べてました。すげー食欲。

大黒PAよりゆっくり食べられますので、おススメです!


さて、食欲も満たされた後は、もうちょい走ります。1→C1→10→Bと進んで辰巳PAで休憩。

89thh84514 (6)

こちらはNSXが3台でオフ会でしょうか? いいなぁ。

コーヒータイムにはまだ早いので、ここから9→6→C2→B→9→C1→10→Bとひとっ走り。

一度辰巳PAで休憩でようやくコーヒータイム。

89thh84514 (7)

そろそろ冷えてきたので帰りましょう。最後は9→6→C2→5→C1→4と大回りして帰路につきました。

マスクかけるの忘れたのと天気が良かったのとで、翌日は鼻は洪水、唇はカサカサになりました。┐(´д`)┌ヤレヤレ


追)そう言えば6号線で有名な金のウ〇コじゃなくて「フラムドール」。昨年末に塗りなおしたんでした。

ffrg45g45yh4.jpg

金色に輝いてましたよ!

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング