「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ ファストフード
CATEGORY ≫ ファストフード
       次ページ ≫

やっぱり吉野家の豚スタミナ丼マジやべぇ

これ、どうして定番メニューにならないのか?と思うのですが、吉野家の豚スタミナ丼ってめっちゃウマいと思うのはワタシだけでしょうか?

店に入るまでは「今日は牛丼か牛すき鍋膳にしよう」と思うのですが、メニューにこれが載っているとついオーダーしてしまう。

489fgeirjg (1)

この日はしじみ汁のLINEクーポンをもらっていたので、しじみ汁を追加。

そしていつものようにセッティング。

489fgeirjg (2)

紅生姜をガッツリ盛って、卵は真ん中にパイルダーオン! そして唐辛子をかけます。

ニンニクの風味もはっきりついていて、わかりやすくウマい。

ただ、会社のお昼に食べるにはややクサイかも。

ちなみにしじみ汁は周りを見ると身を食べない人が多いですが、ワタシは貝好きなので面倒でも全部ほじくって食べます。しじみの身はマジ旨いです。

こんな画像もありますので、ご参考。



花粉症でマスクしてる時とかなら、ニンニク臭で人に迷惑もかけないのでは?


スポンサーサイト

バソキ屋 朝霞店

だいぶ寒くなってきました。この時期になると今年もまた開始しましょう、この企画。

「ディスカバー埼玉」

冬の間になかなかバイクでは立ち寄らない埼玉エリアを散策しましょうということで、今シーズン最初はこちら。

78fqgg33 (1)

朝霞市方面です。お邪魔するのはラーメンではなく焼きそば。

78fqgg33 (2)

焼きそば専門店、バソキ屋 朝霞店さんです。「埼玉 焼きそば」でググったら、こちらが出てきたのですが、麺の見た目があぺたいとの両面焼きそばっぽかったので、こりゃ行ってみようと思いまして。

お店の駐車場はなさそうですが・・・

78fqgg33 (3)

すぐ目の前はマルエツさん。ちょっと歩けば・・・

78fqgg33 (4)

コモディイイダさんなので、駐車場所には困りません(停めたら買い物しましょ!)


事前に食べログを見て、今日は餃子のついたランチにしようと思って来たのですが・・・

78fqgg33 (5)

Bランチはまさかの「平日限定」。この日は土曜日でしたのでリームー。ちゃんと見てくるべきでした。

土日OKの玉子ごはんランチも魅力ですが、炭水化物の取り過ぎは禁物なので我慢。玉子入り焼きそば720円をオーダー。

この日は天気がイマイチだったのですが、店内は暖房無しだったので寒い。その分お茶が美味かった。

そうこうしているうちに、焼きそば到着!

78fqgg33 (6)

おおーっ! 美味そうです。

麺は結構ガッツリ焼いています。パリパリのところの食感が嬉しい。ソースもくどくないのがイイね。野菜は少な目ですが、麺を楽しむ焼きそばって感じでしょうか? 

78fqgg33 (7)

玉子に絡めてこの焼きそば食べたらたまらんね。量はやっぱり普通盛だと物足りないかな。大盛でも全然余裕でイケます。


大変美味しく頂いたのですが、このお店はどうも九州発祥なようで、果たしてこれはディスカバー埼玉なのか?という疑問がやや残ります。しかし昨シーズンも埼玉の佐野ラーメン探訪とかやってましたので、ワタシの中では全然OK。その店が埼玉にあるということが重要なので、出自にはこだわらず今シーズンもいきたいと思います。


住所:埼玉県朝霞市本町1-7-8


【ディスカバー埼玉2017】
賀乃屋
娘娘
珍達そば
トーフラーメン 幸楊
手打ちラーメン たかの
道の駅 果樹公園あしがくぼ
榮ラーメン

取るに足らないお昼ご飯の世界

試行錯誤の末、一旦は鍵問題解決しました。といっても鍵が出てきたわけではないので、無傷ではないですが。。。

鍵紛失に関してはネットでググってもいい情報が少なく、今回はいろいろ業者さんにお聞きして回りましたが、大変勉強になりました。支障のない範囲で、顛末は後でまとめてUPします。


さて、今日は鍵の件は置いといて、いつもの食べ物の話。

体重管理のためTwitterに毎日のお昼ご飯をつぶやいているのですが、その時の画像をまとめてご紹介。

まずは箱根そばの定番、海老天とミニかき揚げ丼セット。550円。

uhnqrgq4g (1)

これ旨いんだけど、全然痩せねぇよね。これ食べてちゃ。


お次は福よしの塩ラーメン。

uhnqrgq4g (2)

シンプルイズベスト。410円ですから。


続いてはゆで太郎のかつ丼。

uhnqrgq4g (3)

しれっと570円に値上げ。近くに富士そばがあれば490円なのに・・・。ちなみにゆで太郎のかつ丼は総じてしょっぱい。濃い目の味が好きな人は要チェック。


これはたぶん在宅勤務の時だなぁ。

uhnqrgq4g (4)

緑のたぬきと納豆とごはん。単にネギいり納豆が無性に食べたくなったのでこれ。これも痩せない食事だなぁ。在宅勤務は通勤がないのでそもそも運動量がへるので痩せません。


こちらはまたも箱根そばのかき揚げそば。

uhnqrgq4g (5)

やっぱりかき揚げはゆで太郎より箱根そばの方が美味い。しかし小諸そばなら更にいい。


続いてはまたも福よしの手もみラーメン。

uhnqrgq4g (6)

味玉クーポンで410円。個人的には塩の方が好きなので醤油はめったに食べません。


返す刀でまたもゆで太郎の味噌ラーメン。

uhnqrgq4g (7)

これが意外にも美味しい480円。ニンニクがっつり入れたいけど会社的にNG。


これはおウチでのサッポロ一番。

uhnqrgq4g (8)

野菜満載にしていますが、実は自分の好みではネギと溶き卵だけで作るのが一番好き。


最後は嫁さんが作ってくれたつけめんなんですが、何か微妙な味のスープで、味が思い出せません。

uhnqrgq4g (9)


こうして並べてみますと代わり映えがしませんが、いつもの食事なんてこんなもんですよね。

中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー

冬になったらこれをやらないと始まらない。

7wefwongrg (1)

タイヤ交換。今年も年始に家族で帰郷するつもりなので、冬用タイヤに入れ替えます。雪国だったら自分でやるのは当たり前・・・とはいうものの、最近の1BOXとかは重いので無理。

7wefwongrg (2)

自分で下回りをチェックするのは大事です。この車も今年で7年目ですが、走行距離が少ないので全体的にヤレは少ないです。

タイヤ交換は交換そのものより保管のための移動がメンドクサイ。ウチはバルコニーに置いているのですが、そこまで出し入れするのがしんどいなぁ。

タイヤをしまうついでに、バイクの純正マフラーを包んでいる袋を交換。ポリ袋は長い間日に当たると硬化して破れるので、その前に交換します。

7wefwongrg (3)

穴は開いていないんですが、集合部は鉄なのでそれなりに錆びてます。貴重な純正品ですがテックサーフの集合マフラーで今後もいけそうなので、そろそろ処分した方がいいかなぁ・・・。


さて、タイヤを装着したらGSでエアチェックして、テスト走行しないと。

そういうわけで今回の行き先はこちら。

7wefwongrg (4)

Twitterでこちらにレトロ自販機コーナーがあると伺って、近々お邪魔しようとおもっておりました。中古タイヤ市場 相模原店さんの自販機コーナーです。

7wefwongrg (5)

長~い店がまえ。実際眺めるといろんな自販機が集まっています。

7wefwongrg (6)

最近なかなか見られない瓶コーラや

7wefwongrg (7)

昔はドライブインでよく見かけたカップ麺の自販機(今でもビジホとかにありますね)

7wefwongrg (8)

ハンバーガーやトーストサンド。これはもっと新しいタイプだと高速道路のPAとかで見かけます。

7wefwongrg (9)

そしてやはり外せない麺コーナー。特にこのうどん・そばは懐かしい。

子供の頃なので記憶が曖昧ですが、たしか大昔、北山形駅の近くにこれがあって、家で酔っ払ったウチの父親が〆にこれを食べたいと言いだした。ワタシは行きたくなかったのですが、母親に説得され渋々寒い中オヤジと2人で食べに行ったのですが、夜だし全然タクシーなんか捕まらなくて延々と歩かされた。

まぁひどい思い出なんですが、その時食べた天そばが何とも言えず美味かった。

そんなことを思い出しながら、出来上がりを待ちます。

7wefwongrg (10)

そして完成の図。

7wefwongrg (12)

300円。今更ながら貧相な出来栄え。上半分の色が薄いのは麺つゆが混ざり合っていないからで、よく混ぜないと味がしません。

しかし、この貧相な味が何とも言えず懐かしい。そして寒い中食べればそこそこ美味い。

7wefwongrg (13)

そばそのものの味というより思い出の味だね。

今はもういない父親を思い出しながら食べ進みます。元気なうちはとんでもないクソオヤジと思っていましたが、今となってはもう少しいろいろしてあげればよかったなと。

「親孝行 したいときには 親は無し」と言いますが、まさにそんな感じです。

住所:神奈川県相模原市南区下溝2661-1


ちなみにここ、本業は中古タイヤ屋さんです。

7wefwongrg (14)

懐かしいホイールを見て回るだけでも楽しいですよ。

自販機コーナーにはノートも置いてあります。

y87g3ff3f2.jpg

思い出を書き込むのも一興かと。

ひたち海浜公園のハム焼き

今日もまた雨。どうも週末になると天気が悪くなって残念な感じです。

そんな中、昨日は天気がよさそうで、いい加減仕事に嫌気がさしていたので、休暇を頂いて久々にバイクでおでかけ。

目指すは春にもお邪魔した「ひたち海浜公園」です。

このところずっと花粉のせいか鼻水がじゅるじゅるだったのですが、この日の朝は何だか怠くてダラダラしていたら、出発はいつものように9時を過ぎてしまいました。

まぁ熱は無いのでとりあえずダイジョブだろうとは思いましたが、ウェアはウインタージャケットを着ていくことにしました、。天気はいいけどやっぱりもう秋というか寒いですね。

外環→常磐道とノンストップで進み、11時頃には現地到着。しかし、駐車場の看板で嫌~な予感。

8jrths46 (1)

コキアがまだ見られそうだと思ってきたものの「見頃過ぎ」? いやいや、茨城の紅葉シーズンはこれからでしょ? と思いつつ、ここまできたら入場しないわけにもいかないので・・・

8jrths46 (2)

暑いのでジャケットはバイクにかけて、いざ公園へ。

8jrths46 (3)

コキアはネモフィラの咲く「みはらしの丘」に植えられているので、そっち方面に向かいます。

8jrths46 (4)

途中のキバナコスモスがキレイでした。コキアのそばにもコスモスが咲いてる画像がTwitterにいっぱいあったので、こりゃ期待できるかな?と思いつつ、先を急ぎます。

8jrths46 (5)

蕎麦越しのコキアの丘です。うーん、一言で言って「茶色い」。見頃過ぎの意味は、もう赤くないということか。

それにしても、コスモスはどこか?と探してみますが、見当たりません。それもそのはず・・・

8jrths46 (6)

まさかの前日に刈り取られていたようです。

maketa.jpg

せっかく無理して高い高速代使って来たのに、なんと運の無い( ノД`)シクシク…

まぁ、しょうがないので気を取り直して今のコキアを楽しみましょう。

8jrths46 (7)

多少茶色いですが、コキアのモフモフ感は十分に楽しめます。

8jrths46 (8)

場所によってはまだ赤いところも残っていて、久々の晴天ということもあり、観光客はいっぱいいらしています。

uvhehgr.jpg

ほんとはこの土の部分がコスモスだったのですが・・・。また来る理由ができたってことでOK。

8jrths46 (9)

いい天気の中のお散歩ができるだけでも、よかったと思わないと!

8jrths46 (10)

10月初旬に来れば、こういう赤いのがいっぱい見られたんだと思います。

8jrths46 (11)

海も真っ青でキレイ。後で海岸線をまた流さなくっちゃ。

さて、そろそろコキアも満喫したので、例のアレをイキますか。

8jrths46 (12)

やっぱりひたち海浜公園と言えば、五浦ハムのハム焼

8jrths46 (13)

これが美味いんだなぁ~♪ 次こそは豚ドッグにしようかな。今回は後でもう一つ食べたいものがあるので、定番のこっちを選択。

8jrths46 (14)

ハムらしく結構塩味が効いていますが、それがまたいいのです。

8jrths46 (15)

では、みはらしの丘から移動します。来年またネモフィラを見に来ようかな?

8jrths46 (16)

いちょうはまだ完全に黄色になっていないです。この辺の紅葉はやっぱりこれからのようで。

8jrths46 (17)

ここからはバラ見物です。でも入口にはやっぱり「見頃過ぎ」と書いてあったので、やや不安なものを感じますが・・・
(つづく)
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング