fc2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

いろんなアテが外れたツーリング(1)

4/17。

今回から何回かにわけて、4/17-18に出かけた久々のお泊りツーリングをレポートします。

たぶんコロナ禍になってからクルマでは出かけてもバイクでお泊りはなかったような気がしますので、3年ぶりくらい?

なんで行こうかな? と思ったかと言いますと、先日北海道へ今年行けんかな? と検討した際に、いろいろと準備不足というか、自分自身もだいぶ鈍ってて、いきなりロングロングツーはリームーだと判断。

とりあえず少しずつツーリングに慣れていくことを目標にしたいなということで、まずはこのタイミングで1泊で出かけることに。

朝は6:00起床。駐輪場にバイクを取りに行って、家で積み込み。

gdgh546dbfd (1)

タナックスのこのバッグも久々の出番。日帰りでは使いませんからね。と言っても1泊なので、中身はスカスカ。今回は当初の天気予報がズレて明日は雨なので、雨天性能も初めて確認します。

gdgh546dbfd (2)

結局出発は7:00過ぎ。今回の予定は、

・まずは常磐道を日立まで進み、五浦海岸をチェック
・その後、越代の桜と新田の大山桜を経由しつつ三春滝桜へ
・その後は到着時間次第で適当に
・明日は某所に麺活後はノープラン

のみしか考えていない、超ラフプラン。上の画像でもわかる通り、田無周辺は曇り。今日の東京は曇りのち雨なので、早く北上して晴れゾーンに移動したいところです。

順調に外環道を抜け、常磐道に向かいますが・・・

gdgh546dbfd (3)

利根川を渡ったらもう寒い! この日のいでたちは

・上:ウインタージャケット+ウルトラダウン
・下:ワークマンパンツ+タイチのオーバーパンツ

という完全無欠な冬仕様。特に下の組み合わせは今回初で、「そもそもこの組み合わせてオーバーパンツは履けるのか?」を確認したかったのですが、それはいちおうOK。

ただねぇ、この日は手元の温度計で14℃くらいあったはずですが、高速走行だと寒いのよ。体が暖かい日に慣れてしまっているだけに。

結局矢田部東PAまで我慢したけど、我慢しきれず、ここで上は一枚重ね着して、冬用のネックウォーマーを装着。手袋も真冬用にチェンジ。

いやー、やはり備えあれば憂いなしですね。

でも、それでも寒いんだ。

gdgh546dbfd (4)

友部を過ぎると周りの車もグッと減り、とにかく寒い。それでも何とか予定通り日立北ICまでたどり着いたものの、

「寒い・・・腹減った・・・」

とICを降りてすぐ目に入った吉野家にピットイン。

gdgh546dbfd (5)

もう巷では「生娘をシャブ漬け戦略」で炎上してますが、そんなの関係ねぇ。

温かいお茶と朝定食で生き返ります。

gdgh546dbfd (6)

予定ではあわよくば五浦で海鮮・・・とも思いましたが、そこまでは持ちませんでした。でも身体が欲している時に食べる温かいメシはどんな高級なモノよりウメェですよ。

gdgh546dbfd (7)

しかもご飯お代わり無料ということで、半分くらいもらおうと思ったら、店員さんが

「大と小がありますが」

というので小を選択したら、普通にもう一杯の量が。あぁ、つまり大は大盛が来るということなのね・・・。

残しても悪いので、丼飯二杯でぎゅうぎゅう満腹になりながら全部食いました。

gdgh546dbfd (8)

只今9:35。ここでお腹ははち切れそうな状態なので、もう昼飯いらんわ。

ここからはR6を北上していきますが、吉野家を出てすぐこれをハケーン。

gdgh546dbfd (9)

「そうか! ゆにろーずという手もあったなぁ。」

などと考えながらダラダラ走行。思えば日立-いわき間のR6は初めて走るかも。

片側1車線ですが流れはまぁまぁ。これで海岸線が見えればいいですが、震災の影響か防波堤があって、なかなか海が見えないですわ。

五浦まで来てようやくチョコッと見えてきます。

gdgh546dbfd (10)

天気もいいし、身体も温まってきたので、だんだん気持ちも前向きに。

gdgh546dbfd (17)

せっかくなので、六角堂でも見ていきましょう。

あまり岡倉天心のことはよく知らないですが、名所なんだからなんかあるでしょう・・・と進んでいくと、まぁまぁな海岸線。

gdgh546dbfd (11)

当初五浦は2日目の予定だったのですが、初日に変更して正解です。曇天では海岸線見てもつまらんし。

gdgh546dbfd (12)

こちらが六角堂。本物は震災時に壊れてしまって、再建したものらしいです。

gdgh546dbfd (13)

天気はいいけど海は荒れてます。明日の天気が思いやられます。

gdgh546dbfd (14)

向こうに展望台みたいなのが見えるので、後で行ってみましょう。ここでは六角堂の全体を引いて観ることができないんですわ。

gdgh546dbfd (15)

岡倉邸の中は入れないようです。

gdgh546dbfd (16)

鳥さんを追いかけたりして、ここはそろそろ終了。例の展望台方面に行ってみます。

gdgh546dbfd (18)

ということでやってきました、五浦岬公園。

gdgh546dbfd (19)

これが六角堂から見えていた展望台ですな。「何とかは高いところが好き」と言いますので、ワタシも登りましょう。

gdgh546dbfd (20)

よく見えますね。ホントは向こう側の五浦観光ホテルに泊まって見るのがベストなんでしょうなぁ。

そしてここで残念な発見。

gdgh546dbfd (21)

愛用しているワークマンのパンツの足丈調整のベルトが壊れてしまった。横糸がほどけて縫い目から外れた模様。やはり安物はこういうことになるんだなぁ。これ気に入って履いてたんですけど。

周辺には美味そうな海鮮の店もあったけど、今日は日曜でどこも混んでます。まぁパスして正解でしたな。

gdgh546dbfd (22)

ここからはR6で勿来まで進み、K56経由でR289からのK20へ。

途中給水休憩でコンビニへ。

gdgh546dbfd (23)

ここからは快適なキタイバルートと行きたいところ。

gdgh546dbfd (24)

実際K20⇒K14は非常に気持ちイイ道路です!

gdgh546dbfd (25)

川を横目に見ながらの快適なルート。

gdgh546dbfd (26)

この辺はもうキタイバというより福島なのかな? K14はかなり大きな道路に工事中で、これも震災マネーか? なんて思ったりして。

gdgh546dbfd (27)

ここからはK135を北上して越代の桜を観に行くわけですが・・・

gdgh546dbfd (28)

ん? 咲いてない。

散ったのか? いや、葉っぱが無いのでまだ咲いてないんだ!

これはアテが外れました。

気を取り直して次の目的地の新田の大山桜に向かいますが、このK135、どーもおかしい。

gdgh546dbfd (29)

だんだん道はしょぼくなり、ついには・・・

gdgh546dbfd (30)

舗装こそしてますが林道ですやん。

コケてもしょうがないので、慎重に進みます。さみしい道ですが、対向車はそれなりに来ますので、ぶつからないようにしないと。

それにしても、なんで対向車が来るのかは暫く走るとわかりました。

gdgh546dbfd (31)

K20に出て大山桜方向を見ると、この看板でR20は通り抜けできない様子。その迂回路がK135だったようです。

いちおう大山桜に向かって見ましたが、あともうちょっとのところで「工事車両以外立入禁止」になってました。

うーむ、残念! 2か所とも振られてしまった。これなら真っすぐ三春に行けばよかったよ。

気を取り直してK20を北上します。

途中道路沿いの桜は満開で、この道路自体はとても気持ちイイ感じ。

gdgh546dbfd (32)

過ぎたことは忘れて、快調に飛ばします。

gdgh546dbfd (33)

この時期の福島はどこを走っても桜や菜の花が出迎えてくれるので、天気もいいしアゲアゲになります。

gdgh546dbfd (34)

途中の桜を拾いながら、いよいよ目的地が近くなってきます。

gdgh546dbfd (35)

三春の滝桜駐車場到着は13:40。お日様が差してるうちに着きたかったので良かったです。

ちなみに駐車場はコロナ禍のためか結構空いてて、周辺の渋滞もありませんでした。

では、3年ぶりの滝桜見物に参りましょう!

(つづく)
スポンサーサイト



[ 2022/04/26 00:00 ] ファストフード | TB(0) | CM(12)

どうにもパッとしない週末&週明け

1/9。

かなりゆっくりのお目覚め…というのも、夜更かししたから。その理由はコヤツ。



吉浦監督の「サカサマのパテマ」。huluで観ました。なかなか面白かったけど、ラストは最初よくわかんなかった。

観返すと味があって面白い映画です。

そんな眠い日の朝は、起きたらBDレコーダーの外付HDDの入れ替え。

oi54r9uj4g (1)

最近どうも外付けHDDの調子が悪く、予約が録れてないことが続いたので、新しいものと交換します。PCにつないでSMARTで診断すると、中のHDD自体には問題はなく、一度電源が落ちると予約時間になっても電源が入らないようなので、たぶんHDD以外の部分がダメっぽい。

だとすると、データを移行して、あとは中のHDDだけ救済してHDDケースを変えてPC用に使うって感じですかね。

このところ、いろんな家電が壊れてますが、こういうのって一度出始めると連鎖するんだよなぁ。

しかも配線は既存のUSBケーブルを流用しようと思ったら、コイツはMicro B・・・・

Wiiの配線も撤去したいので、久々に裏側に回って作業しますが、

oi54r9uj4g (2)

TVとHDDレコーダ3台あるので、配線がぐちゃぐちゃ。。。更にはLANも無線の子機+ハブで4回線用意してるので、あーメンドクサイ。

最新の機器ならもう無線LANだよなーと思いつつ、掃除しながら再配線実施。

何とか終わったので、あとは壊れかけのHDDからデータを吸い出さないといけないのですが、それは来週ゆっくりやりましょう。

お昼は嫁さんの天ぷらきしめんをありがたく頂き、午後はお散歩。

oi54r9uj4g (3)

いつもの井の頭公園。混んでますなぁ。

oi54r9uj4g (4)

井の頭池の水面、凍ってましたわ。

oi54r9uj4g (5)

雪降って喜ぶのは、子供だけですな。


1/10。

ちょっとはバイクで出かけたい気もしましたが、まだ日陰はヤバそうなので、今週はやめておきましょう。

お昼は嫁さんの味噌煮込みうどん。娘は1年遅れの成人式イベント。

と言っても着物を着たりするわけじゃなくて、市民会館で同級生こんにちは・・・的なイベントでした。

ワタシはというと、何してたんでしょう?

全然思い出せん。東映のyoutubeでタイガーマスクの特番を見たのだけは覚えてます。



久々に見るとめっちゃ面白いんですが、この頃の梶原一騎作品はもう今では地上波では流せないですな。

タイガーマスクは最後がとても悲しい結末。流れる寂しい音楽が今でも記憶に残っています。


1/11。

この日は年始初めての出社。ワタシも異動して初めての新部署メンバーとの顔合わせ。

朝はちゃんと食べて移動したいな・・・と思い、駅前の松屋で朝ごはん。

oi54r9uj4g (6)

松屋の朝ごはんと言えば、もうこれしかありません。ソーセージエッグ定食。

oi54r9uj4g (7)

やはり目玉焼きには塩コショウだよなぁ。。。

そして多少時間差通勤にしたものの、朝の豊洲の地下道はヤバい状態。

oi54r9uj4g (8)

そろそろ「まん防」来るかもねぇ・・・? 
(とこの時は思ったのですが、ご承知の通り昨日から東京はまん防!)

そしてお昼なんですが、基本朝ごはんは食べてないので、朝しっかり食べると、今度はお昼がお腹空かないのよね。

ということで、この日のお昼も

oi54r9uj4g (9)

安定のゆで太郎。

でも無料クーポンで大盛にしたので、結構お腹イパーイ。

この日はずっと雨だったので、帰りも寄り道無しで帰宅。

イマイチパッとしない週末&週明けでした。

帰ったらyoutubeでテント検討。TCはやっぱりマンションでは無理かなー…と思い、ポリのワンポールでどうか? と。



このメガホーンⅢシェルターなんてそこまで高くもないしいいかなぁ? と思ったけど、



やはりポリは難燃性でもあっけなく溶けるのね。。。

ま、TCでも穴は開くけど。



薪ストーブ、恐るべし。
[ 2022/01/22 00:00 ] ファストフード | TB(0) | CM(12)

「シドニアの騎士 あいつむぐほし Blu-ray発売記念 舞台挨拶付き上映会」に行ってきました

今日のUPはちょっと戻って12/19。

この日は表題の通り、またも「あいつむ」です。これでワタシ的にはシンエヴァを抜いて人生初の5回目の鑑賞。

一つの映画を5回も映画館で観るとは、なかなかのイカレっぷりだと自分でも思いますが、ウチの娘も滝沢歌舞伎の映画を5回見てましたので、

「ジャニヲタは毎回こんなことやっとんのか?」

と、半ば呆れたりもしたりして。ちなみにワタシの5回はと言いますと、毎回目的が違ってまして、

1.まずは「シアタス調布」で初めての鑑賞。
2.音がこんなもんじゃないはず! と思って「池袋グランドシネマサンシャイン」のBESTIAで鑑賞。
3.Tadyさんと岩浪さんの舞台挨拶が観たくて、またも池袋のBESTIAで鑑賞。
4.実はLIVE ZOUNDの方が迫力があると聞いて、「川崎チネチッタ」で鑑賞

ときて、今回は5回目。

実は「立川シネマシティの極爆」でもう一回行きたかったのですが、そっちは公開終了に間に合わず。行ってたら6回目だったかも。

先週は「Dolby Atmos 映画祭 in BESTIA」でも「あいつむ」をまたまたTadyさんと岩浪さんの舞台挨拶付きで上映してたんですが、こっちもあったのでパス。でもその時にTadyさんが

「きっと岩浪さんは来週も来てくれるでしょう」

と言っていたので、もし来てくれればたぶんセッティングは先週と同じ東亜重音仕様になるはず! これは高まりますなぁ。


ということで、2週連続で夜の池袋に繰り出します。

uih41wef (1)

相変わらず混んでますねぇ。。。

まずは腹ごしらえですが、今回はこちら。

uih41wef (2)

富士そば
さんです。頂くのはこれ。

uih41wef (4)

税込み500円カツ丼。安いっす。

uih41wef (5)

いかにも工場生産の成形肉って感じですが、この値段なら文句はありません。

これ、スープが味噌汁だったらもっといいんですが。このわかめスープ、あまり好きじゃないのよ。


食べたらあまり時間も無いので、即映画館に移動します。

uih41wef (6)

今年は結果的に結構来ましたねぇ、池袋グランドシネマサンシャイン。

uih41wef (7)

混んでます! 

uih41wef (8)

流石にチケットは完売。下には「アイ歌」の舞台挨拶上映。これはノーチェックでした。観ればよかったかなぁ。

uih41wef (9)

翌週には公開の呪術廻戦0。娘が行きたいと言っていたので、タイミングが合えば行ってもいいかなぁ。

uih41wef (10)

何度来ても高まりますなぁ、BESTIA。一度これを体験してしまうと、Dolby Atmosの映画はもうここじゃないと観る気がしません。

そんでもって、まずは本編上映。



まだ見てない人は、アマプラ等配信でどーぞ。但し、必ずTV版を先に観ることをお勧めします。

5回目でもまだ「ウチクダケー!」でワクワクします。

angelaさん、早く単独ライブやってくんないかなぁ? 絶対観に行きたいのに。


そして、舞台挨拶のレビューは追記にて。

ちなみに今回もネタバレありです。今から観たい人はここで撤退下さい。

[ 2022/01/05 00:00 ] ファストフード | TB(0) | CM(8)

一日でファストフード2連チャン

12/14

この日はまた役所対応で会社に行きました。

定時出社したので最近の朝の三鷹駅は以前よりは混んでるんですが、この日は車両点検の影響で久々にホームに人があふれかえる状況。

コロナ禍以降で初だったので、ちょっとコワかった。次回は時差出勤にしよう。

そんでもってお昼は雨。しかも仕事も忙しいので、簡単に済ませます。

piok4547yh (1)

3度目の正直のかつやです。ようやく食べられました。

piok4547yh (2)

メニューはもう見ません。決まってますから。

piok4547yh (3)

王道の「カツ丼(梅)」これでいいんですよ、かつやは。

piok4547yh (4)

甘ーいタレ、薄ーい肉、やや半生の玉子。これで十分です。

住所:江東区豊洲4-1-5


食べ終わったら晴れてたので、ちょっと散策。戸田さんから「いちむらが無くなった!」情報を聞いていたので、その確認です。

現地に行ってみると・・・

8uhivf7ege (1)

たしかに無くなっていました。しかし、元の場所に戻ったんじゃないか? と思い、反対側に回ってみると・・・

8uhivf7ege (2)

ありました!

8uhivf7ege (3)

ただビル自体が小さくなったせいか、だいぶ店も小さくなりましたねぇ。しかし、これでまた牛カツが食べられます。

次回訪問は必須ですな。

その後は夜まで目いっぱいお仕事。でも終わらんので、今週はもう一回来ることにして、途中ですが引き揚げます。

piok4547yh (5)

昼はかつやのカツ丼だし、結構お腹が空いてます。ちょっと家までは持ちそうも無いので、

「またそばよしできのこそばでも食べるか!」

とググってみたら・・・

piok4547yh (6)

19:00で終わってました。。。。

せめて新富町で気づいてたら、駅そばの小諸そばでも寄ったんですが、市ヶ谷だとちょっと小諸そばは遠いんだよなぁ。

しかし、そこでアレを思い出し、市ヶ谷にて緊急ピットイン!

piok4547yh (7)
こちらからお借りしました)

市ヶ谷駅ホームの大江戸そば。ここにはラーメンがあったはず。

piok4547yh (8)

券売機の中華そばの表示が小さすぎて、前回寄った時に食べられんかった。ずっと気になっていたので、今回実食です。

piok4547yh (9)

410円とかなりお安いですが、見た目は意外と悪くないです。

スープは思いのほか煮干しっぽい。麺は冷凍かと思いきや生麺。これもいいですが、ちょっとゆで時間が短かったように思います。

piok4547yh (10)

チャーシューはかなり薄いものが1枚。これはまぁ値段なりでしょうな。

piok4547yh (11)

ワタシ的には無くてもいいかな。中華そばに天かすとか意外に合うので、チャーシュー抜き天かす入りとかでもいいね。

ちなみにここ、2席は椅子があります。それもちょっと嬉しいです。

住所:千代田区五番町 JR市ヶ谷駅構内

ちなみに、自宅に帰ったら何食わぬ顔で晩ごはんは頂きます。

[ 2021/12/27 00:00 ] ファストフード | TB(0) | CM(8)

スカポンタンな「高尾山紅葉」

今回もまず本編の前にお知らせ。

proe7521wrgw.jpg
(元ネタはこちら

Atoms祭りに引き続き、まさかの声優陣舞台挨拶! うーむ、これはどっちに行くべきか? 迷うなぁ。。。

エウレカも行かないといけないし。。。


ということで、今日の本題は11/23。

勤労感謝の日。

バイクで富士五湖巡りにするか? それとも高尾山で山歩きにするか? 

どうも河口湖の紅葉は「落葉はじめ」みたいなので、今回は高尾山に行くことに。

年に一回の体力測定ですから、いちおうやっとかないと。

ちょっと起床が遅かったけど、8:30くらいに出発。そして流石に朝食抜きで登山はリームーなので、まずは朝飯。

gvck77wfewy83 (1)

三鷹でファストフードと言えばココしかないでしょう。松屋本社ビルの下の松屋さん。

そしてオーダーするのはいつものヤツ。

gvck77wfewy83 (2)

ソーセージエッグ定食。最近は塩コショウをオーダーするのが面倒なので、しょうゆで頂きます。

gvck77wfewy83 (3)

やっぱり塩コショウがいいなぁ。

ちなみに今は無き「立ち食いそばさとう」があれば、迷わずそっちだったんですが・・・

triu5qwf (3)
(孤独のグルメにも登場したいい店だったのに・・・)

ここからは中央線で高尾まで行って、そこから京王線で高尾山口へ。

gvck77wfewy83 (4)

駅に降りれば紅葉がお出迎えなんですが・・・

gvck77wfewy83 (5)

今日は晴れ予報なのに、天気は曇り。これじゃ紅葉がお日様に透けないよ(´;ω;`)ウゥゥ

gvck77wfewy83 (6)

しかも、紅葉がイマイチなのは、どうも天気が理由だけじゃないような。

とりあえず今回は下から1号路を登っていきます。ケーブルカーも1時間くらい待てば乗れそうですが、やはりこれ使うと山に登った気がしません。

gvck77wfewy83 (7)

ケーブルカーの終点までの道はたいして景観も良くなく、登りはキツイ。しかし、ここを登ることで

「まだこれくらいの体力はありそうだ」

と再確認できます。小熊のプルーさんの古賀志山100登に比べれば、可愛いもんですが(^^ゞ

gvck77wfewy83 (8)

金毘羅台までの階段がまたキッツイ。でもゆっくり登ればジジイの足でも上がれます。

gvck77wfewy83 (10)

ということで金毘羅台。登り始めてから30分ってところですな。

gvck77wfewy83 (9)

ベンチに座って給水。いつも三鷹駅前のローソンで900ccのスポドリを買ってます。500ccだとちょっと足りないのよね。

それにしてもやはり紅葉の発色がよくありません。ちょっと早かったのかなぁ。Webでは「見ごろ」だったんですが。

gvck77wfewy83 (11)

遠くにスカイツリー。あぁ、今年もここまで来たんだなぁ・・・と実感。

gvck77wfewy83 (12)

緑・・・やっぱりこの辺はちょっと早かったようです。それでも時々イイ感じのところもありますわ。

gvck77wfewy83 (13)

男坂。

gvck77wfewy83 (14)

ミニのお姉さんのオケツに吸い寄せられるように登ります。

gvck77wfewy83 (15)

ここもちょっとキレイですが、こういう所はかなり少な目。もうちょっと上にあがると違うことを期待しつつ、登っていきます。

ようやくお気に入りの仏舎利塔までやってきました。

gvck77wfewy83 (16)

ここまでで70分。ここの紅葉が高尾山で一番キレイと思ってます。

gvck77wfewy83 (17)

でもここも今年は思いのほかパッとしません。

gvck77wfewy83 (18)

陽に透けているので何とが見るに堪えるって感じです。

ま、もうちょっと期待して先に行きますが・・・

gvck77wfewy83 (19)

薬王院もやっぱりイマイチ。今月初めの八ヶ岳が凄くキレイだったので、ここも期待しちゃいましたが、あれはたまたまだったのか?

そして頭上にはマスコミのヘリ。たぶん混雑を撮影してるんでしょうね。実際ここから先は激混み。

gvck77wfewy83 (21)

行列が出来てます。

gvck77wfewy83 (22)

もうすぐ山頂ですが・・・曇ってますな。

gvck77wfewy83 (23)

そして激混みの山頂。ただ今回はお昼前に着いたこともあり、足の踏み場も無いというほどではなかったかな。

この天気ですから、当然富士山なんか見えるわけない。

gvck77wfewy83 (24)

完全に天気予報に騙されました。いちおういつもお昼を食べてるエリアにも行きましたが、

uih545wwhew3 (1)

やはり発色はイマイチ。そしてお腹にはまだ朝食がいる感じ。

uih545wwhew3 (2)

今年こそバーナーを持ってこようかとも思いましたが、どうせ混んでるだろうと止めたんですが、結構皆さん持ってきてますね。最近はこのスタイルが増えてますな。山の上でカップ麺は美味いですからねぇ。

さて、ここでランチという気分でも無いし、さっさと下山しましょう。

gvck77wfewy83 (25)

そろそろお昼なんでいよいよ混んできます。

gvck77wfewy83 (26)

登りはずーっと並んでます。まぁ今日はしかたないですね。

薬王院まで戻ってきたら、ふと目に入ったこの看板。

gvck77wfewy83 (27)

いちおう頂いておきましょう。

gvck77wfewy83 (28)

ぶどう酢ソフト。これはシャキッとしますなぁ。歩いてきて身体もあったかいし、ちょうどよかった。

そろそろ持ってきたおにぎりも食べたいので、もう一度仏舎利塔のあの場所へ。

gvck77wfewy83 (29)

ここのベンチでランチにしましょう。でも曇っててもう紅葉撮影って感じじゃないなぁ。

お昼はいつもの「ローソンのおぎのや監修おにぎりセット」なんですが・・・

gvck77wfewy83 (30)

おにぎりがつ、潰れとる( ノД`)シクシク…

でも味に変わりは無いので、ありがたく頂きました。これくらいの量でちょうどイイのよね。

gvck77wfewy83 (31)

こういう枯葉も、これはこれで味がありますな。

さて、お腹もいっぱいになったし、さぁ下りましょう。

今回は祝祭日で混んでるので、天狗焼きはパス。

gvck77wfewy83 (32)

一気に下ってロープウエイの駅まで戻ってきました。

gvck77wfewy83 (33)

この駅前が結構いい撮影エリアなんですが、

gvck77wfewy83 (34)

曇ってるので今日はダメですな。

ということで、見どころのほとんどない今回の高尾山でした。今回思ったのは、やはり中国の方が増えてますね。もともと日本にいらしたのか? それともビジネスということで入ってきたのか?

今の政権は入国規制に対する考え方がユルユルなので、このままだと確実に来ますね、第6波。

そう言う意味では旅行するなら今のうちかもしれません。

ワタシもこの冬は一度山形に行っておこうかな?

※この時はこう思っていたのですが、11/30から現状では外国からの新規入国は禁止になりました。岸田政権も意外とやりますね。というか逆にそれができないくらい、菅政権へのオリンピックの開催圧力は強かったということかな。


自宅に帰ってからは、ちょっとニトリとコーナンにお買い物。初めて田無のコーナンに来ましたが、建物はデカく見えるけどそれほど広くないね。たぶんロピアとシェアしてるからでしょうけど。

それと、

gvck77wfewy83 (35)

こんなラーメン屋とから揚げ屋が併設されてるんですね。あとでググっておきましょう。

歩いたので夜はちょっと飲んじゃいましょう。

gvck77wfewy83 (36)

焼きそばでビール。デブ一直線ですわ。

[ 2021/12/05 00:00 ] ファストフード | TB(0) | CM(12)
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

FC2ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村(TEST中)
よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ PVアクセスランキング にほんブログ村