「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ ファストフード
CATEGORY ≫ ファストフード

山中湖花の都公園にひまわりを見に行くツーリング(1)

土曜日はガンダム三昧だった翌日曜日。天気が良ければheininさんにご紹介いただいた「山中湖花の都公園」に行こうと思っていました。

出来れば朝早く起きていこうと思い、一旦5:15に起床したものの…

「部屋が、さ、寒い…」

こりゃメッシュジャケットの雰囲気じゃない。富士山ライブカメラはいい感じだったので、天気は午前中は持つだろう。であれば、もうちょっと気温が上がるまで寝てから行こうと決断。

そんでもって7:30に再起床。先週から毎日の日課になっている体重計に乗ると・・・

「き、昨日より1Kg増えている(ガーン!)」

きっと昨日のポップコーンとタンメンがいかんかったのか? 一週間で落とした2Kgを一日で半分にしてしまった。

でも増えてしまったものはしょうがない。嫁さんが作ってくれた朝ごはんのパンケーキを美味しく頂き、家族の冷たい視線を見なかったことにして、いそいそと駐輪場に出発。

早めに着いた方がいいに越したことはないので、とりあえず高速で相模湖まで行って、そこからはいつものK76から道志みち。

それにしてもK76は寒い! もう完全に秋の空気だね。昨日は短パンと間違って持っていけなかった長袖シャツを、メッシュジャケットの下に着込みます。それでまぁまぁ大丈夫そうなので、淡々と進みますが、何の花粉なのか? K76からずっと目がショボショボの涙目。

しかも、どうも天気がイマイチ。

783to3jgq (1)

まさかの富士山がイマイチ見えません。完全に二度寝失敗です。はぁ・・・。

まぁ花が咲いていないということもないと思うので、とりあえず先に進みます。

そんな感じでダラダラと走り、道の駅どうしでトイレ休憩。

783to3jgq (2)

この日の道の駅は激混み! ライダー大杉です。初めてじゃないかなぁ? いつもの駐輪スペースに止められなくて、奥に案内されたのは。

とりあえずトイレは無事終了し、さてお茶でも飲むか・・・と思うと誘惑が。

783to3jgq (3)

だからね、これの前を今日は通っちゃいかんのだが、

783to3jgq (4)

気が付くといつものようにセットを買っていた。

だってこの豚串はいつ食べても最高なのよ。

783to3jgq (5)

今日のはまたいい焼き目が付いていて、見たらもう食べずにはいられない。

また明日の朝、体重計の上でため息をつくような気がしますが、まぁ食べちゃったものはしょうがない。


大変美味しく頂いて、次はパノラマ台に向かいます。たぶん富士山見えないけど、いちおう確認のため。

783to3jgq (6)

あー、これ最悪ですね。左から右に雲が流れていますので、これからますます見えなくなりそうです。

783to3jgq (7)

ただ北側は比較的雲が薄いので、せめてひまわりが綺麗に撮れれば富士山は潔くあきらめましょう。

それにしても、もうススキがいっぱいです。やっぱり秋なんですな。

ここからはK729を進みますが、途中でもう一回富士山チェック。

783to3jgq (8)

相変わらず曇ってますが、こっちからだと頂上がちょい見えます。微かな期待♪

ここからは花の都公園はすぐです。この公園、あるのは何となく知っていたんですが、まさか基本無料(一部有料)とは知りませんでした。

783to3jgq (9)

日曜なので人出も多いですが、天気はやっぱりイマイチ。さて、駐輪スペースを探しますが、はっきり言ってどこだかわかりません。

783to3jgq (11)

案内図にバイクのバの字も書いてないのよね(バスのバはありますが・・・)。車用の駐車場の入口はこんな感じで、バイクが通る側道もない。

783to3jgq (10)

こういう時は駐車場のオジサンに聞くしかないので、近づいていくと「おいでおいで」されて、中に入れてもらえました。ゲートはオジサンが手動で開けてくれます。

heininさんから「100円」と聞いていたけど、入場時は徴収されず。オジサンに誘導されて駐輪します。

783to3jgq (12)

意外とライダーが少ないです。お花には興味が薄いんでしょうか?

ちなみに「タダでラッキー!」と思ったら、この駐車場の料金は出るときに支払うようです。

783to3jgq (13)

オジサンに100円を渡すと、オジサンが手動でゲートを開けてくれました。

ということで、ようやく花の都公園です。

783to3jgq (14)

やっぱりお日様は期待できなかったかぁ・・・と思いつつ、マクロで撮影していると・・・

783to3jgq (15)

徐々に天候が回復してきます。

783to3jgq (16)

やっぱり花にはお日様が必要です。そしてようやくひまわりとご対面!

783to3jgq (17)

最終的にはお日様も味方してこうなります。

ejejgqe6546.jpg

日光全開でまるで絵はがきみたいなひまわり!

(つづく)

スポンサーサイト

松屋の「肉野菜の鉄板焼き定食」

結局一度も連休中にバイクに乗らず、連休が終わる・・・・。ひでぇ天気にアッパーカットをくれてやりたい。

さて、早々とチケットが売り切れると思いきや、まだ残っているので行こうかどうか迷っているのがこれ

rfeoijgoerg.jpg

9000円はちょっとビッグだなぁ・・・。でも高中とNANIWA EXPRESSが一回で見られるのは魅力。高中のライブはずっと行きたかったのですが、今年の秋の東京は野音だったのでパスしちゃったんだよなぁ。


さて、話は変わって今回は先日のお昼休み。LINEに松屋のクーポンが流れてきたのですが、それを見ていたらまた肉野菜炒めが始まったことが判明。

こっちはクーポン無しでご飯大盛無料でしたが、以前に食べた野菜炒め定食が美味しかったので、夢をもう一度!とチャレンジ。

98jgoe (1)

卵も乗っていて美味しそうじゃない!

嬬恋のキャベツも期待させてくれます。

ということで、ご飯は普通盛でオーダー。

98jgoe (2)

あれ??  なんだこれは・・・・

予想と全く違う匂いがするのでよく読んでみると・・・

8y9gq.jpg

屋台風ソース。。。

確かにソース。シャバついたソースの中に野菜が浮いています。

98jgoe (3)

これ、自分が見落としたのがいけないのかもしれませんが、期待と全く違う。

100歩譲ってソース味OKとしても、このシャバついた薄っぺらいソースでは飯が進まないです。

卵を崩して食べる面白さもあるにはあるけれど、それだったら味付けを横手焼きそばっぽく仕上げるとか、もうちょっと一ひねりあっても良かったなぁ。

やはり今回も、スタミナ野菜炒め定食の旨さを越えられず。

頑張れ! 松屋さん。

カールとなんこつつくね棒

この週末も天気がパッとしません。

あまりバイクに乗らないとキャブが腐るので、今日はちょっとくらい動かそうかな?

昨日は滑り込みセーフでこれをゲット。危うく見逃すところでした。

OERJGVIO.jpg

2階席で遠いけど、できれば映画の後に舞台挨拶を見たいので、1回目を選択。
金曜のうちに気付いていれば・・・・。それにしても2,500円はまさに「おじさんホイホイ」。


さて、話は変わって今日のUPは販売中止が決まった時に慌てて買ったカール。

uina5464g (1)

今更ながら、食べてみました。

uina5464g (2)

うーん、懐かしい。子供のころ、ワタシはポテチが嫌いで、スナック菓子と言えばカールだったのですが、価格的に親がなかなか買ってくれませんでした。

今では考えられませんが、当時は脂っこいものが全く食べられず、カールは揚げていないので大好きだったんです。

今でもポテチは積極的に買うことはなく、嫁さんのおやつのおすそ分けをを数枚頂くくらいです。でもカールは自分で買ってでも食べたくなる時があります。

ただ大人になってからはその頻度はだいぶ減ったんだねー。

買う人がいないのであれば、消滅するのは残念ですが仕方ないっす。

西日本では売るようなので、たまーにでいいからカレー味もお願いします!


そんなこの日は会社の帰りにローソンで寄り道。

uina5464g (3)

なんこつつくね棒を頂きました。

これも久々です。庄内にいるときは家の近くにローソンがあって時々買っていたのですが、こっちではだいぶご無沙汰です。

昔は100円か120円だったと思いますが、お値段も多少上がったようで。

uina5464g (4)

そして一緒に買った不二家のレスカ。これがまた好きなんですが、売っているところが少なくて、しかも定価売りなので安くない。

でもこれで焼酎を割って飲むのが結構好きです。

これ1本でノーブラントの炭酸水2.5本買えますが、たまの贅沢というところでしょうか?


coco夢や ヨークベニマル落合店

龍上海でラーメンを頂いた後は、父の仏前にお供え物を・・・とお邪魔したのがこちら。

infm513 (1)

CoCo夢や ヨークベニマル落合店さんです。

言わずと知れた、どんどん焼きやさんのお店。山形県内陸人のソウルフード。どんどん焼き。

父はこれが好きで、初詣とかお祭りに行くと、必ずこれを買ってはその場で食べ、しかも食べたのにお土産まで買ってくるという徹底ぶりでした。

あれ、お持ち帰りにすると、旨さ半減なのよね。ソースはかけたてが美味しい。

でも、もう一緒に来られないので、今日はお持ち帰りで我慢してもらおう。

魚肉ソーセージが仏様にダメなのかイマイチわからないけど、概ね植物性なので勘弁してもらいます。

住所:山形市落合町二口189番地



実はワタシも無類のどんどん焼き好き。

庄内に転勤になった時に、お祭りの屋台に庄内ではどんどん焼き屋が無い! と知って、びっくりしたのを覚えています。

正直言って、キャンドルボーイだのきんつま焼きでは盛り上がれない。どんどん焼きの、あの貧相で薄っぺらい味こそが自分の中ではお祭りで食べる最高の食べ物でした。

結婚してすぐは桜田に住んでいたのですが、中桜田のやたいやさんが大好きでした。今はもうやってないって、以前セバさんの記事で読んだので今回は夢やさんにしましたが、やたいやのどんどん焼きは安くてボリューム満点で生地が最高に美味かったなぁ。


夜は実家ご一同様にごちそうになり、実家で買っている猫ちゃんにも遊んでもらい・・・

infm513 (3)

猫ちゃんは眠くなってゴロにゃん・・・

夜も更けてきたのでそろそろお休みですが、その前に一仕事。

infm513 (4)

父のどんどん焼きを頂きながら、夜は母の話し相手などして過ごしました。


翌日は法事と墓参りをして、その後はまた車で東京に戻りました。帰りもちょっと埼玉あたりで事故のようでしたが、渋滞は1時間くらいだったので良しとしないとね。


ローソンの「でからあげクン 幻の手羽先風味」

先日ローソンで看板を見かけたのですが、その時には売り切れで買えず、ようやく買えました。

uirhgn9846 (1)

いやー、東京に来たら世界の山ちゃんに行ってみたいと思っているのですが、まだ行けてない。

あれ、旨いんだよなー。確か国分寺にあったはずなので、テイクアウトできるのかしら??

そんなことを思いつつ、娘と頂きました。

uirhgn9846 (2)

ただねー、これ、全然スパイシーじゃない。どこが山ちゃんなのか全く分からない。辛くもないしキレもない。

ちょっと期待外れ。

もしかしたらこの前のほっともっとのガパオライスみたいに、お店の問題??


プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング