「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

福よしの焼きそばが大幅値上げした件

通勤に電車を使っていると、時々電車が遅れるのですが、よくあるのは残念ながら人身事故。あとは車内清掃(概ねゲロかウ○コ)。それと匹敵するくらい最近気になるのは「線路立ち入り」。よくニュースになっている

「痴漢を疑われたら線路に逃げろ!」

です。冤罪でも車掌室に連れていかれたら100%負けるというので、皆さん逃げるしかないと線路にダッシュするわけですが、ホントに迷惑極まりない。

kmokwmv.jpg

これ、「疑わしきは罰せず」の日本において、被疑者が無実を証明しない限り有罪になるっていうヤバいやつなので、逃げる気持ちもわからないではない。

ということでTVとかでも「何とかならんか?」という話が出るのですが、線路に逃げる人を取り締まることを考えるより、痴漢がいなくなるための施策を考えるべきで、つまりは「満員電車の解消」です。

混雑して密着するから、ヘンな気になる男も出てくるし、気持ち悪いと思う女性も出てくるのは、人間がOne of the animalsである以上、避けようがない。ちなみにワタシだってオッサンよりキレイなお姉さんが近くに来た方がウレシイけど、痴漢はやりません。ハイリスクローリターンなので。

日本の会社がアホだと思うのは「始業時間に厳しいが就業時間がルーズ」とか「定時に会社にさえ来ていればたいしたアウトプットが無くても評価される」というおバカな感覚。だから、電車が混もうと地震が来ようと定時に出勤しようとするから激混みになる。

もう会社に来なくてもいいように在宅勤務を拡大するとか、時差通勤を柔軟にやるとか、とにかく通勤ラッシュを何とかする方法を考えてほしいものです。


さて、そんな今日のUPは、いつもお金の無いときにお世話になっている福よしさん。

410円でラーメンが食べられるというコスパの高さですが、440円の焼きそばがまた安くて良かった。

しかし、最近値上げされたようで、550円になりました。何と25%アップというチャレンジングな値付け。

普通外食系は多くても50円刻みくらいで値上げするものですが、一気に110円。

流石にどーしようかと思いましたが、とりあえずオーダーしてみました。

ogkwg6.jpg

おおっ? スープがつくようになっています。これはうれしい。でもそれでも50円じゃないの??

ちなみに大盛り無料券を使っているので、麺は大盛。食べごたえは十分です。

具は値上げで増えたという感じはあまりしません。気持ちキャベツが多いかな?という感じですが、110円ならもやしくらい入れてくれ。

ijgg73g3.jpg

それとこの日は値上げと関係ないけど、焦げが多め。ある意味香ばしいけど、ちょっと豚肉が固かった。。。


この焼きそば、都度調理で440円っていうこれまでが破格の値段だったので、550円になったからと言ってリピートしないってことは無いと思います。後は青のりかなぁ。横のタコ焼きコーナーから青のり借りればいいんでしょうけど。

[ 2017/05/22 00:04 ] ファストフード | TB(0) | CM(2)

足は痛いけどちょっとバイクに乗ってみた(2)

京浜島のつばさ公園からの続きです。

この後は、首都高に乗って湾岸線を流します。

それにしてもテックサーフのマフラーは良い。高速でこそ伸びの良さが気持ちイイ。音の演出のせいなのかわかりませんが、ぬふわKm/hあたりからのコォーンって感じがたまらんのぉ~。リアサスも高速に来ると以前より仕事していることがわかります。

ご満悦で大黒PAで休憩。

g3rtg53 (12)

特に用事もないのですが、パーキング内の車を見て回ります。

g3rtg53 (13)

この日はRX-7がいっぱい。ワタシのお気に入りはこの車。

g3rtg53 (14)

やっぱりFCですよ、RX-7は。雨さんエアロも極まっています。

ここからは横羽線に出て平和島PAでランチタイム。ここは空いてて、しかも美味い。ルート的に若干選択しにくい感はあるのですが、貴重なところです。

g3rtg53 (15)

ここはやっぱり野菜炒め定食一択! なのですが・・・

g3rtg53 (16)

今日は欠品。

しかたがないので、生姜焼きを選択。

g3rtg53 (17)

ここは炒め物が良いようで、これまた美味い。

g3rtg53 (18)

家で食べる生姜焼きは、嫁さんと好みが合わない関係でイマサンかイマヨンくらいなんですが、ここのはイイ感じ。熱々の生姜焼きをかぶりつくと、もうたまりません。

お腹が満ち足りたら1→C1→11→Bと来て、辰巳PAでまた休憩。

g3rtg53 (19)

でもPA激混みでいいアングルが取れず。

ただ、GW中は皆さん遠くに出かけるので、首都高は全般的に空いています。だから渋滞も無いし、ペースも上がります。でも上げすぎるとパトカーの餌食になりますので、要注意!

この日はやはり前日の疲れであまり調子が出ず、この辺で帰宅。

こんな日はとっとと休むことにしましょう。

g3rtg53 (20)

前日にお休みだった弁天湯も今日はOK。しょうぶ湯をゆっくり楽しめました。

この後は近くのコンビニでルービーを買って、井の頭公園で涼みます。

g3rtg53 (21)

風呂上がりに公園の風が心地よいです。おつまみはこれ。

g3rtg53 (22)

鳥皮。ロング缶にしておけばよかったなぁ。

g3rtg53 (23)

見上げればお月様。

g3rtg53 (24)

暮れゆく公園もまた趣深し。

[ 2017/05/11 00:28 ] ファストフード | TB(0) | CM(0)

五浦ハム 国営ひたち海浜公園

今日から皆さんGWと思いますが、ワタシはフライングで昨日からお休み。

朝起きて、今日は雨は降らんとTVの天気予報が言うので、とりあえずFZで出かけます。

今回の目的地は、あぁ懐かしの北関東。

FZもマフラーとリアサスを換えてから初の高速走行ですが、いやー、しゅばらしゅいです。。。。

テックサーフのマフラー、なかなか良い。

ちょうど100Km/h越えあたりからのヒューンと乗る感じが何とも言えない。こりゃ気持ちイイです。

大枚投資してよかったと思える瞬間です。

リアサスはちょっと収まりがよくなったかな・・・くらいの感じかな。峠に行ってみないと何とも言えず。


それにしても北上するにつれて天候が悪化してきました。気温もダダ下がり。

たまらず友部SAでトイレ休憩。

rejg847rgeg (1)

見てください、この空を。カッパなんか持ってねーっつーの。気づけばチラホラ雨粒も。

こりゃー、勇気ある撤退をした方がいいのか??

しかし、たまにお日様も見えるのでまだ耐えられそうだし、最悪高速降りてカッパ買うか・・・と思い直して、先に進むことにします。

rejg847rgeg (2)

マフラーも高速でいい飴色に焼けています。

ということで、今回の目的地のひたち海浜公園に向かいますが・・・・寒い! とにかく寒い。

忘れていたよ、北関東は石岡過ぎるとグッと気温が下がるということを。

高速道路の路面も濡れ濡れ。ついさっきまでまとまった雨が降っていた様子。

マジでジョイフル本田でカッパ買うか? と思いつつ、何とか濡れずに公園到着。

rejg847rgeg (3)

この天気で濡れなかったって、ある意味奇跡です。スマホの雨雲レーダでも周辺には「赤い雨雲」。ちょうどその間を縫ってきたようです。

駐車場260円+入園料410円払っていざ出陣!

rejg847rgeg (4)

たまに日が差すとキレイ。春ですなぁ・・・。

とにかく雨が降る前にネモフィラの丘に行かないと・・・とダッシュ。体も冷え切っているので、ジョギングでちょうどイイ。

そして久々のどーん!

rejg847rgeg (5)

曇天だとイマイチなんだよなー。後でCamera360で加工するかぁ・・・などと思いつつ、散策開始。

rejg847rgeg (6)

天気も悪いのにそれなりの人出。あいにくの天気ですが、水分が行き届いているので、花はとても瑞々しい。

そして丘を登り始めてみると、徐々に雨雲が吹き飛んで・・・

rejg847rgeg (7)

一気に青空?? 

kattana.jpg

どうやら一か八かの賭けに勝ったようです。

rejg847rgeg (8)

水をはじくネモフィラが光って美しいこと、この上なし。

rejg847rgeg (9)

ちょうど満開で、花もイキイキしていて、絶好の状態。しかも天気のおかげで撮影場所の確保にも余裕があるので、今日はいい感じです。

rejg847rgeg (10)

菜の花も鮮やか。

rejg847rgeg (11)


ひとしきりネモフィラを満喫した後は、

harahetta.jpg

ということで、ここに並びます。

rejg847rgeg (12)

やっぱりこれ食べないと。五浦ハムのハム焼き。今日はこれと「すたみな冷やし」が目的ですので。

rejg847rgeg (13)

肉のいい匂いが漂っています。列に並ぶこと10分、ようやく頂きました。

rejg847rgeg (14)

肉の味といい、弾力といい、香ばしさ、塩加減、まさに絶妙!

美味いです。

rejg847rgeg (15)

大変満足してネモフィラの丘を後にします。

さて、この後はこの時期もう一つの見どころへ行きます。

[ 2017/04/29 10:07 ] ファストフード | TB(0) | CM(0)

松屋の「豚肉とたっぷり冬野菜炒め定食」

ちょっと前の話になりますが、松屋さんで以前に食べた「スタミナ肉野菜炒め定食」がとても美味しかったので、これが出たときにまた食べてみました。

uhi65465.jpg

豚肉とたっぷり冬野菜炒め定食です。

20170224-122330-0.jpg

肝心の野菜炒めですが、

ivna654f (111)

冬野菜っていうか、ネギ豚炒めですな。

ivna654f (1)

感想としては、ネギがToo muchって感じかなぁ。具がネギ主体でタレもネギ醤油というのは、ネギ好きでもちょっとなぁ・・・。

味付け自体は飯が進むタイプのいい感じなので、うーん! ちょっと惜しい。


[ 2017/04/13 07:11 ] ファストフード | TB(0) | CM(0)

道の駅どうしの豚串セット

先週の週末のお話。

嫁さんが終日外出だったので今日は娘の相手をしないといかんなーと思っていたのですが、朝起きたら娘から

「今日はワタシも友達とカラオケいくから、パパは夕方まで独身ってことでよろしくー」

と置手紙。

なんじゃそりゃ?と思いながら、独身は全然OK。そそくさとライディングウェアを着込んで、花粉対策にマスクして駐輪場に向かいます。

しかし、もともと出かける予定をしていなかったので、さてどこに行こうか?


バイクを用意しながらしばらく考えて、

「とりあえず道志みちでも走ろう」

と思い、東八→R20→R16→R413とこれまたいつものように下道で走ります。

天気は徐々に曇ってきて、ちょっと寒いですがまぁなぁOK。ただ鼻がヤバい。マスクしておいて正解でした。でも白マスクってカッコ悪いし、マスクしていると耳が痛くなるのがちょっと問題。それと鼻と同じくらい目がヤバい。涙目ウルウル。

それでもバイクに乗っていれば気分は上々。

irtgnl853 (1)

ちょっとお花も咲いていたりして、春が来ていることを実感します。

そんなこんなでお昼頃には道の駅どうしに到着。

irtgnl853 (2)

今日はこのまま御殿場に出て、さわやかのハンバーグでも行ってみようか?とも思いましたが、日曜の昼にファミレスなんてランチ難民必至だなと思い、とりあえずいつものやつを頂きます。

irtgnl853 (3)

ホントにいつも同じもの食べていますが、やっぱコレだねー。

irtgnl853 (4)

豚串セット600円。これを食わんでどーする??って感じです。

irtgnl853 (5)

縁はカリッといい焼け具合です。味はいつものように申し分なし。

(゚д゚)ウマーです。


この後はR138に出てお御殿場までたどり着きましたが、やっぱり13:00くらいだったので、さわやかさんはパス。

R246を松田方面に進んで小田原を目指します。
(続く)


[ 2017/03/20 00:13 ] ファストフード | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング