fc2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

「SANKYO presents ワルキューレ LIVE 2022 ~Walküre Reborn!~」に参戦!

4/10。

この土日は気温も高く、絶好のツーリング日和でしたが、どこにも行かず、万難を排してこれに参戦ですわ!

gjuio4547547h.jpg

思えば2019年の「クロスオーバーライブ」も、昨年の「マクロスF ギャラクシーライブ」も、全くチケットがゲットできなかったワタシですが、何故か今回は・・・

bpokb64654t.jpg

この『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』入場者特典先行申込用シリアルコード先行でまさかの当選!

いやー、ありがたやぁ。

開演は18:00。ワタシの場合グッズは基本的に買わないので、ギリギリ到着でもいいんですけど、そう言うと娘から

「ライブ行ってグッズ買わないとかありえない」

と怒られます。そう言う娘はジャニヲタライブになると、やれ団扇だ、ペンライトだ、アクリルスタンドだ・・・と買いまくります。

ちなみにワタシ的に一番イミフなのがアクリルスタント。あれ買ってどーするっちゅうねん。

でもペンライトはこの手のライブには必須。なので手持ちのキンブレをチェックしたら、まさかの電池から液漏れ。

金具が錆びていたので錆を削ったら・・・

cdg747tffdtetd (1)

折れましたorz

急いで近所のドンキに買いに行きましたわ。ちなみにライブ会場でも売ってますが、汎用性が無いのでそれは買いません。それも娘的には納得いかず、ライブの度にペンライトを買ってますが、だから部屋が桐谷さんみたいになるのよね。

モノが多いんじゃ。

そして14:15に家を出発。早いけど電事故対策で早めに出ます。

cdg747tffdtetd (2)

海浜幕張駅は既にヲタクで溢れています。とりあえず早飯ですな。

cdg747tffdtetd (3)

いつものプレナ幕張の吉牛で重点です。

cdg747tffdtetd (4)

久々に食べた吉牛ですが、「米が不味い」。

楽天ポイントで払えるのはいいけど、次はかつやか、またゴーゴーカレーだな。でもライブの前にカレーはなぁ。。。

cdg747tffdtetd (5)

ライブ会場到着は16:17。とりあえず飲み物を買おうとしたら、近くの自販機は片っ端から売り切れ。構内のデイリーヤマザキで何とかお茶をゲットして安堵。

この後は時間つぶしで展示コーナーへ。

cdg747tffdtetd (6)

場所を確認してイベントホールへ。

cdg747tffdtetd (7)

入口の看板だけ見ると空いてるようにも見えますが・・・実態は

cdg747tffdtetd (8)

長蛇の列。しかもホールの中まで列は続く。そこまでして見たのは・・・

cdg747tffdtetd (9)

パチンコ台と、

cdg747tffdtetd (10)

超合金が4.5ケース。

cdg747tffdtetd (11)

時間つぶし以外の何物でもないな。ノーサプライズ。

その後は構内のボード撮影。これも外まで並んでるけど、時間も余ってるので並びます。

cdg747tffdtetd (12)

これは結構並んだなぁ。30分くらい並んでこの1枚。

cdg747tffdtetd (13)

誰かと一緒に来てたら記念撮影もいいかもね。その後はトイレ。

cdg747tffdtetd (14)

これも男女とも鬼のように並びます。さすがにそろそろ時間もヤバいので、小さい方だけにしました。

そして場内は撮影禁止のようですが、客席配置は撮影可だったようです。

cdg747tffdtetd (15)

さすが国際展示場。全部いわゆるアリーナ席? しかしこの配置、どっちが前かわからない。ワタシのエリアはC-13で、この「現在地」のすぐそば。これ、事前に娘とTwitterで見てて、娘から

「正面がこっち側じゃなければ完全無欠の💩席だな」

と言われたものの、普通AからPだったらA列が一番いい席のはずなんだが・・・。

でも現地で見てもどっちが前なんだかわからない。始まるまでのお楽しみですな。

ちなみに観客ですが、2:1で2が男子かなぁ。予想外に女子が多い。しかもワタシの両隣が若いおねいさん。

ジジイ的にちょっと恥ずかしいです。

ちなみに似たような年代はほんのわずか。以前お奈々のライブに行った時より客層は若い。ちょっとヤバい感じです。

しかし初代マクロスの時ワタシはたぶん高校生だったと思うので、この年代のマクロスファンはそれなりにいるはずなんだが。

ということで、実際のライブレビューは追記にて。

盤が出るまで知りたくない人はここで撤退下さい。

スポンサーサイト



[ 2022/04/20 00:00 ] ライブレビュー | TB(0) | CM(14)

「Sugiyama Kiyotaka Band Tour 2021 ~Solo Debut 35th Anniversary~」に行ってきました

今日のUPは12/25。クリスマスです。

娘は友人とSnowManの新潟ライブに行くので朝からお出かけ。そしてワタシは夕方からKTのライブにお出かけです。

出がけにちょっとCanDoをチラ見。

6547edhviuwe (1)

この防水の丸いヤツ、キャンプ用に買おうと思ってたんでした。今日は邪魔くさいので買いませんが、また今度。

そんでもって中央線⇒山手線で原宿へ。

6547edhviuwe (2)

原宿駅って古くてキタナいイメージしかなかったけど、新しくなったのね。全然知らんかった。だって来ないもん、原宿なんて。

そしてここから今日の会場の LINE CUBE SHIBUYAに向かいます。いわゆる渋谷公会堂ですな。

ワタシには「紅白歌のベストテン」のイメージしかありません。

そして妙に人出が多いので、何でかなぁ・・・と思ったら、

6547edhviuwe (3)

ラルクのライブでした。これは帰りも混みそうだなぁ。

原宿からだと下りなので行くのも楽勝。渋谷からだとずっと登りだったはず。

6547edhviuwe (4)

NHKが見えてくれば・・・

6547edhviuwe (5)

到着です。ここもこんなに小綺麗になったのね。

いつものように体温チェックと消毒、そしてチケットは自分でもぎって入場。

6547edhviuwe (6)

いつもKTのライブはお姉さまが多いのですが、今日はいつも以上に多い気がします。

6547edhviuwe (7)

まぁクリスマスですからね。そんな日に一人オッサンが来てるのは若干の違和感がありますが、思えば昨年もそうでした一昨年もそうでした。ま、気にしない、気にしない。

6547edhviuwe (8)

トイレには長ーい行列。女性は大変ですねぇ。ちなみに先日の高中のライブは、男性が多かったので休憩時は男性用に長い行列ができました。男性も女性も歳と共に近くなりますから、これはしかたありません。

そんでもって新しいホールですが、

6547edhviuwe (9)

最後尾から撮ってこんな感じ。意外にコンパクトです。これなら最後尾でもちゃんと見えますね。

座席数は3Fまで全部で1,956人。東京国際フォーラムのホールCより大きく、中野サンプラザよりは小さい感じですね。

どこからでも演者が見えるサイズ感としては、これくらいがちょうどいいかもしれませんね。

ちなみにワタシは1F後方。当日券も売っていたので満席では無かったようですが、1Fはもう満席でした。

2Fや3Fは立ちにくいので、後ろでも1Fがいいな。

そんでもって、レビューはいつものように追記で。1/20までこちらでライブ配信やってますが、さすがにそこまで待てないので、ネタバレしたくない方はここで撤退ください。

ライブ配信案内のWebページ

[ 2022/01/09 00:00 ] ライブレビュー | TB(0) | CM(4)

本多俊之Burning Wave Quartet with 井上 銘 New CD「CC-Rex」発売記念ライヴ

11/30は夜もライブ参戦で頑張ります。

17:30くらいに家を出ての三鷹駅。

7yhiu541aq (1)

今日は新宿ピットインさんで本多さんのライブ。新作リリース記念ということで、これはもう行かないわけにはいきません。

いつものように事前の腹ごしらえは「かめや」にしようと思ったものの、昼も皿うどんだったし

「今日は丼の気分だなぁ。新宿でかつやでも探そう」

と思ったのですが、かつやは南口と逆方向。では牛丼でも・・・と思ったけれど、意外にこういう時には見つからないものです。

で、結局たどり着いたのがこちら。

7yhiu541aq (2)

天丼てんや 新宿東口店さん。

オーダーはど定番の並天丼。

7yhiu541aq (3)

券売機で食券を買うと、オーダーされるシステムですな。暫く待ってると番号で呼ばれます。

7yhiu541aq (4)

かにねぇ。旨そうだけど、今日は並でいいのよ。それよりセルフ式のビールが飲みたかったけど、どうせピットインでも飲むからとガマン。

そんでもって肝心の天丼ですが・・・

7yhiu541aq (5)
(思わずガッついてちょっと食べてから撮りました(^^ゞ)

あまりイケてない。天ぷらはふにゃふにゃ。丼つゆもなんだかイマイチ。こんな感じだったかなぁ・・・。


ま、気にしないで会場に急ぎましょう。丸井でちょっと寄り道して、いざピットインへ。

7yhiu541aq (6)

今夜は雨予報ですが、何とか降られずにやってきました。

7yhiu541aq (7)

前回は昨年の10月。一年ぶりですな。

7yhiu541aq (8)

コロナも明けてフル収容になっているようなので、入り口前のウエイティングも混んでます。

ちなみにここ、新宿ピットインはWebサイトから予約でき、変更・キャンセルも連絡するだけでOKと、割と気楽にライブが楽しめます。金額も今回は3,800円(1Drink付)と安いのよ。

だから、お気に入りの奏者が出るときは気軽に見に来ることができます。

開場を待ってる間は暇なので、貼ってあるポスターをチェック。

7yhiu541aq (9)

小宅珠美さん。昔NHKFMのセッションで時々聴いたっけなぁ。

7yhiu541aq (10)

またまた今ネット会員になっているので、いろいろ聴いてみたいと思います。

なお、座席ですが、予約したからと言って指定席ではありません。予約順に入場して好きな席に座るというのが、ここのスタイル。だから早く予約したからと言って必ず前に座る必要もなく、自由に選べます。とはいえ後で予約すると席はどうしても後ろか横になってしまいますが、一番奥でもちゃんと奏者の顔は見えますので、順番はあまり気にしなくていいかも。

入場時に飲み物を受け取りますが、今回はビールでスタート。

7yhiu541aq (11)

この飲みながら待ってる時が何とも言えず、いいんですわ。

なお、本日のライブは立ち見も出るほどの盛況。コロナが明けたことが実感できますな。

では、ライブの中身については追記にて。

[ 2021/12/14 00:00 ] ライブレビュー | TB(0) | CM(6)

「TAKANAKA SUPER LIVE 2021 虹伝説ファイナル at 日本武道館」に行ってきました

11/20。

この日は待ちに待った高中正義さんのライブ。

何と言っても「名盤「虹伝説」をリリースした1981年に日本武道館で開催した公演を完全再現」と銘打った、デビュー50周年記念ライブですから、これは外せない。

1981年、ワタシはまだ山形の田舎の高校生ですよ。どう頑張っても見られるわけがないライブを再現してくれるという。しかも自分はラッキーにも今東京にいる。まさに

gyoukou.jpg

これはもう万難を排して行かなければなりません。

uih545fe2kpo (1)

開演は17:00ですので、ゆっくり目の15:30くらいにぼちぼち出発。三鷹駅からは東西線直通で乗り換えなしに九段下ですから、こりゃもう武道館は便利ですわ。

uih545fe2kpo (2)

今日武道館に吸い寄せられるのは、ワタシと同じようなジジイが多いですな。

uih545fe2kpo (3)

真ん中で撮影しているのは、グッズを買った人の特典のようですが・・・

uih545fe2kpo (4)

ワタシは特に買う予定は無いのでスルー。この時点でもう16:20ですので、さっさと入場しましょう。

今回はですねー、今日チケットを発券したんですが、まさかのサプライズ!

uih545fe2kpo (5)

初アリーナ!! しかもAブロックで10列目とめちゃ近!

いやー、このところ不運が続いていたワタシですが、こんなところで運を使っていたとは。

振り返ればいつもワタシがたいてい当たる、東南の天空席。

uih545fe2kpo (6)

まだ開演20分前なので、席は埋まってませんが、最終的にアリーナのあるB1Fと天空の2Fはほぼ満員。1Fはちょっとだけ空いてましたねぇ。でもギターで武道館公演って、これはこれでスゴイと思います。

ちなみに今回のライブは事前に連絡先をネットで登録する方式。これはいちいち紙を提出しなくていいのでとても良かった。是非他のライブでも採用してほしいです。

入場時にはもちろん検温&アルコール消毒あり。マスクはしたまま。これもニューノーマルですな。いちおう「歓声はNG」だったようですが、それ以外は制限も無く、席もフル収容でしたね。ただセンターにステージがちょっと伸びていたので、そこで多少人数が減ったくらいでしょうか?

ライブは感染がコワいという人もいらっしゃると思いますが、冷静に考えればこのライブは演奏する方が高齢なので、演者の方がコワいですよね。だからちゃんと対策してました。

uih545fe2kpo (7)

ちなみに今回の公演は2月にWOWOWでやります!

ということで、WOWOW放送までネタバレしたくない人はここまで。

以降は追記に書きますね。

次にこの玉ねぎを見に来るのはいつになりますかねぇ。

[ 2021/11/29 00:00 ] ライブレビュー | TB(0) | CM(6)

オンライン参戦! 「SANKYO presents マクロスF ギャラクシーライブ2021[リベンジ]」

11/10。

この日は待ちに待ったコレ。

pothkpr6451.jpg

単独としては11年ぶりとなる「マクロスF」のライブ!

当然ワタシもチケット争奪戦には参加しましたが、M魂とかに入ってるわけでもないので、今回も全滅。

しかもこの週は仕事がなかなか忙しく、今回は映画館にライブビューイングというのも厳しい。
(そういう意味では当選しててもしんどいことはしんどかった。。。)

ということで、

wefwg52u5.jpg

今回はライブ配信を選択。ここでも問題になるのが? 

「どうやって見るのがよいか?」

です。今回はGLOBE CODINGで配信なんですが、ネットをググるとTVで見るのに失敗しているような書き込みがチラホラ。

どうもミラーリンクやHDMI接続に対応しないケースがあるようです。事前に動作確認用の動画でチェックしてね・・・
ということでしたが、ワタシの場合は

①:スマホ(Xperia ACE)からFire TV Stickにミラーリンク:〇
②:Fire TV Stickのブラウザ(Firefox)で表示:〇

という結果でしたので、URLベタ打ちが面倒でしたが、②を選択。当日も問題無く視聴できました。

当日は娘と一緒に観るつもりだったのですが、娘が金欠でバイトを入れてしまったため、ワタシ一人。

まぁ飲みながらゆっくり鑑賞しましょう。

oij54b21ew.jpg

ちなみに今回はライブの画像はありません。通常この手のライブはどっかのサイトがレポートしているもんなんですが、このライブに関しては全くなし。なぜ無いのかが不思議なんですが、参照できる記事が無いので、ご容赦を。

※神戸のライブまで制限していたのかな? ようやく11/23にオフィシャルレポートが出ました!

それと、一個先にだけネタバレしますが、この映像、盤が出ます。なので、ネタバレしたくない人は追記は読まないでね。11/23の神戸が初見の人もご注意下さい。

ではレビューは追記にて。
[ 2021/11/20 00:00 ] ライブレビュー | TB(0) | CM(6)
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

FC2ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村(TEST中)
よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 バイクブログ ソロツーリング(バイク)へ PVアクセスランキング にほんブログ村