「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

餃子の王将 荻窪駅西口店

この日は嫁さんと娘が所用で夜不在。ということで、ワタシも晩御飯は寄り道。

王将でニラレバをつまみに一杯やりますか! と荻窪の王将さんにまいりました。

とりあえずビール!

hui9874984 (1)

最近はいつもここでちょい飲みセットを選択するか迷うのですが、今回は単品で3個ギョーザ。

hui9874984 (2)

そしてレバニラ登場。

hui9874984 (3)

その頃には既に餃子もビールもないので、すかさず酎ハイ。

hui9874984 (4)

今回もレバーがいい感じで、美味しくいただきました。

uihnierfn.jpg

いつも「次こそはニラレバじゃないものを頼もう」と思うのですが、ついいつも同じものをオーダーしてしまいます。


住所:杉並区上荻1-10-6

スポンサーサイト

山城

この日はどーにもこーにも

「美味い五目焼きそば」

が食べたかった。

ということで、「絶対にはずさないところに行こう」と山城さんへ。

iuic84.jpg

ここは何を食べてもこれまで外れがないし、駐車場もあるので車でも行きやすい。

混雑を避けるため、ちょっと時間を外して来店しました。

オーダーはもちろんこれ。

iuic84 (2)

いつもながらいい出来栄え。見るからに美味そう。具も十分で火の通りも丁度いい。餡の量も程よく塩梅もワタシの好みによく合っています。

そしてやっぱり麺の火の入り方。

iuic84 (3)

このちょこっと焦げた香ばしさと「パリッともちっと」がたまらんのよ。

うーむ、満足じゃ。

大変美味しく頂きました。


住所:西東京市芝久保町5-4-23


餃子の王将 荻窪駅西口店

この日は年末のある日。そう言えば王将の1000円券をまだ使っていなかったな・・・と思い出し、久々に荻窪の王将にお邪魔しました。

igcw5

オーダーは当然ですがレバニラ。

igcw5 (2)

高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪の中では、ここが一番レバニラが美味しいと思うんだな。

igcw5 (43)

餃子はこの日は3個。あとはシークァーサソーダも飲んで、十分シアワセ。

最後に麺かチャーハンを締めで行きたいが、ここではちょっと我慢。


住所:杉並区上荻1-10-6

宝華

今日も残業の遅い帰り道。市ヶ谷駅で奈々様に癒される。

nanasama.jpg


さて、今日のUPはちょっと前に久々に三鷹駅前のグラバー亭にお邪魔しようと思ったら、まさかの臨時休業だった話。

さて、ここからどこに行こうか?と悩むこと数分。またくじら食堂にお邪魔しようかとも思ったけれど、この日も企画営業の日のようで、どうもピロピロ麺にはお会いできない様子。ということで、今回は宝華さんでチャーハンセットを頂くことにしました。

omv598.jpg

相変わらずの行列ですが、ちょうどカウンターが空いたようで、すぐ通して頂けました。

オーダーするのは当然宝そばチャーハンセット。

ttoq.jpeg

古いけど整然とした厨房では、賑やかに調理が進んでいます。

そうこうしている内に、チャーハン到着。

omv598 (2)

ここのチャーハンは味付けもシンプルで家庭的な味がします。単品で食べるならちょっと物足りないかもしれませんが、宝そばのサイドメニューとしてはいいバランスです。

そして宝そばです。

omv598 (3)

いわゆる油そばですが、シンプルな醤油味。下手にいろいろ盛らずに直球勝負ってところでしょうか。

かいわれのピリっと感がアクセントです。

美味しく頂きましたがお腹いっぱい。

年齢的なモノか、だんだんこういう炭水化物セットがしんどくなってきたなぁ。


住所:小金井市東町4-46-12

餃子の王将 高円寺店

何だか知らないうちにETCの助成の締め切りが10/末→8/末に前倒しに。ワタシの場合は自○運用のため、この機会にETCを設置するということも考えたのですが、特段現状でも困っていないことと、「他のこと」にお金を使いたいので今回はパス。まぁそのうちまた募集してくれることを祈ろうかと思います。

「他のこと」というのは

①ヘッドライトのリレーキット
②クラッチのフルードライン

でして、①は今秋の車検をまたチープにユーザー車検で行くために、光量対策を考えたい。FZ750 KK4さんにバルブの選択についてお問い合わせさせて頂いたところ、やはり同様にリレー組んでやっとの光量とお話でしたので、こりゃ真面目に考えないと。ただ、自前で作る才能はないので、これでどうかなと。

woegf41 (2)

ただ、このキットはリレーの防水がプアらしいのと、どっちみちFZ750のライトは暗いので、車検の時だけ繋いでもいいかもしれません。付けてみてから判断したいと思います。

②は以前からお話ししている純正のホースラインがジュクジュクしている件への対応。まだうっすら滲んでいるものの液垂れしているわけではないので、実用上の問題はないですがこのままでは車検NGでしょう。で、これまたチープに行くため、今回はラジポン化は実施しないものの将来の対応を考えて、やや長めのホースを選択したいと思います。ただ、では何cmにするかがお悩み中です。

woegf41 (1)

このくらいでもラインが今より細くなるのでラジポンでも取り回しできんかなぁ? 逆に純正レバーだとやや長すぎる気もするし、ちょっと悩みどころです。できれば来週のメーターバイザー取り付け時に一気にやってしまいたいので、もうちょっと悩んでから発注します。問題はホースがすぐ揃うかどうかですけど。



さて、話は変わってこの日はいつものように残業のある夜。腹が減り過ぎて高円寺で途中下車します。

erwig655.jpg

この前高円寺にも王将があることがわかって、荻窪より近いなと思って今回訪問しました。

erwig655 (2)

腹が減り過ぎていたのでたまには定食系をいこうと、焼きめしセットと酎ハイをオーダー。

erwig655 (3)

こういうセットを食べるのは久しぶり。焼き飯はしっとり系。いつもの味と言えばそうですが、ちょっと今日のはしっとりしすぎかも。

erwig655 (4)

やや遅れて餃子も到着。これまたいつものお味なのだが、正直言って食べるのがキツイ。うーん、もう若くないのかご飯モノセットでお酒は飲めない体になったようだ。

空腹に任せてオーダーすると、胃がきつくなったことにやや反省。


住所:杉並区高円寺北3-1-14 SKビル 1F

HOME このページの一番上へ 次のページへ