「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

永利 豊洲店の盛りに圧倒される

先週末は天気がイマイチだったこともあり、バイクはお休み。その分家でまったりしたり、ウォーキングに出かけたり。

oefbiorw.jpg

いつも週末は井の頭公園まで往復すると概ね5Kmなので、定番コースとしてジョグ&ウォークをするのですが、そろそろ暑い!

この前までシャカシャカしたナイロンのジャケットを着ていたのに、もう半袖でOK。新緑が鮮やかでキレイです。


さて、そんな今日のUPは会社でのお昼ご飯。

いつもはカップ麺や立ち食いソバでパッと済ます平日の昼ご飯ですが、たまにお昼ご飯時に会議でランチタイムがズレると、普通のお店にお邪魔します。

先日お邪魔した永利さんがなかなか好印象でしたので、あの後も何度かお邪魔しました。

この日の日替わりは、野菜炒めの上に角煮が乗っているような一品。

orjge66473 (1)

てんこ盛りのご飯と格闘しますが、麻婆豆腐が辛いけど美味いので、モリモリ食べ進みます。

しかもこの角煮が美味ぁ~い。

orjge66473 (2)

これで730円は安い! 会社の社食の定食とほぼ同額でこの違いは何なんだ??


これに気をよくしたワタシは、翌週もお邪魔してみました。たまには日替わり以外の冒険をしようと、この日はチャーハン。

orjge66473 (3)

チャーシューレタスチャーハンランチで830円。これが凄かった・・・。

orjge66473 (4)

この皿、すごくデカいんです。思わず「何だ、このチョモランマみたいな盛りは・・・」と絶句。

王将の焼き飯だったら3人分近くあるよ、これ。

味は美味い! チャーシューゴロゴロ。レタスもシャキシャキ。塩加減もちょうどいい。ややしっとり系のチャーハンです。

しかし多い。どーにも多い。見た瞬間から「全部は食べられないな」と思ったものの、1/2食べた時点でギブアップ気分。

これ疲れたオッサンは手を出してはいけないメニューだな。

何とか1/3残しまで頑張ってギブアップ。

お昼にガッツリ食べたい人は、是非チャレンジしてみてください。


住所:江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル 1F


おかげでその日の晩御飯はこれ。

w4y4y4.jpg

自分で用意できる日だったので、とても少量かつシンプルな内容で、焼酎飲んでごろ寝。

スポンサーサイト
[ 2017/05/16 00:40 ] 中華料理 | TB(0) | CM(4)

永利 豊洲店

この日も昼休み返上での打ち合わせですが、ネット会議の参加者がジャパニーズでないのでしかたない。

でも時間差でのランチは、実はありがたかったりします。やっぱりお昼時は混みますからね。

7hifg83 (1)

今日は中華料理の永利さん。一緒に仕事しているチャイニーズなSEのカワイイお姉ちゃんが、ここがイイと言っていたので来てみました。

7hifg83 (2)

そうは言っても価格がそれなりだなぁ・・・と思っていたが、日替わり定食が730円なので、これならアリかと注文。

ちなみに席は相席でバンバン入れていきますので、一人でお昼時に行っても全く問題なさそうです。

ちなみにこの日の日替わりは「油淋鶏」。

7hifg83 (3)

これ、画像ではわかりにくいのですが、かなりのボリュームです。ご飯の茶碗も大き目で、油淋鶏も鶏肉がゴロゴロ。

7hifg83 (5)

先行投入しているようで熱々ではありませんでしたが、なかなかイイ味付けです。衣はなくて素揚げですが、鳥皮がパリッとしていて美味しい。

7hifg83 (4)

麻婆豆腐もお昼時には程よい麻辣感。ウメー。

しかもデザートの杏仁豆腐がこれまたネットリと美味い。

うーむ、確かにコスパは高いと思う。

しかし、お姉ちゃんならともかく、ワタシのようなオッサンがこれをしょっちゅう食べると体が肥大化しそう。

それくらいありがたいボリューム感です。

ワンコインでは収まらないので、そんなに何回も来られませんが、また会議が長引いたら来ようかな。


住所:江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル 1F


食後は運河でも見ながらまったり。

iuhloij.jpg

本社勤めは息が詰まるなぁ・・・・。前の職場にいた頃が懐かしい。

[ 2017/04/21 00:05 ] 中華料理 | TB(0) | CM(0)

万福

今回もまずは夜桜見物です。前回は目黒川でしたが、今回はいつもの千鳥ヶ淵です。見に行ったのは4/5です。

78thi4654 (1)

こっちは目黒川と違って、えらい人出。
78thi4654 (2)

しかも私は麹町から歩いてきたので、九段下から来た大量の人の波から逆方向。正直歩くのもしんどい!

78thi4654 (3)

千鳥ヶ淵はライトアップもちゃんとしているので、どうしても人が集まってきてしまいます。でも眺めは最高です。

78thi4654 (4)

幻想的な桜を、これでもかっという感じで楽しめます。

78thi4654 (5)

ちょっと時間が遅かったので、ボートはもう終了です。

78thi4654 (6)

夜はどうしてもブレてしまうのですが、そんな中の奇跡の一枚。

78thi4654 (7)

千鳥ヶ淵は皇居のお堀とのコントラストがたまりません。

78thi4654 (8)

東京タワーは今回ボケまくり。

78thi4654 (9)

この日は満開と聞いてきたのですが、実態は8分かな。でも週末まで引っ張っても雨らしいので、このくらいで良しとします。

78thi4654 (10)

やっぱり桜に感動してしまうのは、日本人だからかなぁ。

この後は市ヶ谷方面に向かいます。

78thi4654 (11)

でもその前にこっちも訪問。

78thi4654 (12)

境内の中にも酒盛りの人がいっぱい。平和な世の中を見て、中の人は何を思うのか。


そんなこんなの一日でしたが、この日のお昼は豊洲での打ち合わせがお昼にかかってしまい、ちょっと遅めのランチになったので、比較的空いているかなと駅のそばでお店を探します。

ic7wfw (1)

今回お邪魔したのは万福さん。中華料理屋さんのようで、定食屋さん? 前にアド街ックで見た記憶があるので、入ってみました。

メニューを見ると・・・

ic7wfw (2)

確かTVでは皿うどんを紹介していたはず。ということで早速オーダー。

ic7wfw (3)

画像ではわかりにくいのですが、なかなかのボリューム感。メニューの写真の3倍くらい美味そうです。

麺の上の炒め物はちょっとエビに火が入りすぎだったけど、他はいい感じに炒められています。もやしもシャキシャキ。餡の固さもちょうどイイ。

麺は長崎直送とのことで美味しくいただきましたが、もともと皿うどんの細い揚げ麺ってあまり違いがわからないかなぁ。

ic7wfw (4)

全般的に味付けも程よく炒めも上々。麺もパリパリで出来栄えはいい感じでしたが、ちょっと残念だったのは、ソースがない! 

やっぱり皿うどんはウスターソースを途中で回しかけたいですが、テーブルにはドロっとした揚げ物用ソースしかないし、別に持ってきてくれる風でもない。確かテレビではソースがついてきていたように思いますが、ソース無しで本場の味って言われてもなぁ。

ここのホール係は隣のテーブルもお客がいるのに水も出ていないし、ピークを過ぎたこの時間でこんな感じなのは、料理自体が悪くないだけにやや残念。

ちなみに周りのテーブルを見ると、結構定食を食べている人が多く、エビフライとから揚げ定食とかがボリュームがあって美味しそうでした。


住所:江東区豊洲4-2-4

[ 2017/04/09 00:02 ] 中華料理 | TB(0) | CM(0)

餃子の王将 荻窪駅西口店

この日は嫁さんと娘が所用で夜不在。ということで、ワタシも晩御飯は寄り道。

王将でニラレバをつまみに一杯やりますか! と荻窪の王将さんにまいりました。

とりあえずビール!

hui9874984 (1)

最近はいつもここでちょい飲みセットを選択するか迷うのですが、今回は単品で3個ギョーザ。

hui9874984 (2)

そしてレバニラ登場。

hui9874984 (3)

その頃には既に餃子もビールもないので、すかさず酎ハイ。

hui9874984 (4)

今回もレバーがいい感じで、美味しくいただきました。

uihnierfn.jpg

いつも「次こそはニラレバじゃないものを頼もう」と思うのですが、ついいつも同じものをオーダーしてしまいます。


住所:杉並区上荻1-10-6

[ 2017/03/25 02:40 ] 中華料理 | TB(0) | CM(0)

山城

この日はどーにもこーにも

「美味い五目焼きそば」

が食べたかった。

ということで、「絶対にはずさないところに行こう」と山城さんへ。

iuic84.jpg

ここは何を食べてもこれまで外れがないし、駐車場もあるので車でも行きやすい。

混雑を避けるため、ちょっと時間を外して来店しました。

オーダーはもちろんこれ。

iuic84 (2)

いつもながらいい出来栄え。見るからに美味そう。具も十分で火の通りも丁度いい。餡の量も程よく塩梅もワタシの好みによく合っています。

そしてやっぱり麺の火の入り方。

iuic84 (3)

このちょこっと焦げた香ばしさと「パリッともちっと」がたまらんのよ。

うーむ、満足じゃ。

大変美味しく頂きました。


住所:西東京市芝久保町5-4-23


[ 2017/02/15 06:44 ] 中華料理 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング