「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 中華料理
CATEGORY ≫ 中華料理
       次ページ ≫

ぼん天 東村山店

娘がタイに旅立った翌日。ワタシはいつものようにウォーキング。

7ghhgfewfwe (1)

さ、寒すぎる・・・・。井の頭通りも日蔭はまだ凍っているし、バイクは今週はムリだな。

嫁さんも昼前に遊びに出かけたので、ワタシもそろそろ出陣です。

おじゃましたのはこちら。

7ghhgfewfwe (2)

東村山と聞くと志村けんしか思い出せませんが、もう一つだけ思い出しました「ぼん天」さん。

ここ、以前こちらのブログでお見掛けして、是非一度お邪魔したいと思っておりましたが、それ以上に気になっていたのがこれ。

7ghhgfewfwe (3)

この店の前は何度も通ったことがあるのですが、なんと王将の隣にあります。たぶん後から王将が来たんだと思いますが、同じ中華料理屋で王将の隣にあるのにやっていけるとは?? 何か秘訣があるのかもしれません。

とりあえずいちおうメニューは眺めますが・・・

7ghhgfewfwe (4)

オーダーは既に決めています。hobohoboさんと同じ海老あんかけ焼きそば。それほど待ち時間も無くお出まし。

7ghhgfewfwe (5)

これ、なかなか盛りが良いです。値段は850円(税込み)なので、東京であれば普通の値付けでしょうか。

早速頂いてみますが、いい意味で「洗練されてない感じがイイ」ですね。餡は味付けもしっかりしていて胡椒が効いています。上品ではないですが、わかりやすくウマい!

7ghhgfewfwe (7)

海老もゴロゴロ。火の入り具合いもちょうどよくプリプリ。餡も具も多めで満足感高いです。

7ghhgfewfwe (6)

麺もしっかりと両面焼き。こりゃ美味いにゃー!

唯一の難点は、カウンターが入り口に近くてドアが開くたびに寒いことくらいでしょうか。

自宅から車で30分強ってところですが、これならまた来てもいいな。

7ghhgfewfwe (8)

次はこれを食べてみたいです。


住所:東村山市久米川町1-37-30

スポンサーサイト

餃子の王将 荻窪駅西口店

娘が学校行事で千葉にお泊りなので、嫁さんもフリー、ワタシもフリーということで夕食は帰りに久々の王将さんへ

9jthdewfg (1)

最近はもっぱら荻窪の王将を利用しています。理由は単純に会社の帰り道で最も家に近いから。できれば三鷹にもできてほしいけど、隣の武蔵境にあるので無理かな。

とりあえずビール。

9jthdewfg (2)

やはり本物ビールは美味い。

そしていつものこれ。

9jthdewfg (3)

やっぱ王将といえばレバニラっすよ。これでビールやるのが最高に美味い。

9jthdewfg (4)

そんでもって餃子。この後酎ハイ飲んでも1400円くらい。王将は料理は安いけど飲みものが安くない。値段を考えると同じ王将でも阿佐ヶ谷店の方がお値打ちセットがあった気がしますが、やはり帰りはできるだけ近いほうが嬉しいので、つい荻窪店に来てしまいます。

たいへん美味しく頂きました。

帰りに〆の麺活をしたいところですが、グッとこらえて家に帰ります。


住所:杉並区上荻1-10-6


山城

前回の記事と話は前後しますが、この日はこんなところにやってきました。

h9jyj2g22g (1)

この日はバイクの鍵が見当たらなくなった日で、バイクの鍵が届いていないかを警察に確認に行きましたが、やはり届いていないとのこと。

うーむ。無くなった鍵は今もって出てこないのですが、いったいどこにいったのやら?

この後は一旦バイクを駐輪場に戻し、メンテをします。

まずはタマIKKOになったリアランプの交換。

h9jyj2g22g (2)

FZ750はたぶんここまで分解しなくても交換できるのですが、手を入れるスペースが小さくていつも手の皮がむけてしまいます。なので、ワタシは全部外します。シートの鍵はイグニッション側と一緒なので、問題ないんです。

h9jyj2g22g (3)

次は長期間走れないと困るのでチェーンのグリスアップ。

結局鍵が無いことに耐え切れずに翌週には対策したんですけど(爆)


そんな日のお昼は久々の山城さん。はずれ無しの中華屋さんです。

h9jyj2g22g (4)

今回は初めてランチの定食をオーダー。豚肉と大根のピリ辛炒め。

h9jyj2g22g (5)

もうここは定食でもハズレ無し。XO醤なのかな? 干しエビの風味が小気味よいです。ちょい辛で飯が進みます。

幸せな気分でごちそうさま。隣のニトリのマッサージチェアで肩をもんでもらって、幸せな気分です。


住所:西東京市芝久保町5-4-23

永利 豊洲駅前2号店

ワタシがダイエットを渋々することになったのは、たぶん盆休みの実家での飽食と、ツーリングの前日に食べたコレのせい。

626y2y6y (1)

この日食べたのは永利 豊洲駅前2号店さんの日替わり。メニューは麻婆茄子。麻婆豆腐に麻婆茄子の組み合わせってどうなんだろうと思ったものの、あれだけ麻婆豆腐が美味いなら麻婆茄子も美味いに違いないと思ってオーダー。

まず、どーみてもご飯が大盛ですが、別に大盛を頼んだわけじゃない。

そしてチョモランマな麻婆茄子。どーみてもOver1,000kcal。

626y2y6y (2)

見た瞬間、これは全部食えないなぁ…と思ったのですが、意地で完食。

麻婆豆腐も相変わらず美味いの。

uit0935qy.jpg

でも、これ食べたら

「あれ・・・ベルトを緩めないと座って仕事が厳しいかも」

と思い、緩めてみたら、ズボンが限界で既に緩まず。この時ちょっと「ヤバいな」とは思ったのですが、まさか翌日のツーリングでメッシュパンツのウエストのホックが閉まらなくなっていたとは思いませんでした。


ということであれ以来、昼ごはんは当分できるだけ400kcal前後のものを狙うようにしており、次回永利さんにいつ行けるかはわかりません。この時隣の人が食べていた冷やし中華が美味そうだったのですが、それも来年ということで。


住所:江東区豊洲5-5-1 シエルタワー1F

山城

8月末のツーリングでお腹がパンクしていることが判明してから、この3週間近くダイエット活動をしてきました。

やったことと言えば

・とりあえず禁酒(のために禁刺身も)
・お昼に量の多い定食屋にはいかない
・お昼の麺類におにぎりやミニ丼を付けない
・夜は野菜多めでノー炭水化物
・おやつは禁止。どうしても・・・という時はするめ
・毎晩ワンダーコアスマートのDVDを2セット
・週末のウォーキングはそのままやる

という感じでしたが、その結果というと…

ijooerjqgo.jpg

昨日の朝の時点で-2.7Kg。このまま下がり続ければまぁまぁの出来栄えなのかなぁ。ちなみに9月頭の体重増加は、ガンダム試写会でポップコーン&コーラ&トナリのタンメンの翌日。やはり「食べればその分だけ太る」っていうことですな。どうしても週末は食事が緩くなるので、増えたり減ったりを繰り返します・・・。

目標までは、まだまだ遠い。ここまで減らなくてもいいのですが、どうせリバウンドするので多少マージンを取っておきたい。当分今の生活を継続ですな。


さて、ということで今回の過去ネタのUP。まだ調子こいて無制限に食べていた頃のことです。

この日は何としても「絶対外さない一品」が食べたかった。

しかもできれば

「美味い五目焼きそば」

がイイ。

絶対に負けられない戦いを勝つために、山城さんへお邪魔しました。

uihga456 (1)

この日の定食は卵入り野菜炒めで、これもかなり心惹かれましたが、今日はブレません。

オーダーは五目焼きそばの一点のみ。サービスでミニライスがつくそうなので、それもお願いしました。

お店はそれほど混んでいなかったので、間もなく到着♪

uihga456 (2)

これですよ、これ。800円+税。

こちらの五目焼きそばはとにかく塩加減がちょうどいいのが好き。具の火の入り具合も絶妙で、エビイカの食感が楽しい!

そして何よりも麺のチョイ焦げがたまらんのよ。

uihga456 (3)

このしっかり火の入ったところを引っ張り上げると・・・・

uihga456 (4)

トロっとした餡とパリッとした麺のコンビネーションが押し寄せてきます。

ご飯に餡をちょいと載せればプチ中華丼。これもまた楽しいね。

いやー、今回も満足満足。


住所:西東京市芝久保町5-4-23

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング