FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
マスツー@YAMAHA Motorcycle Day 2019(2)
2019年10月14日 (月) | 編集 |
一昨日は台風19号で、雨の中ベランダを片づけたり駐輪場の小物を撤収したりでてんやわんや。

でも、我が家は特に被害も無く一安心。ウチの周辺は特に避難警報も出なかったのですが、多摩川や荒川、利根川周辺の方は気が気じゃなかったと思います。でも首の皮一枚で持ちこたえたのは、やはり長年の治水事業の成果でしょうか。
(多摩川は二子玉周辺でちょっと溢れましたけど)

一方今回はまさかの長野県で被災。千曲川が決壊するとはビックリです。佐野や水戸、新潟や福島、宮城など東北地方も一部で決壊は発生。今回の台風は大きすぎたので、いつも被害に合わないところで予想外の状況になっているのかも。

来週末はコキア見物ついでに大洗に行こうと思ってましたが、大洗キャンプ場もこんな状況。

erjgoerbk6451.jpg

とにかく被災された方々の一日も早い復興をお祈りいたします。

そんでもってこれにもビックリ!

iufregr.jpg

水没する北陸新幹線。。。。一体損害はいくらになるんだろう??


さて、話は変わって今日はYAMAHA Motorcycle Day 2019の続きです。

道の駅なるさわに着くと、おもむろにジャケットを脱いだとださん。

0935g79ug (1)

こ。これは・・・総火演2019のTシャツ!

ぐるキャンΔで着てこなかったのでいつ着てくるのか?と思いきや、ここでお披露目です。

0935g79ug (2)

オヤジ4人でお茶。ワタシはアイスコーヒーでしたが、とださんから「ビスケットの天ぷら」を頂きました。しなっとした食感が何故か癖になります。(゚д゚)ウマー。

この後は本日のランチ会場に移動。別荘地の中にあるこちらのお店。

0935g79ug (3)

富士山麓スモーク工房さんです。

0935g79ug (4)

一人では絶対に来れなそうなお店です。

0935g79ug (5)

愛車を眺めながら頂くことができます。スモーク工房っていうくらいなので当然スモーク料理ということになるわけですが、ゆしまろさんがネットで調べたらパスタも美味しそうです。

とださんからは「スモーク工房に来てスモークを食べないなんて・・・」とのお声もありましたが、一人我が道を行くワタシはボンゴレをオーダー。

0935g79ug (6)

ピザ生地の上にパスタ。この画像が美味しそうだったのよ。

しかも乾杯用のノンアルビールがまさかのホッピー。

0935g79ug (7)

これが意外にもウマい。とりあえず乾杯!

0935g79ug (8)

なぜかスマホの反応が悪くてグラスが揃っていません( ノД`)シクシク…

そして3人のスモーク盛り合わせが到着! これがまた美味しそう。盛り合わせと言っても肉だけじゃなくて、パンも付いていてしかもピザ生地まで! 

0935g79ug (9)

これはやられた。ポッピーと一緒にやるなら、選択するのは絶対こっちですね。

しかもとださんはホットドッグまでオーダー!

0935g79ug (10)

まさにドッグ!

そしてそれをあーでもない、こーでもないと言いながら撮るオジサンたち。

0935g79ug (11)

いつもだと女性陣に「いつまで撮るの?」と怒られますが、オヤジのみなのでそれも今回は無し。

食事の話もオジサンのみだとちょっと変わってきますね。いろいろ情報交換させて頂きました。

住所:山梨県南都留郡鳴沢村10442-844


さて、食事の後は「ラグビーのTV観戦に間に合わせたい」ということで帰路につきます。もう天気もだいぶ曇ってきまして、下手すると振られそうな空なので、いつまでも山の中にいない方がよさそうです。

ここからは山中湖経由で道志みちに進みますが、その前にとださんの撮影ポイントに寄ります。

0935g79ug (12)

これ、何で3人がゆしまろさんのVFRに寄っているかと言いますと・・・

0935g79ug (13)

ちょうどこの黒いところが溝になっていて、VFRが脱出不能に(^^ゞ

結局全員で押して脱出しました。

0935g79ug (14)

ようやく安心して撮影タイム。

この後は道志みちを進みます。

0935g79ug (16)
(頂いた画像です)

とださんが後ろから器用に撮影していきます。FZ750の糸タイヤ状態がよくわかりますねぇ。今となっては250ccクラスでさえも履かない130/80-18のバイアスですから!

0935g79ug (17)
(頂いた画像です)

そんでもって道の駅どうしに到着。

0935g79ug (18)

今日は豚串は無し(あれはいつも昼食前に食べてます)。

0935g79ug (19)

やまかがしって毒が無いと思っていたら、毒蛇なのね。コワッ!

ゆしまろさんはここでも豚汁をいってました。ワタシはココアだけ飲んでまったりいたら、いつの間にか皆さん出発の準備済だったようで、ゆしまろさんに呼ばれていそいそと出発。

そう言えば今回の3人さんは皆さん「基本ソロツーをしない人」なので、皆さんインカムをお持ちです。ワタシは逆で「基本ソロツーな人」なのでインカムは買おうと思ったことすらありません。あったら便利なのかもしれませんが、歌ったら丸聞こえとかだと恥ずかしくて使えないですねぇ。

0935g79ug (20)

ここからはR413からK76に進んで相模湖ICを目指すわけですが、K76でとださんが「びゅーーん!」。

一緒にゆしまろさんも「びゅーーーん!」

皆さん今日はリミッター(?)がついていないので、スイスイ行きます。ワタシは制限速度30Km/hのK76をあの速度で走る技量は無いので、まったり走りまーす。

相模湖ICからは中央道を進んで石川PAで最後の休憩。

0935g79ug (21)

ここで新旧Tracerをネタにダベリング。

0935g79ug (22)

今から帰っても何とかラグビーには間に合いそうです。ここで解散となりました。

0935g79ug (23)

無事駐輪場に到着です。タイムライン的にはこんな感じ。

wef3v34v1v.jpg

距離的には250Kmくらい? でも時間に余裕があると話もゆっくりできるし、これはこれでいいね!

最近は週末しか飲まないワタシは、今晩は晩酌です。

0935g79ug (24)

またしてもちょっと飲み過ぎて、翌朝はイマイチな状態。

どうも酒に弱くなってきたようです。

スポンサーサイト



テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ
マスツー@YAMAHA Motorcycle Day 2019(1)
2019年10月12日 (土) | 編集 |
順番が前後しましたが連チャンのツーレポは9/28。この日はYAMAHA Motorcycle Day 2019で久々のマスツー。

最近は走りより飲みばっかりです。全然走ってないっす(キッパリ)

を払拭するためというわけでもないですが、とださん、ゆしまろさん、ハルっちさんとワタシの4人でツーリングです。

昨年もとださんからお誘いいただいて苗場に行くはずだったのですが、天気が悪くて直前でパスしてしまい、今年はそのリベンジです。とはいえ実はあの時チェーンが終わっていたので、あのまま一緒に行っていたら雨の奥只見でチェーンが外れていたかもしれません。

朝は6時起床でゆっくり準備。駐輪場でスマホの配置を確認。

piojge785rt3 (1)

まぁ前よりは良くなったけど、やっぱりタンクバッグとちょっと干渉しますね。横置きの方がいいのかもしれませんが、とりあえず出発しましょう。

piojge785rt3 (2)

その前にまずは朝ごはん。いつものやつをいっときます。

piojge785rt3 (3)

定番のソーセージエッグ定食(牛皿)です。相変わらず塩コショウはテーブルに無いですが、店員さんも外国の人だったので、今日はオーダーせずに頂きました。

piojge785rt3 (4)

早く出発したので、こりゃ集合時間の30分前に着くなぁ。でもいつも時間ギリギリなので、たまにはこんなのもいいでしょう。

集合場所に石川PAには7:30には到着。誰もいないと思っていたら、既にハルっちさんがいらしてました。

今回から大型免許を取得しTracer900GTにスイッチしたハルっちさんとお話していたら、とださんが登場。

piojge785rt3 (5)

双子のような編隊。しかも同じようにクチバシが!!

「これ、いるの?」

と聞くと、お二人ともアドベンチャーモデルにクチバシは必須だと。ワタシはクチバシのないTracerの顔がガイバーⅢみたいで好きなんですが、これも好みの問題ですな。

そうこうしているうちにゆしまろさんも到着。

piojge785rt3 (6)

では、そろそろ行きますか。。。。って話なんですが、今回はちょっと様子が違います。

とださんもゆしまろさんも今回は謎のリミッターシステム(?)がバイクについていない。しかもいつもはたいてい女性ライダーがいるのですが、今回はしーなさんも隊長も不在(もっともこのお二人はワタシよりハイペースなのであまり考慮不要です)。

うーむ、ここのメンバーで男だけってかなりレアなのかも。

piojge785rt3 (7)

天気もまぁまぁ上々。とださんも快調!

piojge785rt3 (8)
(いただいた画像です)

途中までは皆さんまったり走っていたのですが、とださんとゆしまろさんはやはりガマンできずに途中から「びゅーーん!」

piojge785rt3 (9)

いつもならハルっちさんはまったりなアメリカンなのですが、

「今までは何だったっていう感じに速い」

と本人が言うところのTracer900GT! 一緒に「びゅぅぅぅーーーーん!!」

今日はいつもよりフリーダムな予感。ワタシは10年くらい前からずっと安定したまったり派なので、遠くから見守りたいと思います(^^ゞ

piojge785rt3 (10)

現地には9時ちょい過ぎに到着。もう秋なので山の中はちょっと寒かった。

受付の列が異常に長いけど、おそらく事前受付が混んでいると思われるので、受付は後にして先に進む皆さん。

piojge785rt3 (11)

そんなのアリ? と思ったけれど、アリだったようです。すんなり入れました。

ワタシは特に見たいバイクもなかったけれど、ここはチェック!

piojge785rt3 (12)

ゆるキャンΔビーノ!

しかしこの日の主役はバイクではなく・・・

piojge785rt3 (13)

お客さんのこのお犬様。

piojge785rt3 (14)

このお犬様を画像に収めようと、人だかりができていました。

そう言えば「単車倶楽部」のブースがありました。

piojge785rt3 (15)

コバユリさんに「知らなーい」と言っちゃって申し訳なかったなぁ。

あとはタナックスのブースをチラ見。

piojge785rt3 (16)

テーブルになるリアバッグ。これちょっと面白いですねぇ。

piojge785rt3 (17)

タナキャン部だって! ワタシも愛用しています、ミドルフィールドバッグ。

一通り見てから事前受付でグッズを頂きました。

piojge785rt3 (18)

ステッカーかぁ。昨年の糊が良かったなぁ・・・

最後にゆしまろさんとハルっちさんで記念撮影。

piojge785rt3 (19)

楽しんでますねぇ。

帰り間際にちょっと皆さんのバイクを見学。

piojge785rt3 (20)

またもゆるキャンΔに反応するオジサン2人。特に志摩リンちゃんの交通安全ステッカーが気になるようです。

i-i8efwfop.jpg
(入手方法はこちらを参照)

かつてのワタシの愛車。FZ400R。

piojge785rt3 (21)

まだ走ってますねぇ。嬉しいです!

piojge785rt3 (22)

こちらはTECH21。平さんのサイン入りのようです。

piojge785rt3 (23)

帰り支度をする3人の後ろにはMVX! これも珍しい。もう2度と出ないだろうなぁ。2ストで3気筒で250cc。

piojge785rt3 (24)

お昼にはまだちょっと早いので、時間をつぶすため、道の駅なるさわに向かいます。
(つづく)

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
房総は元に戻ったのか? ツーリング(1)
2019年10月08日 (火) | 編集 |
順番的に次は富士山マスツーの記事なんですが、先に旬なこちらを掲載。
(ちなみにマスツーはとださんが先にUPしてますので、気になる方はそちらをどーぞー)

この日は10/5。この週末は絶好のキャンプ日和だったのですが、日曜日にちょっと用事があったのでキャンプは無しよ・・・となりました。

でも天気がいい一日になりそうなので、房総に復興状況の確認を兼ねてソロツーに行くことにしました。

iurge78 (1)

ここは環七かなぁ? それほど混んでいませんが、結構な日差し。10月なのに上下メッシュって初めてじゃないだろうか?

井の頭通り→環七→産業道路と来て、浮島からアクアライン。

iurge78 (2)

思ったほど渋滞もしてなくてラッキー!

iurge78 (3)

いつもなら海ほたるで休憩ですが、今日は素通り。いつもの撮影ポイントに進みます。

iurge78 (4)

雑草が邪魔ですねぇ(^^ゞ

puogpp9ut0.jpg

こんな構図もたまにはどうでしょう?

iurge78 (5)

今日は富士山もよく見えます。空気が澄んでるってことですね。

iurge78 (6)

対岸もよく見えますねぇ。お次はお近くのこれまたいつもの金田漁港に移動。

iurge78 (7)

やっぱり今日は富士山周辺でキャンプだったかなぁ??

iurge78 (8)

ひたすら撮影が続きます。さて、この後はしばらく南下するわけですが・・・

iurge78 (9)

木更津あたりでも屋根にブルーシート・・・。やっぱり台風15号の影響は大きかったようです。

ここからはR127を進み、途中の新舞子海岸にお立ちより。

09j3446f32.jpg

うーむ、今日の前半はほぼFZ750のナル撮りに終始しそうな予感。

iurge78 (10)

富士山が見えると何度も撮ってしまいますなー。

この後は更にR127を南下しますが、休業していたはずのさすけ食堂がまさかの営業中!

iurge78 (11)

11:20頃でしたが既に駐車場は満杯。やはりここは金曜日か月曜日に来るのが吉ですな。

前日またしても飲み過ぎたこともあり、早めの水分補給でコンビニにピットイン!

iurge78 (12)

今日は32℃まで気温が上がるようなので、熱中症に気を付けないと。

iurge78 (13)

この辺は冨浦あたりかなぁ? 順調に進みます。

2ioervnqo.jpg

でもやっぱりこのへんも台風の影響を受けてますねぇ。

お次は北条海岸で一休み。

puoinb4150.jpg

すぐ隣でオジサン2人がデイキャンプしてました。ここからは館山から洲崎方向にバイクを向けます。

iurge78 (14)

この辺は結構屋根がやられている家が多いですねぇ。

iurge78 (15)

一時雲に隠れていた富士山がまた見えてきました。

iurge78 (16)

洲崎灯台付近。この辺も屋根が青い家が多いです。

iurge78 (17)

ゴルフ場のパームツリーは倒れなかったようです。生きている木は強いということでしょうか。

iurge78 (18)

でもすぐそばはこんな感じですからねぇ。

iurge78 (19)

野島崎付近でまたも撮影。灯台には結構な車とバイクが停まってましたので、皆さん遊びにいらしているようです。

でもそのすぐそばには・・・

pomrpb.jpg

台風で壊れた瓦が捨ててあります。やはりまだ台風の傷あとが痛々しいです。

iurge78 (20)

瓦屋根って塩害には強いのかもしれませんが、台風だと厳しいんでしょうかねぇ。

iurge78 (21)

こちらも営業しているか? ちょっと心配でしたが、無事にやっていたのでここでお昼にしましょう。
(つづく)

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
ぐるキャンΔ@アースマイルビレッジ(3)
2019年10月01日 (火) | 編集 |
ぐるキャン編のラストです。通常は1日おきにUPですが、ちょっとネタが停滞気味なので連続の更新。

夜はたぶん13℃くらいまで下がったんじゃないかと思うのですが、飲んでるせいかむしろ暑く、寝汗をかいて起きてしまったので、網窓を少し開けて寝ました。

夜中に2回くらい起きて、トイレに行ったりしましたが、まぁ自爆は避けられたようです。テント泊はなかなか熟睡ってできませんが、だんだん慣れてはきましたね。

そして翌朝ですが、まさかの雨。。。。

u9752poei24 (1)

霧雨っていう感じだったものの、時折はちゃんとした雨模様。予報では雨は降らないはずで、スマホの雨雲レーダも雨は無いはずなんですが、なんで降ってんの?? あぁ、残念。

u9752poei24 (2)

この日は午後一には自宅に戻る必要があります。なので雨が晴れるまで待つのはちょっと難しい。

予報を見ると午後はむしろ雨雲が出てくるようなので、朝ごはん食べたら早めに撤収させていただきます。

朝ごはんはゆしまろさん作のきのこのリゾット。

u9752poei24 (4)

これがね、またことごとく美味いんだ。温まります。

そしてバケットもチーズで焼いてくれました。

u9752poei24 (6)

これがまた美味しい。チーズの焼けたところがたまらんですよ。

森くまさんからはコーヒーとこれを頂きました。

u9752poei24 (5)

アルファ米の五目ごはん。お湯で戻すだけなのにう、ウメェ。非常食でこういうのあると、まさかの時に助かります。

u9752poei24 (7)

とださんからは玉こん。山形仕様でイカ入り。これもウマいニャー。

そして昨晩は結局撮影できなかったスモア。

u9752poei24 (8)

甘ーい! 超甘ーい! そしてマシュマロが伸びーる!

何だか皆さんからもらってばかりで申し訳ないです。しーなさんからも新潟土産を頂いて、ぐるキャンにおいてはやはり収納って大事だなー。


トイレに行ってスッキリしたら、雨の中撤収!

u9752poei24 (9)

テントはどう考えても袋に入らないので、ポリ袋に詰めてミドルフィールドバッグに押し込みました。森くまさんが電池式のブロアーを持っててテントの水を吹き飛ばしてくれました。もう森くまさんってばドラえもんっていうか、何でも持っててスゴイのよ。

しーなさんもこのタイミングで出発するというので、バイク組は一足お先に失礼します。

u9752poei24 (10)
(頂いた画像です)

皆さんにお別れの挨拶をして出発!

u9752poei24 (11)
(頂いた画像です。いちおう言っておきますが、着ぶくれているのであってデブではないはず)

バイクで2,800円は安くはないですが、ゴミも捨てられるしトイレもキレイだし、お風呂も歩いていけるし、水も冷たくて美味しかったし、まぁいいキャンプ場だったと思います。

ただここは予約してくれたとださんの話だと、一週間前からキャンセル料が発生するので、天気の悪い日に当たってしまうと、バイクの場合ちょっと残念。しかしそれもここの場合、車で来て無料駐車場に停めるという奥の手もあるので、車も持ってる人は車にスイッチすることも可能かと思います。


さて、あとは高速乗って帰るだけですが、インターに出るまではそれなりの霧と雨。荷物も積んでるし、安全運転で帰ります。

u9752poei24 (12)

藤岡のPAで休憩。道の駅ららん藤岡ってやつですね。初めて来ました。

ここでコーヒータイム。カッパを脱ぐか考えましたが、雨雲レーダー的には都内でもう一回降られそうなので、このまま行きます。

u9752poei24 (13)

しかし、このニュータイプの勘はハズレ。結局練馬まで雨は降りませんでした。ジャケットインカッパなので、蒸れることこの上なし。

外環の分岐でしーなさんとあいさつして、家に帰りました。

u9752poei24 (14)

とりあえず無事に到着して良かった。ついでにいうと、雨でもエンジンが不調にならずに良かった。昔乗っていたFZ400Rは雨降ると2気筒になるバイクでしたので、ちょっと緊張するんですよ。このバイクで雨天走行は。

荷物を家に置いて、バイクを駐輪場に移動。とりあえず清掃します。

u9752poei24 (15)

この前「まだOKだな」と言ってそのままにしたカウルの傷が、ちょっと広がってきました。ウーム。これやっぱりミラーをノーマルに戻した方が良いかなぁ。

それと今回の悲しい出来事をもう一つ。

u9752poei24 (16)

撤収時にカメラを落としてしまい、またも壊してしまいました。この前壊したCX5も、このCX1もいいカメラでしたが、ホントに衝撃に弱くて、どっちも2回落として2回とも壊れました。どちらも一回は修理したのですが、さすがにもう修理はできないので、ご臨終ですね。

次は落としても壊れないカメラにしたいけど、耐衝撃カメラって高い割に画像はパッとしないよのね。

pokg45r6.jpg

それにしてもホントに楽しくて、本当に美味しいキャンプでした。

ただだいぶ車組にお世話になりっぱなしで、何だか申し訳なかったなぁ。別に料理が得意なわけもなく、キャンプに慣れているわけでもなく、道具をいっぱい積めるわけでもないので、じぇんじぇんお役に立てなくて。。。

せめていっぱい食べられればとも思いますが、オジサンではそれもできないしねぇ。

ソロキャンが好きだという人は、たぶんそういうところを気にするのかもしれないなぁ。

そうは言っても車と一緒に行くツーリングは、マジで山のような安心感があります。ご迷惑でなければ、またご一緒させていただければと思います。

これで今年3回目。目標ノルマはあと2回。10月中には達成したいな。

さて、今日はまだイベントが終わらないのだよ。

madada.jpg

これから第2ラウンドです!
テーマ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク
ぐるキャンΔ@アースマイルビレッジ(2)
2019年09月30日 (月) | 編集 |
先週末は久々のマスツーでした。

iouwv5757wv

でも過去ネタが渋滞しているため、今回も「ぐるキャン編」の続きです(^^ゞ

既に参加されたみなさんが先にUPされてますので、今更感もありますが、もう少々お付き合いください。

i09854wyh25 (24)

ゆしまろさん作の海老と帆立のアヒージョ! これがもう滅茶苦茶ウマかった!

大事なことなのでもう一度言います。滅茶苦茶ウマい。

iofrf354g2.jpg

こんな旨いアヒージョはお店でも食べたことは無い。外飯効果を考慮しても明らかに美味い。
(ちなみにみんなで乾杯の画像は無いの。なぜなら撮影する前にもうゆしまろさんが飲み始めていたから。)

一緒にバケットも焼いてもらったのですが、それをこのオリーブオイルに漬けるともう至福。具が無くなった後も、バケットをお替りして何回も漬けて食べました。

酒もウマいし、このハイレベル感は自分では絶対できないので、「ぐるキャン」じゃないとリームーだなぁ。

ior455reu424 (2)

続いて同じくゆしまろさん作のマグロのたたき。これがまたメッチャ美味い。この時点で2週連続の自爆を心配しだす。まだ陽がずいぶん明るいのにこりゃいかんと、慎重に飲み進めます。

ior455reu424 (3)

そしてまたまたゆしまろさんのブルスケッタ! ワイン買ってこないと駄目だよなぁ。

poivpiok54541.jpg

これは情報収集不足であった。冷たい白ワインがあれば・・・

ior455reu424 (4)

ゆしまろさんの怒涛の飯テロ攻撃。美味い。ただただ美味い!

そして暑い! 西日が後頭部を直撃するので、しーなさんと二人でタープの東側へ移動。

ior455reu424 (5)

すると、森くまさんととださんで日差しをガード。フットワークが皆さん軽いです。

ior455reu424 (6)

だんだん夕暮れ。急に気温が下がってきました。ワタシもバイク用ジャケットを着込みます。森くまさんはもうダウン着てます。

ior455reu424 (7)

秋の日の入りは早いです。あっという間に夕暮れ。ここから第二ラウンドに突入。

pog544509u4095.jpg
(頂いた画像を加工しました)

焼き鳥を焼くゆしまろさん、風を当てて火をおこすとださん。そしてそれをただボーっと眺めて飲んでいる使えないワタシ。

ior455reu424 (91)
(現像頂いた画像です)

焼き鳥、(゚д゚)ウマー

ゆしまろさん的に「塩だけでいい」とシンプルな味ですが、これまたちょうどいい塩梅。たまらんし止まらん。

ior455reu424 (92)
(現像頂いた画像です)

キノコも(゚д゚)ウマー

ior455reu424 (10)

とださんの「豚の固まり肉 with ヨシダのソース」もイイ感じ。

このあたりからアルコールが更に回り始め、だんだん撮影も怪しくなってきます。

ior455reu424 (11)

森くまさんの焼きバナナ。初めて食べましたがこれもかなーりウマすぎてアカンやつ。温かくて、甘みも増して最高です。

oijreg5.jpg

同じく森くまさんのベーコンとカマンベールチーズのホイル焼きもめっちゃウマかったんですが、これは撮る前に食べ終わってしまった。ゆしまろさんが焼きもろこしをくれて、それもたいへんウマかったことは覚えてますが、これまた画像は撮り忘れ。

森くまさんの持ってきた安納芋焼酎も旨すぎて、これまた画像を撮ることを忘れてしまってます。手持ちの炭酸水でソーダ割り。これも美味いがやっぱりストレートがいい!

しーなさんからはジャックダニエルを頂き、これまた手持ちのハイボールでグビグビ。

暗くなったのでそろそろ焚火を付けてスモアを作ろうということになったのですが・・・

ior455reu424 (13)

これが森くまさんととださんの二人がかりでも全然燃え上がらない。

しばらくお二人が焚火台で格闘しているのを横で見ていましたが、炭を投入してようやくなんとか形になってきました。

ior455reu424 (12)

ここからマシュマロを焼くわけですが、とださんがずーっと謎の呪文を唱え続けます。

これです。



呪文のように「ヤンヤーヤ! マクビティー♪」と歌い続けながら一心にマシュマロを焼いてマクビティチョコビスケットを挟んでいます。

98uijfwe524f.jpg
(頂いた画像を加工しました)

ちなみにお味は「めっちゃ甘い‼️」。そしてマシュマロが「のびーる‼️」。

そろそろ21:00なので、お風呂タイム。ここには歩いて行ける提携の施設があります。

poi07h0tv7.jpg

行きたい人だけ行きましょうということで4人で移動。

ior455reu424 (14)

振り返ればいい感じの夜景ですねぇ。

ior455reu424 (15)

プレジデントリゾート軽井沢です。

ior455reu424 (16)

キレイなロビー。1,000円と聞いていましたが、タオルがあると900円になります。

ior455reu424 (17)
(資料画像です)

なかなかいい露天風呂です。

ior455reu424 (18)
(資料画像です)

ワタシの好きなバイブラバスもあります。サウナも水風呂もありますが、かなり飲み過ぎているのでやめときました。

お風呂上りには無料のマッサージチェアがあったので、15分ゆっくり揉まれてきました。いやー、このお風呂はポイント高いです。

ior455reu424 (19)

ちょっとガスってきて、お星さまはちょっと難しくなりましたが、夕暮れの後しばらくはキレイに見えてました。

お風呂から戻るととださんは既に睡眠中。お風呂行かなかった組は牛タンを焼いて食べていたようです。女性陣がお風呂から戻ってきたところで、そろそろ皆さん就寝となりました。

ちなみに最後の最後でゆしまろさんがカップ麺を完食! あれだけ美味いもん作ることができる人でも、やはりこういうジャンクな食べ物は食べたいものなんですねぇ。

(つづく)

テーマ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク