FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

愛娘と作る「横手焼きそば」

今日もまずはネット動画鑑賞から。今日は「プロレスの入場曲」です。

まずはこちら。「燃えろ!吠えろ!タイガーマスク」



歌うは古舘伊知郎ですよ。でもこの曲は歌手は下手でもカッコよかった!

続いてはこちら。おなじみスタン・ハンセンのテーマ。「サンライズ」。



ワタシ的には「生ダラのテーマ」ですが、娘がワタシに何かやらかしてくるときに歌うテーマでもあります。

次はこれ。ジャンボ鶴田の「Jのテーマ」。



ワタシ、最強のレスラーはやっぱりこの人だと思うんですわ。無駄な「オー!」も好きでした。

鶴田がきたらこの人を忘れてはいけない。



スポーツではなくケンカなら最強。天龍源一郎の「サンダーストーム」by高中正義、

そろそろ定番行きますか。まずはこちら。プロレスの入場曲と言えばこれは外せない!



こんな単純なな曲が何でこんなにカッコいいんだ! 長州力の「パワーホール」。最初の「ダダダダ!」がスゴイ!

まだまだ紹介したいけど、キリがないのでラストはこちら。



武藤敬司の「ホールドアウト」! 武藤敬司はまさに「天才」。特に若い頃は本当に素晴らしかったけど、この曲を橋本真也が・・・



あぁ、やっちまった! 「ムートーちゃんはハゲるー! ムートーちゃんはハゲるー! 頭のてっぺんだんだん薄くなるぅー」はアカンやろう! そして「カッパさんガンバレ」をギャグにしてはいかん。

でもやっぱり聞くと笑っちゃうのよねー。昨日もこれ聞いてたら娘が「笑っていいのか? オマエもてっぺんハゲはじめとるやないか!」と怒られたが、それでも笑わずにはいられない。

やっぱり橋本真也は替え歌の天才。これもひでぇ。



他にも橋本作品はあるらしいのですが、探せませんでした。最後に橋本真也にこれを捧げます。




さて、今日のUPは5/20。この日はまたも帰休日。朝はまず最初の戦略物資が届きます。

98rgujrg541 (1)

中身はこちら。

98rgujrg541 (2)

新しいグリップと接着剤。オイルフィルターは送料削減のために購入。どっちみちオイル交換しますしね。

午前中は久々に床屋さん。平日なのに結構混んでましたねぇ。

すると娘からLINEで「何買ってんだよぉ! 荷物来たぞぉ麻世! 昼飯はオマエが作れ!」とカイヤのモノマネ動画で連絡が。

98rgujrg541 (3)

第二の戦略物資が到着。こちらはテレワークグッズです。

98rgujrg541 (4)

これで更に快適…と言いたいところですが、もうすぐ夏なんでねぇ。暑くてベランダも厳しいかもね。サイズ的にウチの狭いベランダにピッタリ。値段も3,600円とお手頃。もっと早く買えばよかったよ。

お昼は醤油ラーメンのはずが、またしてもちょうどイイものが無く…

98rgujrg541 (5)

値引き品の横手やきそばにしました。

ちょうどお昼なので、娘を呼んできましょう。「オマエが作れ」と言われましたが却下します。

まずはもやしを洗いましょう。

98rgujrg541 (6)

つづいてはキャベツを適当に切ってもらいます。

98rgujrg541 (7)

さらに豚肉ですが、小間切れをキレイに並べる娘。

98rgujrg541 (8)

ワタシには意味はわかりませんが、本人的にここから切りたいそうで。

98rgujrg541 (9)

肉を炒めます。その間父は隣で

98rgujrg541 (10)

目玉焼きを焼き始めます。

娘も野菜投入。

98rgujrg541 (11)

さらに焼きそば投入。液体ソースを入れて焼き進みます。

98rgujrg541 (12)

そんでもって完成の図。

98rgujrg541 (13)

玉子に火がやや入り過ぎたのは父のせいですな(^^ゞ

98rgujrg541 (14)

でもウマいから許して。


そんでもって午後はバイクのグリップ交換です。

(つづく)
スポンサーサイト



[ 2020/05/31 00:00 ] ウチごはん | TB(0) | CM(4)

愛娘と作る「ポークソテー定食」と父の「牛肉うどん」

今回も気になる人の動画をyoutubeから。

まずは先日の「月曜から夜ふかし」を見てから、どーにも気になるこの人。



かにぱんお姉さんこと、三立製菓広報の望月沙枝子さん。なんと社員さんでこのテンション!

「みんなのハートのもやもやは、かにぱんお姉さんがチョッキンしちゃうわよ! かにぱんお姉さんだよぉぉぉぉー!」

4g45454h46.jpg

これが恥ずかしくて言えなくて後継者が出てこないというのは、何となくわからないでもないですが、それならば是非もうちょっと長いことやってください。できればまた全国ネットのTVに出てね。


お次はドラマーの川口千里さん。"The Quarantuned Music Festival"の動画から。



ホントにこの人は踊るようにドラムを演奏するので、見ていてとても楽しい。7月の池田聡さんのサマーコンサートにドラマーとして出演するようなので、是非観に行きたいのですが、7月ではまだ完全に制限が解けてない気がして、なかなか購入に踏み切れません。流石にチケット3つ連続で塩漬けになるのは避けたいしなぁ。。。

早く自由にライブに行けるようになってほしいものです。


さて、今日のUPは5/18。先日娘とランチメニューの話をしたら

「定食的なメニューをもっと増やしたい」

というので、この日はポークソテー定食にすることに。でも娘は12:10までオンライン授業、ワタシも13:00からオンライン会議なので、今回は先にやれることはやっておきます。

まず、消費期限を3日ほど過ぎたもやしが冷蔵庫に残っていたので、匂ってみて問題なさそうだから炒め物を一品作ります。
89fowr55gr (1)

玉子ともやし炒め。味は塩コショウと酒、みりん、中華スープ顆粒のみですが、これが美味い! しかもこのメニューは冷めてもウマいので、先に作り置きにするには最適。

お次はキャベツの外側の葉っぱを今朝の残りの豚汁もどきにぶっこみ、多少具を増やして具沢山みそ汁に変身。

89fowr55gr (2)

そんでもって、娘の講義が終わったら、まずはキャベツの千切りにチャレンジしてもらいます。

89fowr55gr (3)

まぁ、最初はこんなもんでしょうwww

次に豚肉の下ごしらえ。アメリカ産豚肉なので2枚でも200円台。安い!

89fowr55gr (4)

見本を見ながら筋切りからの

89fowr55gr (5)

ツンツン。そして味は塩、白&黒胡椒、ガーリックパウダーでシンプルかつガッツリ。

89fowr55gr (6)

あとは焼くだけ。焼く時のコツはただ一つ。「いじらず焦げ目がつくまでしっかり焼く」。

そんでもって完成の図。

89fowr55gr (7)

サイドのポテサラはスーパーのお惣菜です。

89fowr55gr (8)

キャベツは…これから少しずつうまくなりましょう! 肉は焼き目もバッチリ!

89fowr55gr (9)

豚肉はココ、ここの脂身が焦げてるのがイイの!

rogijrleg34g.jpg

味付けは娘がやったのですが、問題無かったようで娘もご満悦でした。

夕方はまたいつものお散歩。

igoje8754y4 (100)

ちょっと曇り空でしたが、何とか降られずに済みました。


5/19。今日もリモートワークですが、娘はオンライン講義が詰まっているので、お昼はワタシが用意します。

もともとが醤油ラーメンにしようと思ったのですが・・・

igoje8754y4 (2)

賞味期限切れの乾麺とちょっとしょっぱすぎの牛肉煮を利用して、牛肉うどんでも作ろうかと。

牛肉はちょっと塩抜きして甘めに再加工。戻し汁は麺つゆに利用します。

igoje8754y4 (3)

娘はシイタケ好きなので、ちょっと入れておこう。

あとは前回失敗した温泉卵に再トライ。2個で2パターン作ったら、何とか今の鍋でウマいこと行きそうなポイントを見つけました。

つゆと具が用意出来たら、麺を茹でます。

igoje8754y4 (4)

ホントは乾麺じゃない方がいいんだけど、在庫消費のため仕方ありません。

そんでもって完成の図。

igoje8754y4 (5)

これも娘には「美味しい!」と言ってもらえたんですが、ワタシ的にはイマイチかなぁ。

やっぱりこういううどんは、いわゆる玉うどんが合います。コシも無く太いうどん。あれがいいんです。

それと、つゆがやはりイマイチ。関西風を狙ったんですが、完全な東北人なのでウマいこと味がつきません。この手の味に関しては、嫁さんの方が圧倒的に上手です。

ただ半熟玉子がうまいこといったのだけが救い。


この日は雨だったので、休憩時間に自宅で運動。

igoje8754y4 (6)

エリーザに爆勝。

夕方は晴れたので、ちょっとウォーキングです。

igoje8754y4 (7)

ワンタンメンの満月さんもテイクアウト実施中。でも流石にワンタンはテイクアウトできない様子。ラーメンも美味しそうですが、650円かぁ。魁力屋さんみたいに500円にしてくれたら買うけどなぁ。

久々に三鷹駅にもお邪魔しました。

igoje8754y4 (8)

以前の活気が戻ってきてますね。

igoje8754y4 (9)

構内のお店もやってました。でも立ちそば屋さんはまだ閉鎖中だったなぁ。
[ 2020/05/29 00:00 ] ウチごはん | TB(0) | CM(8)

愛娘と作る「辛いつけ汁蕎麦」とその他もろもろ

今回はまたしてもネット動画から。

ワタシ、寝るときには何か鳴ってるのが好きなので、昔はTVをタイマーにして寝てましたが、最近はスマホでどーでもいい動画を流して寝たりしています。最近気に入っているのがこちらのチャンネル。



ある意味有名ですが「二宮祥平ホワイトベース」。まさかの一般人チャンネル。でもチャンネル登録者が35万人いたら、もう一般人ではないか。

ホワイトベースって正直5chの情報とかで「バイクを直しもしないで売ってるあやしいバイク屋」っていうイメージしかなかったのですが、意外とこの「艦内放送」ってのが面白いんだよなぁ。内容的に当たってることもあやしいこともあるんですけど、あやしいと言っても断定できないことはちゃんとわからないと言ってるし、こう言ってはご本人には失礼ですが、予想外にマトモでした。

取っ掛かりは先日このブログでも紹介したこちら。



これ以外でもこれとか、



これなんかはホントそうだよなー・・・と思いました。


(23:21からどーぞー)

1983年型のGB250が現役で走っているのは、それだけでスゴイ話…。ウチのFZ750も1985年製だしなぁ。そう考えると、10年前に買った時のままノーメンテでキャブさえも手を入れずのエンジンが普通に動いているってやっぱりラッキーだったんだと思いますよ。

とりあえずチャンネル登録して、もうしばらく楽しみたいと思います。


さて、今日のUPは5/15。まずは先週の母の日に娘が嫁さんに買った、カーネーションに水やりからスタート。

0erogjiree45 (1)

相変わらずのピンボケですみません。ワタシ、鉢花は苦手。いつかは枯れるのはしかたないとして、枯れた鉢を放置されるから。鉢花を買っていい人は、枯れた後に土を自分で処分できる人だけです。都会で土は簡単に捨てられません。


さて、この日はもともと別のメニューをランチで考えていたのですが、昨日の晩ごはんの豚キムチが残っていたので・・・

0erogjiree45 (2)

この豚キムチをつけ汁に流用するメニューを考えます。

0erogjiree45 (3)

まずは玉ねぎを切ってもらい、そんでもって軽く炒めます。

0erogjiree45 (4)

ここに水と豚キムチをぶっこみ、麺つゆとラー油とカツオだしで適当につけ汁完成。

つづいて薬味のネギを切ってもらいます。

0erogjiree45 (5)

やや太いですが、だんだん上達しています。この日は午後一でオンライン講義があるので、さっさと切るように言うと、

「やってるじゃん! そんなこと言うならパパが作っておいてくれればいいじゃーん!」

とか娘は言いますが、却下します。自分なりにやっているのにダメ出しされるとすぐイライラするのが、我が娘ながら思慮が足りないところ。社会に出れば新人なんて毎日その繰り返しだというのに。ゆとりだかさとりだか知りませんが┐(´∀`)┌

0erogjiree45 (6)

海苔はハサミでチョキチョキ。最後に麺を茹でてもらいます。

0erogjiree45 (7)

隣の鍋にはつけ汁が完成しています。

0erogjiree45 (8)

茹で上がった麺を冷やします。娘は不用意に麺に触って熱かったようですが、はじめてじゃないので自業自得です。イライラしながらやると周りが見えなくてこうなります。何事も経験ですね。誰しも通った道ですがwww

あとは盛り付けて完成。いろいろ忙しい日は安直なメニューに限ります。

0erogjiree45 (9)

麺は今回も乾麺。

0erogjiree45 (10)

至って普通のお味。冷たい蕎麦なので蒸し麺というわけにもいかないので、これがお手軽。

そんでもって問題のつけ汁。

0erogjiree45 (11)

真っ赤ですが、見た目ほど辛くありません。ワタシ用はこれにラー油を増量し、一味唐辛子を追加しています。

0erogjiree45 (12)

玉ねぎの甘さとキムチとラー油の辛さ。熱いつけ汁に冷たい蕎麦で食欲が無くてもグイグイいけます。


今日は週末金曜なので、夕方はウォーキングがてらスーパーにカツオちゃんを買いに行き、お風呂に入って晩酌開始。

0erogjiree45 (13)

しかし、嫁さんが作ったこの揚げ餃子(といっても中身はチーズとウインナー)が思いのほか美味しく、これで結構一気に飲んでしまい、肝心のカツオちゃんを撮影し忘れる。

夜は嫁さんの戦略物資が整ったので・・・

0erogjiree45 (14)

嫁さんのオンラインレッスンのテストのため家族3人でZOOMのテスト。自分の楽器とマイクの音がZOOMのミーティングで共有できるところまで確認出来て、嫁さんもご満悦でした。


翌5/16は一日雨・・・

お昼は嫁さんが小洒落た麺料理を用意してくれました。

0erogjiree45 (15)

トマトの冷製ラーメン。ちょっと少な目でしたがなかなか旨かった。量は少なめでしたが一緒にお手製ピラフも付いてきて、満足度十分(食べちゃって撮影忘れました)。この日はそのまま頂きましたが、麺にはオリーブオイルとタバスコを追加しても良かったかも。

午後はやること無いのでまたWiiでボクシング。

0erogjiree45 (16)

エバには判定勝ち。

0erogjiree45 (17)

ようことはダブルノックダウン。そして、宿敵ジェイク・タマブクロとは・・・

0erogjiree45 (18)

1勝1敗でした。辛くも判定勝ち。だんだんヘタになってきたなぁ。

夜は嫁さんが作った茄子の揚げ浸し風マリネで一杯。

0458759t8ureg4 (1)

嫁さんに「ひとの料理をイチイチ撮るな。ウザイ!」と怒られる。

夜はまたもKTのインスタライブを娘の割れフォンで堪能。

0458759t8ureg4 (2)

飾る場所が無いため最近は全くガンプラも増えず。


5/17はとってもいい天気! 是非バイクで出かけたかったけど、グッとこらえてガマン。

rpgho4eh.jpg
(同日の湘南の様子です)

出かけるのはしょうがないかもしれませんが、「密」はまだアカンです。

午前中はダラダラと過ごし、お昼は嫁さんが実家からもらってきたレトルトカレーを頂き、午後は駐輪場へ。

0458759t8ureg4 (3)

グリップを買い替えようと思ったので、長さを計りに来ました。定番は120mmのはずなのでちょっと長いと思ったけれど…

0458759t8ureg4 (4)

先っちょがこうなので、皮余り状態ですね。120mmでOKのようで。
(注:これ最終的に大失敗でしたのでマネしないでね!)

夜は何食べたっけなぁ… 昨日嫁さんに怒られて撮ってないから忘れた。

[ 2020/05/27 00:00 ] ウチごはん | TB(0) | CM(8)

愛娘が作る「カレーうどん」と父の「冷や汁そうめん」

これ、昨年はハズレまくったんですが・・・

uirg94g.jpg

今頃のエントリーでなぜか当選してしまった、聖子ちゃんの武道館ライブ。ただ、これも公演できるのか? 10月なんでだいぶ先ですが、どーなることやら・・・



4月の杉オメのライブは延期になったものの、延期日程が「調整中」のため払い戻しもできず、公演日も決まらず。お金だけは払っている状態なので、こんなのが続くとなかなか次のライブのチケットが買えないなぁ。

そういう状況なので聖子ちゃんのライブもどーしようかと思っておりましたが、今年は40th Anniversaryなので、天空席でもいいから抽選にエントリーしてみました。しかしこれも塩漬けになったら合わせて2万円が宙に浮いてしまいます。

定額給付金も出たことだし、少しはライブ関係者に還元したいものですが・・・・


ということで今日のUPですが、ちょっと前後しますがまずは5/12。宅配便で続々と届く嫁さんの戦略物資。

wo8ghier5e4g (1)

趣味の音楽のリモートレッスン用グッズらしい。うーむ、この金はいったいどこから???

それはともかく、この日は娘のオンライン講義の合間を縫って、娘にお昼を作ってもらいます。まずは玉ねぎをカット。

wo8ghier5e4g (2)

そして人参もカット。

wo8ghier5e4g (3)

この辺はもう手慣れたもんです。早く運転もこうなってくれんかなぁ?

wo8ghier5e4g (41)

油揚げもカット。

wo8ghier5e4g (6)

玉子丼の残りのナルトもちょっと使います。

wo8ghier5e4g (7)

肉は前日の豚の生姜焼きを流用します。そうすると2日連続で食べなくて済みます(というか、そうならないように食べきれる量に調節して晩御飯を作ってほしいのだが、たいてい余るのよ)。

そして全てを鍋にぶっこみます。

wo8ghier5e4g (5)

前回のけんちんそばの失敗を反省に、具は多からずに調整。人参が煮えるまで煮ときます。

wo8ghier5e4g (8)

結果的に具沢山ですが、気にしません。人参さえ煮えればOK!

そして今日の主役。

wo8ghier5e4g (9)

今日はインスタントなので娘におまかせでOKなのよ。

麺をぶっこんで、煮えたらスープ入れてちょっと煮て完成。

wo8ghier5e4g (10)

カレーうどんと天かすは最強のバランス。

wo8ghier5e4g (11)

おまけの子はスーパーで買ったおつとめ品のいなり。甘くてカレーうどんにも合います。

wo8ghier5e4g (12)

このマルちゃんの和麺シリーズは最強です。個人的には天そばの方が好きですけど。

wo8ghier5e4g (13)

煮えてぷよぷよに膨らんだナルトがまた美味い。

ごっつぁんでした!


午後はまったりベランダワーク。

wo8ghier5e4g (14)

ピボットで集計するくらいならここでも楽々。

wo8ghier5e4g (15)

安倍さんのマスクが我が家にもようやく届きました!

wo8ghier5e4g (16)

小っちゃいと言えば小っちゃい。小学校の給食当番を思い出しました。このマスクはいろいろ言われていますが、やっぱり有難いです。

その後は某ERPの巨人が開催するオンラインセミナーに参加したりして、

wo8ghier5e4g (17)

何となく業務終了でまたウォーキング。

wo8ghier5e4g (18)

陽が長くなったので助かります。

wo8ghier5e4g (19)

もうTシャツと短パンです。夏の暑さですなぁ。


翌5/13は既にUPした魁力屋

3p9utky45y4 (13)


さらに5/14。

この日は娘のオンライン講義がぎっしり入っているので、ワタシがお昼を用意します。

wo8ghier5e4g (20)

今日は娘が「冷たい麺がいい。素麺とか」と言ったので、変わり種素麺。冷や汁風にしてみましょう。

出汁は味噌をガスレンジで炙ったものと、出汁パックの中の粉末をそのままぶっこんで冷や汁に。あとはきゅうりのスライス、油揚げ、大葉、ミョウガ、ネギを用意。豆腐は昨日のおつゆの残りを転用。そして素麺は昨シーズンからのキャリーオーバーの揖保乃糸。あとは焼きアジの代替でサバ缶。

具さえ用意できればあとは素麺を煮て、冷や汁を上からかけるだけ。

wo8ghier5e4g (21)

娘の講義終了を待って、さっとゆでます。

wo8ghier5e4g (22)

上から冷や汁をかけて・・・

wo8ghier5e4g (23)

サバ缶をイン! あとは薬味を載せて完成。

wo8ghier5e4g (24)

また具が満載なものを作ってしまった。しかし油も使わず、たんぱく質も豆腐系とサバ缶だけというヘルシーな一品。

wo8ghier5e4g (251)

そしてたまに食べるサバ缶は旨い事この上ない。今回は味噌煮にしたけど、水煮の方がオイリーで旨かったかも。

wo8ghier5e4g (27)

やっぱり素麺は揖保乃糸だなぁ。歯切れも良いし、喉越しもいい。

wo8ghier5e4g (26)

途中で天かすを入れて味変! これがまた美味い。


午後はまた適当に業務して、夕方はいつものお散歩。

0oh4phiko (1)

いい天気です。

0oh4phiko (2)

井の頭公園はいつ来ても気分がいいですなぁ。

0oh4phiko (3)

こういい陽気だと、いせやで焼き鳥でも買ってきて、ベンチで飲みたくなりますなぁ。

[ 2020/05/25 00:00 ] ウチごはん | TB(0) | CM(16)

嫁さんの「とろろそば」と愛娘が作る「玉子丼セット」

今日もまずはどーでもいい話から入ります。

これのことって普段なんて呼びますか?

6d8f5cba.jpg

口蓋垂。いわゆる「のどちんこ」のことですね。しかし、以前ワタシが娘にこれを「のどちんこ」と教えたら、嫁さんにえらく怒られました。嫁さん曰く、

「女の子はち〇こなんで言わない!」

というので、「んじゃこれは他に何て言うんだよ?」と聞くと、嫁さんは即座に

「のど」でいいのよ!

と答えました。

「のど」はその周辺や奥の全体を指すんじゃないんか? とか言いたいところですが、それを言うと、頭からガウガウと噛み砕かれそうなのでこれ以上言いませんでした。


なんでこの話を思い出したか? と言いますと、昨日娘と「うんこたれ蔵」の前の名前は「キンタマくさ男」だった話をしたから。

ちなみに「うんこたれ蔵」ってのはコヤツのことです。

evioper5465.jpg

知ってる人は知っている、みどりのマキバオー。

のどちんこと同じような話で、「おしっこをたれる」と言うと、嫁さんから「たれるとは普通言わない!」と怒られました。

これも「んじゃ普通何て言うんだよ?」と聞くと、嫁さんは即座に

「する」でいいのよ!

と答えました。まぁ確かに「おしっこをする」で十分通じます。しかし納得がいかないので、昨日娘と広辞苑で調べました。

その結果、意味の3番目に

【垂れる】
・体から分泌物を出したり排泄したりする。

とあるじゃねーか! 

これを垂れると呼ばなければ、うんこたれ蔵も生まれないわけで、立派な標準語じゃい。


(こちらがうんこたれ蔵命名のシーン)

しかし、これを理由に嫁さんと闘ってもまたガウガウと頭から噛み砕かれるので、娘と「オレたちは間違っていない」と静かに確認するだけにとどめておきました。


ということで、食べ物サイトとしてはあまりにもキタナイ話から入りました、今日のUPは5/9。

週末なのでお昼は嫁さん作のとろろそば。

oiuwfwe5wf (1)

ここからとろろマシマシにしてもらって、ありがたく頂きました。

午後はホームセンターにベランダで使うテーブルを見に行きましたが、ちょうどイイのが見当たらず。

oiuwfwe5wf (2)

何と、コーナンでもソロキャンフェア! だんだん市民権を得てきているようです。

この後はナップスでちょうどいいプラグレンチが無いか探してみましたが・・・

oiuwfwe5wf (3)

115mmではリームー。この後でドンキに行ったら、

oiuwfwe5wf (4)

これくらいのテーブルでもいいんですが、コスト的にムリ。今回はパス。

さらに府中2りんかんに行ってみたら、

oiuwfwe5wf (5)

160mm。欲しいのは150mmなので、もうちょっとネットで探してみましょう。


5/10。昼前には翌日の新人教育講義の資料を読みながら予習。

oiuwfwe5wf (6)

いい歳して家で「キンタマくさ男」の話をしてる、こんな適当な先輩から教えられるなんて申し訳ない。

午後は娘とまた2りんかんへ。結局適当なプラグレンチが見つからず、昨日のヤツを買いに行きました。これでもダメだったら、潔くヤフオクで中古の車載工具セットを買いましょう。

oiuwfwe5wf (7)

そう言えば、そろそろシート表皮を張り替えてもらわないといけなかったんでした。次はエンボスタイプがいいね。

ちなみに今回娘は助手席で運転のお勉強。緊急事態宣言解除まではまた事故っても困るので座学です。でも車幅間隔がわからんと文句タラタラ。車とすれ違う度に「コワい!」と連発。

しかし娘よ、これ以上車幅の狭い普通車はまずないのだよ。1620mmですから。

夜はまたカツオちゃん発見により飲んでしまった。

oiuwfwe5wf (8)


5/11。ワタシもようやく職務再開。でも前日飲み過ぎたせいで喉の調子がイマイチで、新人教育講義も途中から声がガラガラ。2時間しゃべりっぱなしでちと疲れた。

お昼はまたしても玉子丼。しかし今回はワタシは撮影のみで手は出しません。見本も切りません。

oiuwfwe5wf (9)

一人で頑張ってもらいましょう。

oiuwfwe5wf (10)

今回はかまぼこじゃなくナルトをちゃんと用意しました。目指すはこれです。

ihkrg878fgre555 (12)

但し、玉ねぎ大好きな我が娘。今回も玉ねぎ満載です。

grerphgjoprt.jpg

めんつゆも自分で味を決めてもらいます。

oiuwfwe5wf (11)

玉子は2回に分けて今回は2個! 前回の1個はケチり過ぎました。

oiuwfwe5wf (12)

盛り付けは…まぁ適当です。なお今回は「玉子丼セット」なので、緑のたぬきを半分こします。

okff74rgg34 (2)

やはり玉子倍増の影響で、今回は玉ねぎ丼ではなく玉子丼になってますね。ただ見本のゆで太郎はもっと玉子多いですねぇ。意外と原価かかってるんだなぁ…と感心しました。

okff74rgg34 (1)

そんでもって玉子丼セットなのでカップ麺もつきます。いわゆる「温かいヤツ」ですな。

oiuwfwe5wf (15)

娘もご満悦です。前回ワタシと作った時より出来がいいので、更にご満悦です。麺つゆの量がピッタリなのは奇跡ですな。
(娘曰く「実力じゃ!」だそうです)

[ 2020/05/21 00:00 ] ウチごはん | TB(0) | CM(8)
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング