FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

映画「キングダム」を観に行ってきました!

ようやく今月のネタに復帰です。

この日は5/2。前日は本多俊之さんのライブの疲れで家に引きこもり。お昼は残り物でパスタ。

98ur7873 (1)

ホタルイカとレタスでペペロン風に。鷹の爪が無くて一味なのがイマイチですが・・・

そしてこの日の朝はこれに乗って・・・

98ur7873 (2)

やってきました新宿!

98ur7873 (3)

向かうはピカデリー。でも観るのはこれではなくて・・・

98ur7873 (4)

こっちっす。

98ur7873 (5)

やっぱこれっす。キングダム。



マンガ・アニメとしても超名作ですからねぇ。チンケな日本映画で終わってほしくないのですが、結論から言うと

「マンガ・アニメを見ていてから観ても、視聴に耐える出来映え!」

でした。まず登場人物の再現性が高い!

98ur7873 (6)

山﨑賢人もまぁまぁ頑張ったでしょう。橋本環奈もかなりよかったけど、この歳の河了貂としてはちょっとOlderだったかな。

そしてそれ以外は完ぺき! 王騎に至っては腕の太さから声までアニメそっくり。


(このシーン、映画でもありましたね!)

嬴政の吉沢亮も原作通りの凛々しさ、成蟜の本郷奏多も性悪さが存分に出ていて、これは脱帽。王都奪還編では殆ど見せ場の無い騰に要潤を起用したのは、おそらく続編作る気満々!

そして主役級以外でもこの2人は良かったねぇ。

98ur7873 (7)

まずは左慈の坂口拓。

98ur7873 (8)

そして朱凶の深水元基。これ以外にもムタ、ランカイ、竭氏、肆氏、里典… どれも良かった。

しかし、最終的にはセクスィー長澤が全部持ってった(^^ゞ

98ur7873 (9)

これはもう一回観てもいいねぇ、と思わせる一本。日本映画にしては満足度高い。続編ともなれば次は蛇甘平原編。「トーンタンタン」の羌瘣は誰がやるのか?? そして馬陽攻防編まではやってほしい。ここまでやって初めて要潤の出番が!

そして予告編でもこの3つが気になりましたねぇ。



千眼美子事件でもう続編やらないのか? と思いきや、まさかの「東京喰種 トーキョーグール【S】」

そしてもう一本はこのマンガ知らなかったけど、何か面白そうな「ザ・ファブル」。



最後はセクスィー長澤の「コンフィデンスマンJP」。



ワタシはTV版を見てないんですが、嫁さんが面白いって言ってたんっすよ。

これから楽しみです!
スポンサーサイト
[ 2019/05/11 00:22 ] ウチごはん | TB(0) | CM(4)

信州田舎そば小諸七兵衛

先日もUPしたカドヤのBLACK ANKLE

inkj654wef246 (27)

同じ靴を2足目で買うなんて、初めてじゃないだろうか? しかし履き古した方も実はなかなか捨てがたい。

とりあえず比べてみましょう。

inkj654wef246 (28)

やはり底の暑さが全然違う。それだけ長いこと使ったということか。

そう考えると足にピッタリくる、この古い方もまだ使おうかしら?

inkj654wef246 (29)

23年も履き続けるとソールもこーなります。

inkj654wef246 (30)

使い込んでるうちに勝手に幅広甲高になってます。これがいいのよ。

こっちに(A)ソールを入れてもらおうかしら? まだ4.5年は使えそうです。


さて、そんな今日のUPはこれ。

pokr684ge (2)

たまたま近所の西友で売っていたので購入。だってほら、

pokr684ge (1)

DEEN池森さん御用達。

早速冷たい鳥そばでお夜食に。

pokr684ge (3)

たまたま鶏の煮ものがあったので、流用加工です。

でも、そんなに言うほどうまいかなぁ? これ。

わしゃ小川製麺の「山形のとびきりそば」の方が好きかも。

[ 2019/05/05 00:25 ] ウチごはん | TB(0) | CM(6)

思いついたら滝桜! ツーリング(3)

明日からGW! 皆さんいろいろ遠出されるんでしょうねぇ。私は今のところお泊まりで出かける予定はないので、その分先週末がんばりました。

という事で、今回は先週末の滝桜ライトアップ編です。

imjefv5g5e46.jpg

滝桜に戻ってきたのは18:07。概ね予定通りです。ただ夜の方が周辺の渋滞はひどくて、車の人は結構難儀していると思います。

お昼に支払った300円は当日有効なので、同じチケットを見せて入場します。

0rijogk78eg837 (1)

やはり夜桜目当ての方も結構いますね。

0rijogk78eg837 (2)

ライトアップはもう始まってますが、これからが本番。

0rijogk78eg837 (3)

奥の道路に車が渋滞しているのがわかります。昼はここには車無かったですから、やはり夜が人気のようです。

0rijogk78eg837 (4)

夕闇が深くなるとともに、夜桜もその姿を現してきます。

0rijogk78eg837 (5)

遠間からでっかいレンズと三脚で狙う人も多いですねぇ。ワタシのようなコンデジ派は少数派です。

0rijogk78eg837 (6)

やはり圧巻です! 昼もいいけど夜もイイ! これは画像では伝わらん、実際に観に来ないと!

0rijogk78eg837 (7)

後先考えずに来てよかったなと、しみじみ思います。

0rijogk78eg837 (8)

空の色が深いブルーに染まっていきます。この瞬間がたまらないですねぇ。

0rijogk78eg837 (9)

あぁ、来てよかったとしみじみ思います。

0rijogk78eg837 (10)

しかし気温もぐんぐん下がります。ここからいわきまで70Km以上ありますので、どこかで見切りをつけないといけません。

十分脳裏に焼き付けて、そろそろ移動しましょう。

でもその前に暖を取ります。

0rijogk78eg837 (11)

あま酒(゚д゚)ウマー。 冬キャンプのリンちゃんの気持ちがちょっとだけわかりました。

ここからはいわきに向かうわけですが、どういうわけか滝桜の出口からスマホの調子がおかしい。Y!カーナビがまともに動かなくなります。どーしようもないので、標識を頼りに船引I三春Cよりいわきへ移動。

しかしめっちゃ寒い! あぶくま高原PAで早速休憩。

0rijogk78eg837 (12)

外気温6℃だよ。寒いわけです。しかし寒くても何でも進まないとお宿には着かないわけで。

先に進みます。

いわき三和ICで降りて、R49を進みます。もうこれ以上高速は寒くてリームー。

時間的にもホテル到着は21:00頃。外に食べに行く感じでも無いので、途中のスーパーで食料調達。

0rijogk78eg837 (13)

あぁ、懐かしのマルト。

0rijogk78eg837 (14)

せっかくの千葉県産生カツオ! しかし、ホテルじゃ柵では喰えん。包丁無いし(´;ω;`)ウゥゥ

泣く泣く別のものを購入し、ホテルに向かいます。

0rijogk78eg837 (15)

結局21時前にホテル到着。今日のお宿はスーパーホテル福島いわき

ちなみにここは、バイクは車と同じところに駐車します。いわゆる軒下が無いんです。雨の日だとちょっと困りますね。

0rijogk78eg837 (16)

2018年に出来た新しいホテルなので、お部屋は広くてキレイ。でも場所はちょっと中心部から外れています。ルートインや東横インの方が立地は便利かも。

とりあえず速攻で温泉に浸かり、その後はゆっくり晩酌。

0rijogk78eg837 (18)

以前なら必ず外に行くことを考えていたのですが、しーなさんpieceさんがスーパーやコンビニのいわゆる「中食」をツーリングに取り入れているのを見まして、これもアリかなと。

0rijogk78eg837 (17)

もう時間も遅いから安っ! ツーリングに行ったら外で美味しいもの食べないといけないという強迫観念から解放されると、これはこれでいいのかもね。ワタシの場合どーせ結局ファミレスとかしかいかないし(^^ゞ

0rijogk78eg837 (19)

ただ酒は十二分に無いといけません。余っても焼酎なら持ち帰れますし。

ちなみにこの日の行程はこんな感じ。

ewfewgwgw.jpg

このクソ寒い日に、何だかんだで550Km走ってる(^^ゞ

そんだけ走れるなら日帰りできますなぁ。無計画にもほどがあります。

この反省を踏まえ、明日の行程を考えながら飲み進む。
こうしていわきの夜は更けていく・・・
(つづく)
[ 2019/04/26 00:37 ] ウチごはん | TB(0) | CM(14)

おウチでつゆ焼きそばからのガード下会議

この日はまた戻って3/16。天気はイマイチパッとしませんが、朝からまずはいつものウォーキング。

jiroe785ge (1)

この日は朝からライブのチケットの一般発売を狙って、10時にスタンバっていたのですが・・・

dqdqf.jpg

既にUPした通り玉砕! 音漏れ聴きに行くしかない状況。

ま、歩いて憂さ晴らしってところでしょうか。

お昼はお出かけした嫁さんが焼きそばを作り置きしてくれていたのですが、ただ温めなおすのも芸が無いので・・・

「つゆ焼きそばにするけど食べる?」

と娘に聞くと娘も食べたいというので早速追加工。

jiroe785ge (2)

黒石名産つゆ焼きそばスタイルに変身!

これが意外にもウマかった。単に麺つゆで汁作って焼きそば入れて、上から天かす振っただけですが、まいうー!

jiroe785ge (3)

本物はもうちょっと麺も太いのですが、家庭の食べ物なのでご愛敬。

娘も完食してくれました!


夕方からは上野に移動して、公園の早咲き桜をちょっと見たりして。

jiroe785ge (4)

メジロがいたのでしばらく粘ったのですが、お顔が撮れずに残念。これ以上粘ると遅刻するので先を急ぎます。

で向かった先は・・・

jiroe785ge (5)

ここも魅力的ですが(ずいぶん長いことこういうところ行ってないなぁ)、ここじゃなくて、こちら。

jiroe785ge (6)

ゴーゴーガールズ!  じゃなくて

jiroe785ge (7)

おすすめ屋さん上野店。この日は久々にブロともさん主催で通称ガード下会議。

jiroe785ge (7)
(画像はしーなさんのブログからリンクさせて頂きました)

すみません、画像は撮り忘れました(^^ゞ 

次回のツーリング予定は全く決まりませんでしたが、久々の飲み会で楽しかった! 

しかし、どーも飲み過ぎたらしく、翌日はほぼ死んでました。

[ 2019/04/04 00:09 ] ウチごはん | TB(0) | CM(12)

「にんにく激辛みそ」で味噌ラーメン!

先日紹介した、那須高原SAで購入した田中物産漬物本舗の「にんにく激辛味噌」。

これを買っていたので、前回三鷹コラルでとんかつを買った時に、一緒に生の3玉みそラーメンを購入。

久々に自分で味噌ラーメンを作ってみました。

465rtgke.jpg

どーですか! 真ん中にどーんと辛みそがあると、一気にドラゴン系。

ちなみにドラゴン系というのは、赤湯辛みそラーメンで有名な龍上海っぽいっていう意味っす。関東でもセブンイレブンでカップ麺打ってたり、新横浜のラーメン博物館でもお店を出しているのでご存知の方も多いはず。

pwoj65415.jpg
(こんなやつです)

この辛みそ、とっても旨いけど、でもこれ食べるとやっぱり龍上海のラーメンが食べたくなるんだよなぁ。

[ 2019/02/26 00:04 ] ウチごはん | TB(0) | CM(4)
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング