FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
サンシャイン水族館からの「コンフィデンスマンJP」を観に行ってきました!
2019年06月28日 (金) | 編集 |
当面節制を心がけると言ったものの、一昨日はどうしてもちゃんと飲みたかった送別会があって、久々にガッツリ飲みました。

ガッツリ飲んだので・・・・久々に帰りの電車で寝過ごした┐(´д`)┌ヤレヤレ

タクシーで帰るか漫喫探すか? しばらく考えてから真夜中のタクシーで家に向かいつつ

「いい歳してアホか?」

と反省することしきり。ということで、ここから仕切り直し。

とりあえず一か月、禁酒&カロリーセーブの日々を送ってみたいと思います。たぶんアル中ではないので、飲まずに生きられると思うのですが、「飲まないキャンプ」はありえないので、それをどーするか?


さて、話を変えてこの日はちょっと戻って6/9。梅雨入りしてますので天気は曇天からの雨。

こんな日はやることもないので、久々に年パスでサンシャイン水族館に行きました。電車代しかかからんし、チケット買う時間も短縮できます。2回で元取れますので、いいと思います。年パス。

ipj8w75e4ff (1)

カワウソの赤ちゃん、大きくなりましたねぇ。

ipj8w75e4ff (2)

ペンギンさんは相変わらず。

ipj8w75e4ff (3)

ペリカンさんも相変わらず。今日は日曜なので、子供が多くめっちゃ混んでます。

ipj8w75e4ff (4)

梅雨時なのでケロレンジャー!

ipj8w75e4ff (5)

ちょっと変わったお魚も。

ipj8w75e4ff (6)

これも見逃せない、お姉さんコーナー。

ipj8w75e4ff (7)

ペンギンダイビング! オジサンは遠慮して後ろから立って鑑賞。

ipj8w75e4ff (8)

お姉さんの説明も絶好調! でも今日はペンギン狙いではなくて・・・

ipj8w75e4ff (9)

まだちゃんと見ていないアシカショー。30分前からスタンバります。前回も観たけど立って遠くから観たので、今回はゆっくり座ってみます。

ipj8w75e4ff (10)

開始直前はこーなります。満員御礼。

ipj8w75e4ff (11)

まずはご挨拶。

ipj8w75e4ff (12)

観客も一緒に音に合わせてバンザイのパフォーマンス。楽しいねぇ。

ipj8w75e4ff (13)

このバランス感覚は一体どこから来るのか??

アシカショーが終わると12:40過ぎ。そろそろ新宿に移動しなければなりません。

ipj8w75e4ff (14)

でもつい爬虫類ゾーンなんか見たりして・・・

ipj8w75e4ff (15)

まったりしていたら・・・

ipj8w75e4ff (16)

これはこれで楽しいなと。

ipj8w75e4ff (17)

アオリイカ、毎回観てるとイカ食べたくなります。

おっといけねぇ。もう13:00を過ぎてしまった! 急いで新宿に移動します。

結構焦ってようやく次の目的地到着。

ipj8w75e4ff (18)

この日はこれです。

ipj8w75e4ff (19)

これ、予告編が面白そうだったので、必ず観ようと思っていました、コンフィデンスマンJP!



TVシリーズは観ていないんですが、先日の特番はいちおうチェック。やっぱり面白れぇ~! と思っての来場。

ただ途中で飯食べる時間も無く、映画館の売店も激混みだったので、お昼はコンビニのサンドイッチ。

ipj8w75e4ff (20)

予告編の間に一気食いしていざ本番!

結論としては、やはり「めっちゃ面白い!」。もう2時間もあっという間。目まぐるしい展開で最後まで面白い。

もちろんだー子、リチャード、ぼくちゃん、五十嵐の4人は相変わらずバカっぽくてイイのですが、三浦春馬くんのジェシーがどこまでもカッコイイけどクズ野郎で、これもバッチリ。そしてこちらもカッコイイのにどこか間が抜けている江口洋介さんの赤星。江口洋介ってこういう役もやるんだねぇ・・・と感心。

そして今回一番ワタシ的に良かったのはこの人!

fe334t34.jpg

竹内結子さんのリン・ラウ! 申し訳ないけど、最近の竹内結子さんってキレがないっていうか、正直「A LIFE」の壇上深冬とかは

「何じゃこりゃこりゃ!」

っていうくらいパッとしなかったのですが、このリン・ラウはすごく良かった。

ewf.jpg

クールでカッコ良くて、そして儚げで・・・

三浦春馬くんとのからみもすごくキマっていて、それでラストがアレですからねぇ( ゚д゚)ポカーン

まんまと騙されましたわ。最後で腰が砕けますよ。。。。


A LIFEは脚本がそもそもオカシイ内容だったので、運に恵まれなかったのかもしれませんが、こういう大人の女っぽい役をもっとやってほしいと思います。

続編も極まったようなので、また観に行かないと!

そしてこれもね。

ipj8w75e4ff (21)

ジャニタレの映画なんて基本観たくないんですが、これはちょっと面白そう。

帰りに紀伊国屋書店さんにお立ち寄り。

ipj8w75e4ff (22)

「中学歴史 不合格教科書」。朝日新聞に目の敵にされているようですが、竹田恒泰さん、是非頑張ってください。ワタシも来年の検定資金に貢献したいので購入させて頂きました。神話から入る日本史。なかなか斬新な切り口です。

ipj8w75e4ff (23)

ヒッキーヒッキーなオジサンのそばに日本国紀。これまた何ともシュールな配置。好きです、紀伊国屋書店さん。

スポンサーサイト



テーマ:邦画
ジャンル:映画
プルマンベーカリー@松坂屋北海道物産展
2018年12月23日 (日) | 編集 |
松坂屋の北海道物産展の続きです。

ラーメンも食べたし、とりあえず娘に何か買ってほしいものが無いか? を確認。

ojofw459987 (1)

チラシの画像を送って待つことに。

その間周辺を見て回りますが、海産物が美味そうです。

ojofw459987 (2)

しかし、値段もウマそうです。

ojofw459987 (3)

娘はいくらが好きなのですが、こういうところで買うと高いので、またはららごを買って自分で醤油漬けにしましょう。

娘からは、このカレーパンを所望されました。

ojofw459987 (4)

プルマンベーカリーの男爵カレーパン。とりあえず売り場にGO!

ojofw459987 (5)

カレーパンとシチューパンをゲットして帰路につきました。

ojofw459987 (6)

上手に割れないので、資料画像です。

ojofw459987 (7)

パンの部分がかなーり「もっちり」。揚げたてのサクッとしたパン生地は、レンジで30秒加熱してオーブントースターで周りをカリッとさせると、さらに美味いです。

カレーは後から辛さが来るタイプですが、それほど辛くないです。そしてほっこりジャガイモ!

大変美味しく頂きました。

12/27から西武池袋本店でまた出店するようです。

テーマ:パン
ジャンル:グルメ
ローソンの「あら挽きウインナー&カレー」がめっちゃ美味い
2018年05月25日 (金) | 編集 |
デブ対策のためランチを少なくすると、どーしても夕方に耐え切れない空腹に襲われます。

そんなときにちょっと小腹を埋めるため、たまにパンを頂くのですが、先日購入したこれがめっちゃ美味かった!

yufkrggjg4h (1)

ローソンの「あら挽きウインナー&カレー」です。

ソーセージパンの好きなワタシと、カレーパンの好きなワタシのためにあるようなパン。

これを帰りの電車に乗る前に買って、ちょっとお下劣ですがホームで食べちゃいます。

yufkrggjg4h (2)

願わくばギョニラーなもんで、ソーセージは魚肉にしてその分価格を下げてくれるとありがたい。

それと・・・・

一番の問題はこのパン、カロリーが「469kcal」。

ランチの量を削る意味を完全に無効化してくれます( ノД`)シクシク…

テーマ:パン
ジャンル:グルメ
セブンイレブンのちぎりパン(チョコチップクリーム)
2016年09月27日 (火) | 編集 |
ただ今ジャッキとメンテナンススタンドを買おうか買うまいか思案中。

バイク用のジャッキってこんなやつです。

jakki.jpg

リアサスをいじりにかかるとすると、マフラーを外した方がたぶん作業しやすい。サービスマニュアル的にはマフラーを外せとは書いていないのですが、どうもノーマルマフラーは邪魔くさいようです。ノーマルマフラーは重いので外すならジャッキの出番。

しかし、どうせノーマルマフラーを外すなら、いっそのことマフラーを入れ替えたい。しかしマフラーを入れ替えるとなると、センタースタンドは残せない。結果、メンテスタンドが必要になるのですが、メンテスタンドをかけたままではリアサスのメンテが出来ない。そうなるとエンジン下でやっぱりジャッキアップが必要か?

うーむ。。。。と悩んでいたら、両方買っていた人をハケーン。

やっぱり最終的にはコレかぁ!


いつも妄想な話が多くてなかなか実際に買ったんものが少ないのですが、家計に影響が無いように、地道に安く仕上げるということをモットーにしております。壊れれば必要に迫られて買うんですけど。


さて、そんな今日のUPは、残業の友、セブンイレブンのコヤツ。

s61aqb.jpg

この前TVの特番で絶賛されていたちぎりパン(チョコチップ)。

千切って食べられるって、残業の友には嬉しい。とりあえずちょこっと食べて、お腹がすいたらまた食べて・・・なんて使い方が出来るから。

s61aqb (2)

しかもクリームたっぷりでチョコチップも予想外にいっぱい入っている。こりゃ確かに美味いね。

1/3は家に持ち帰って娘にもおすそ分け。娘の感想も良好でした。

テーマ:コンビニ
ジャンル:グルメ
ローソンのハムカツ焼そばパンがウマすぎる
2016年09月03日 (土) | 編集 |
昨日家に帰ったら、Webikeからブツが届いていました。

butu.jpg

結局クラッチホースは車種用キットの方がバラで揃えるより安いので、セットにしました。但しFZ750用じゃなくてFJ1200用。

ano564.jpg

ちょっと長めの1100mmでバンジョーの仕様が同じだったのがコレのはずなのですが、長さは他社のカタログで確認したので、アクティブが一緒とは限らないのがやや不安。

今日はまだ雨が降らないので、これからNAPS行って純正パーツを引き取って、作業に入ろうと思います。


さて、話は変わって、残業帰りに回転寿司だの王将だのいろいろ行っているように見えますが、実際はほとんど空腹の中電車でまっすぐ家に帰っています。

でもやっぱりお腹が減って、でもお金は使いたくないときは、こういう選択もあります。

ebe64we (6)

このハムカツ焼きそばパンを食べながら、缶酎ハイを頂いて帰るというのが、チープ且つ満足度高いのです。

何といってもこのパンが旨いのよ。

ebe64we (7)

もうちょっと安いということないですが、ソースにガッツリ浸ったハムカツと、ボリュームある焼きそばが、ビールや酎ハイとよく合います。

ちょっとだけ気持ちよくなって電車で帰れます。

ただ、このパンはどこのローソンにもあるわけじゃないのが問題。結局会社のそばのお店のイートインで食べるのですが、時々会社の奴に目撃されるのがちょっと恥ずかしい。

テーマ:パン
ジャンル:グルメ