「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン
CATEGORY ≫ パン

セブンイレブンのちぎりパン(チョコチップクリーム)

ただ今ジャッキとメンテナンススタンドを買おうか買うまいか思案中。

バイク用のジャッキってこんなやつです。

jakki.jpg

リアサスをいじりにかかるとすると、マフラーを外した方がたぶん作業しやすい。サービスマニュアル的にはマフラーを外せとは書いていないのですが、どうもノーマルマフラーは邪魔くさいようです。ノーマルマフラーは重いので外すならジャッキの出番。

しかし、どうせノーマルマフラーを外すなら、いっそのことマフラーを入れ替えたい。しかしマフラーを入れ替えるとなると、センタースタンドは残せない。結果、メンテスタンドが必要になるのですが、メンテスタンドをかけたままではリアサスのメンテが出来ない。そうなるとエンジン下でやっぱりジャッキアップが必要か?

うーむ。。。。と悩んでいたら、両方買っていた人をハケーン。

やっぱり最終的にはコレかぁ!


いつも妄想な話が多くてなかなか実際に買ったんものが少ないのですが、家計に影響が無いように、地道に安く仕上げるということをモットーにしております。壊れれば必要に迫られて買うんですけど。


さて、そんな今日のUPは、残業の友、セブンイレブンのコヤツ。

s61aqb.jpg

この前TVの特番で絶賛されていたちぎりパン(チョコチップ)。

千切って食べられるって、残業の友には嬉しい。とりあえずちょこっと食べて、お腹がすいたらまた食べて・・・なんて使い方が出来るから。

s61aqb (2)

しかもクリームたっぷりでチョコチップも予想外にいっぱい入っている。こりゃ確かに美味いね。

1/3は家に持ち帰って娘にもおすそ分け。娘の感想も良好でした。


ローソンのハムカツ焼そばパンがウマすぎる

昨日家に帰ったら、Webikeからブツが届いていました。

butu.jpg

結局クラッチホースは車種用キットの方がバラで揃えるより安いので、セットにしました。但しFZ750用じゃなくてFJ1200用。

ano564.jpg

ちょっと長めの1100mmでバンジョーの仕様が同じだったのがコレのはずなのですが、長さは他社のカタログで確認したので、アクティブが一緒とは限らないのがやや不安。

今日はまだ雨が降らないので、これからNAPS行って純正パーツを引き取って、作業に入ろうと思います。


さて、話は変わって、残業帰りに回転寿司だの王将だのいろいろ行っているように見えますが、実際はほとんど空腹の中電車でまっすぐ家に帰っています。

でもやっぱりお腹が減って、でもお金は使いたくないときは、こういう選択もあります。

ebe64we (6)

このハムカツ焼きそばパンを食べながら、缶酎ハイを頂いて帰るというのが、チープ且つ満足度高いのです。

何といってもこのパンが旨いのよ。

ebe64we (7)

もうちょっと安いということないですが、ソースにガッツリ浸ったハムカツと、ボリュームある焼きそばが、ビールや酎ハイとよく合います。

ちょっとだけ気持ちよくなって電車で帰れます。

ただ、このパンはどこのローソンにもあるわけじゃないのが問題。結局会社のそばのお店のイートインで食べるのですが、時々会社の奴に目撃されるのがちょっと恥ずかしい。

Pasco 厚ぎりフレンチ 2個入

先日スーパーに買い物に行ったら目に留まったのがコレ。

ergl641g2.jpg

家で食べようと思ってもなかなか食べないのがフレンチトースト。ジューシーという文字に食いついて購入。

中身はこんな感じ。ちょいと温めて食べます。

ergl641g (2)

たしかに外側はしっとりしているが、ジューシーというほどでもない。でもフレンチトースト感はある。味は予想外にあっさり。でも朝に食べるならこのくらいがいいかも。

フジパン 塩やきそばパン

先週末はまだ出戻り後に開梱していなかったガンダム様をショーアップ。

gandamusama.jpg

北関東に行った時には暫く段ボールにしまっていたのですが、飾り付けたら程なく帰任になったことを思い出し、今回は早めに梱包から出しました。と言っても3か月ぶりですが。家具も捨て部屋も狭くなったので、まだνガンダムとサザビーのHCM-Proの定位置が決まりません。。。。

さて、夏の残業帰りに、武蔵野タワーズの中のスーパーで発見したこれ。ネーミングが「塩やきそば」というのに惹かれて購入。つまみにでもなるかぁと思いまして。

fujipa.jpg

早速半分に割って娘と2人で実食。

「やきそば少ねー!!」

fujipa (2)

味がうんぬんの前に、この中身の量の少なさにびっくり。しかも細切れになってるので何とも焼きそばパンらしさがない。

申し訳ないが、何だかゲ○みたい。

パン自体は悪くないと思うのですが、とにかく中身が弱すぎる。

久々にムダ金を使った気がしました。

新竹アンバサダーホテルのレーズンパン

このホテルはバスルームもなかなか充実。

ta4n5ts (2)

前回のホテルはシャンプーも無かったですが、ここはアメニティグッズはちゃんと揃ってましたし、シャワールームもキレイでした。前回と今回では会議主催社の幹事が替わったせいか、だいぶ改善されたようです。

ウェルカムフルーツの他に、パンもありました。

ta4n5ts (3)

これが直径20cmくらいあるレーズンパンで、ちょっと小腹がすいたときに千切って食べてました。

ta4n5ts (4)

なかなか美味しかったです。どの部屋でも付いているのか、幹事会社のサービスだったのかわかりませんが、こういうのもちょっと嬉しいですね。

でもオジサンはアルコールが欲しいので、ビーフン食べた後はコンビニでサラダとビールを買って飲みました。

ta4n5ts.jpg

当然仕事しながら(泣)。

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング