FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 飲み物
CATEGORY ≫ 飲み物

Honda ウエルカムプラザ青山のアールグレイ

さて、秋葉原でヲタクな活動の後は、少し時間をつぶすために青山に移動。

7fgijwqy87weth (11)

東京に来てからだいぶたちますが、ようやく来ましたHonda ウエルカムプラザ青山。ビルからのガラスの落下を気にした本田宗一郎さんが指示したバルコニーが目印です。

7fgijwqy87weth (12)

今回はあまりグッとくるバイクはありませんでしたが、久々に元愛車(CB400SF)に跨ってみたりしました。レブルはホントに足つき性いいねぇ。マジで1000cc版出るのかしら?

7fgijwqy87weth (13)

今時の車ってシフトレバー無いんだねぇ・・・。自分が時代に取り残されたことがよくわかりました。

7fgijwqy87weth (14)

喉も乾いたのでここいらでちょっと休憩。アールグレイ200円。久々のアイスティーが美味いっす。いい香り。

7fgijwqy87weth (15)

UNI-CUBのデモンストレーションを鑑賞。できれば実際に乗せてほしいところ。

7fgijwqy87weth (16)

アシモくんが手の動きを見せてくれるのですが、両手でモノをつかめるよ的な動作が、どーみてもケンコバの「エアーもみもみポーズ」にしか見えなかったワタシは穢れています・・・・。

78uerv6541.jpg

そしてこの日の唯一レーシング的なアイテムはこちら。

7fgijwqy87weth (17)

NSX。カーボン外装がカッコイイです。

7fgijwqy87weth (18)

ブレーキまでカーボン??


さて、休憩もできたことですし、そろそろ移動。☔も上がったので、また徒歩で表参道を目指します。

7fgijwqy87weth (19)

16:00ちょっと前に表参道ヒルズに到着。何だか自分の場違い感が半端ないですが、今日の用事的に仕方ないっす。

この日のイベントは「VOGUE FASHON'S NIGHT OUT SPECIAL LIVE by J-WAVE」。Beverlyがミニライブをやってくれます。それ以外の用事もないし、とりあえずスペースオーまで降りて待ちましょう。

7fgijwqy87weth (20)

会場はまだ時間前ということもあって、それほど人もいませんでしたので、結構前のポジションを確保! これはありがたい。どうも本来の目的で来ている人は17:00からの10th アニバーサリー・セレモニーの方が重要のようで、そっちにはかなり人が集まっていました。

定刻の16:20頃には会場も埋まり、最初にMCさんの「撮影録音はダメよ」の連絡があって、ライブスタート! セトリはこんな感じ。

1. Power of love
2. I need your love
3. アリアナ・グランデメドレー
4. Love therapy
5. A new day
6. Be the one

ただいまニューアルバム「24」絶賛発売中です。



ゲーノージンのライブをこんなに近くで見たのは人生初かもしれない。正直Webとかの画像を見ると「事務所は売る気ないんかい?」って思うほどパッとしない絵を使っていますが、実物はなかなか可愛らしい。もしかしたらポートレート撮影が苦手なのかもね。

そして歌はやはり圧倒的な迫力で抜群に上手い。決して大きくない体格ですが、あんなに声が出るなんて、やはり天から授かった才能ですなぁ。

日本に来て2年だそうですが、日本語も頑張っていらっしゃるようで、ややたどたどしいながらMCも入れてくれました。これも嬉しいね。

こういうイベントってその人のファンも来ればそうでない人も来るので、歌う側も微妙な感じだとは思いますが、DA PUMPのUSAみたいにモールイベントで火が付くってこともあるので、あまりバカにできない。それとやる気の無い人って見てる方でもわかるので、今回みたいにちゃんと歌ってくれると、伝わる人にはちゃんと伝わると思います。

ということでこれからも頑張ってちょ!


(画像にワタシも後ろ姿で写ってます・・・)

ミニライブを堪能した後は、原宿から電車で帰るだけ・・・

7fgijwqy87weth (21)

駅まで徒歩8分なんて全然着かねぇよ、こんだけ人いたら(^^ゞ

スポンサーサイト

ニフレック 137.155g

今回はちょっと前に受診した大腸内視鏡検査の話。もちろん初体験でござる。

今日の話はあまりキレイな内容ではないので、得意でない方はパスしてください。


ディスカバー埼玉(丸パクリ)ドライブ(2)

さて、はまぐりラーメンを堪能した後に向かったのはこちら。

ちなみに後半戦のパクリ元はこちらのpieceさんのレポート。

yeu577487efwf (14)

もう紫陽花も終わっているとは思いますが、来春の桜のためのロケハンで「権現堂公園」です。

yeu577487efwf (15)

駐車場もスカスカ。これは中身もスカスカですな。

yeu577487efwf (16)

来てみるまでこんな長い公園とは思いませんでした。周辺も結構広い道路が多いのに、桜のシーズンはガッツリ渋滞するんですねぇ。まぁ桜はバイクで見に来るに限りますな。

yeu577487efwf (17)

このへんも桜の回廊になるんだろうなぁ。

yeu577487efwf (18)

紫陽花は既に花はカットされていまして、スッキリサッパリした状態です。

yeu577487efwf (19)

ほんのちょっとだけ残っていました。ありがたやー。

yeu577487efwf (20)

優しいお顔のヤギさん。エサはあげられないけど許してね。

yeu577487efwf (21)

周辺もちょっと走ってみましたが、たぶんこの春に見た渋滞の道路はこのへんかな。


この後は最後の目的地に移動。と言ってもすぐ近くなんですが・・・

yeu577487efwf (22)

pieceさんご推奨の百観音温泉です。こちら、平日800円、休日850円と50円しか差もないので、日曜の午後にゆっくりするにはちょうどいいかなと思いまして。道中汗もかいたので、途中のしまむらで着替えのTシャツも買ったし、スッキリして帰れそうです。

こちら、見かけはそれなりですが、なかなかいい温泉でした。どこがよかったかと言いますと・・・

①横からのジェット噴流が強い!

こちらの温泉、基本はナトリウム強塩泉で、それ自体はよくある温泉なんですが、バイブラバスのジェット噴流が強めで、肩と腰へのマッサージ感が心地よいんです。これが弱いとガックリきますが、ここはポイント高いです。

yeu577487efwf (23)
(ネット上の資料画像です)

②寝湯が2パターンある

普通寝湯と言えば浅い湯舟のタイプで、こちらにもそれはあるのですが、ここはもう一つ、「寝転び湯」っていうのがあります。これは石の床の上を温泉が流れてるところに寝る方式なんです、全く体は浸からないのですが、夏に長時間粘りたい人にはなかなかイイんです。決してのぼせないし。

yeu577487efwf (24)
(ネット上の資料画像です)

③とにかく炭酸泉が強烈

ここのナトリウム強塩泉はどれも熱めなので、ぬるいのが好きな人はこの炭酸泉を選択することになるのですが、これの炭酸含有率が高いのか、入ってちょっとすると体がビリビリしてきます。
効能として「炭酸ガスが、皮膚から浸透することで血管を拡張し、血流が良くなりぽかぽかしてきます。普段あまり使われない末梢の血管にまで血液がしっかりと流れていくため、体の老廃物を出し、隅々まで酸素、栄養がいきわたり、体の調子がよくなるとされています。」と書いてありますが、正しくそんな感じというか、強烈な超音波美顔器に入ってる感じ。顔をつけるとよくわかります。

yeu577487efwf (100)
(ネット上の資料画像です)

④休憩室の本の選択

この手の温泉で、休憩室に週刊東洋経済とダイヤモンドが置いてあるとは! ちょうど読みたかったから嬉しかった。

yeu577487efwf (26)

これで風呂上りに一杯飲めれば最高ですが、車ですので代わりにこれを頂きます。

yeu577487efwf (25)

やっぱ牛乳でしょ! しかもコーヒー牛乳は風呂屋でしか飲まんし。

yeu577487efwf (27)

昔はオヤジと地元のこういうところで飯食って飲んで、代行で帰るとか最高でしたが、今はもうオヤジも星になってしまいましたので、そんなことも、もうできません。

yeu577487efwf (28)

帰りも下道でゆっくり帰りましょう。安全運転が第一です!


【ディスカバー埼玉2018】
ひのでや
かねつき堂
珍達そば
四つ葉

サントリー オールフリー ライムショット

何だかんだでダイエットをスタートして4週間経ちました。

それほどキツイ節制はしておりませんが、結果はと言いますと・・・

uirhiq646.jpg

昨日の朝の時点で67.3Kg。スタート時点は70.2Kgなので、-2.9Kg。

最後の1日で何でグンと上がったかというと、前日の金曜日はお休みで、

・まず通勤してないので運動量が少ない。雨でウォーキングもできず。
・それなのに昼はラーメン屋でワンタンメン。
・そしてその後は家に帰って昼寝。
・夜はしかも久々に酎ハイを一杯飲んでしまった!

これじゃダメよ。上のグラフでも大きく上昇している日はたいてい休日。通勤が無いのに昼ご飯がガッツリ出てくるので、これがいかんのよ。

でも4週間で約3Kgはまぁまぁかなと思います。もちろんこの調子でこの先も推移すればの話ですが。


ちなみにどんな感じでダイエットを進めているかと言いますと、とりあえず嫁さんと娘も見られるように、部屋にこんなことを書いた張り紙をしました。

■朝食:普通に食べる
■昼食:①麺類の時はミニ丼orおにぎり等をやめる
      ②お昼にデカ盛り系のお店には行かない
■夕食:①当分の間は原則禁酒・禁刺身
      ②野菜多めで炭水化物は取らない
      ③一皿に乗る分だけ食べる
      ④おやつは食べない
■運動:①週末のウォーキングはMin週一
      ②毎日ワンダーコアスマートするぞ!

娘は「何これ? 貼ってるしwwww」という感じでしたが、嫁さんは見たからと言って何も変わらず。

「今日の晩御飯はご飯炊きたてだから食べる?」

などど、相変わらずピントの外れたノー天気なことを言ってきます。だから自衛するしかないのよね。

6ufrrfqt (2)

これはたぶんスタートして間もない頃の晩御飯。真ん中の総菜は前日のキャリーオーバーですが、それ以外は休日ということもあって、ワタシがアレンジ。

禁酒なので、ビールは無し。でもこの日は移行期間中ということでオールフリーです。

6ufrrfqt (3)

北関東に単身赴任しているとき以来だなぁ、こんなの飲むの。アルコール0なのに、どうしてビールと大差ない価格なのか?

6ufrrfqt (1)

多少の爽快感はあるが、当然ながら飲みごたえ無し。毎日こんなもん買っていられないので、翌日からはタダのソーダ水+レモン果汁に変更。

ローソン 鎌倉由比ガ浜四丁目店のアイスコーヒー

前回の江の島編の続きです。

安定の美味しさの坂内さんでお昼の後は、R134に復帰し西湘を流します。

それにしても今時のラーメンのチェーン店ってホントに恐るべしで、リンガーハットとかも下手なちゃんぽん屋よりずっと美味しいし、最近ちょっと行ってないけど丸源の肉そばとかも一時期ハマったなぁ。天下一品だの一蘭だのも言わずもがな。

一方、「くるまや」や「どさん子」(どさん娘?)の二昔前のチェーン店も、たまに思い出すと食べたいねぇ。ニンニクガッツリ、化調もガッツリな味噌や塩の、あのジャンクな味が懐かしい。そー言えば一体何年行ってないのか? 思い出せない「ラーメンショップ」系。あれのねぎラーメン中盛りとかも久々に食べたいなぁ。

そんなことを考えながら海岸沿いの道を流します。天気もいいし、車の流れもいいし、気温もまぁまぁでバイクに乗るのはもってこいの一日です。

uuwadf65.jpg

これまたいつものように西湘PAで休憩。でも今日は食事無しでトイレのみ。

uuwadf65 (2)

うーん! 青い空が気持ちイイ!

ここからはいつもは小田原で即西湘を折り返すのですが、今回は小田原港にちょっと寄り道。

uuwadf65 (3)

小田原港周辺にもいろいろお店があるようなので、ロケハンです。何と言っても市場内の魚市場食堂が有名ですが、いつも混んでるらしいので、平日に来てみようかと思います。

周辺でもまだまだ並んでいる方々が・・・

uuwadf65 (4)

この お食事処 大原さんとか、とても気になります。

そして反対側のこっちも気になる!

uuwadf65 (5)

その名もずばり「漁師めし食堂」さん。

uuwadf65 (6)

ほほう・・・・次回はちょっと遅めの小田原飯にしようかな。



この後は、西湘バイパスを折り返し、江の島を通り過ぎ、これまた外国人観光客のごった返す鎌倉高校駅の踏切を眺めつつ、由比ヶ浜に到着。

uuwadf65 (7)

ちょっと休憩ということですぐそばのローソンでアイスコーヒーをゲット。

uuwadf65 (8)

うーん、旨し。コンビニでちゃんとしたコーヒーが飲めるって、いい時代になりました。


さて、ここからどう帰るか?ですが、今回はまたもYカーナビさんに一般道をガイドして頂きます。

提案頂いたルートは、K21→K22と繋いで保土ヶ谷バイパスからR246に復帰するルート。

これ、最初K21が暫く大渋滞でどうなることやらと思いましたが、結局その後は非常に流れもスムースで、道幅も広くなかなかいいルートでした。

後はR246→環八→井の頭通りと繋いで自宅に帰りましたが、到着が結局18:00を過ぎてしまい、途中で日が落ちてしまいました。この日はそんなに遅くならないと思い、メガネを持ってこなかったのですが、暗くなってからがちと辛かった。
(いちおう免許は裸眼で通るのですが、ギリギリなので夜はメガネをかけることにしています)

uuwadf65 (9)

やっぱり高速を使わないと、時間が長くなってしまうのはしょうがないですね。ただこういうのも真冬ならではの楽しみということで、いいのかな?と思います。

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング