FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

そろそろRebootします!

2月になりましたので、そろそろ再開しますか。。。。

今回はあまり楽しい話ではないので、読みたい方だけ先を読んでください。

続きを読む »

スポンサーサイト

ちょっと休憩?

新年早々あれなんですが・・・・

kyuukei.jpg

少しの間ブログの更新をお休みしたいと思います。

すぐ復活すると思いますが、しばしの間ご容赦くださいませ。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」を見に行ってきました

先週の話ですが、ヤマト2202の新編が始まったので、いつものように新宿ピカデリーに出陣。

uhgi4gerwer (1)

入口にはヤマトとアンドロメダの模型が。この構図は第二章だったかにありましたね。実際にはアンドロメダの方がデカいのですが、この模型はヤマトの方がデカく、ちょっとそこだけが残念です。

uhgi4gerwer (2)

売店には「ヤマトアーマー×森雪」が飾ってありました。ちょっとほしい気もしますが、これ高いんですよ。

uhgi4gerwer (3)

そんなこんなで映画館入場。あの方のお顔が前面に出ています。

uhgi4gerwer (4)

13時からの上映なので、今日のお昼ご飯はこのポップコーンになりそうです。



肝心の本編ですが・・・やはり満足度は相変わらず高いです。

もともと「映画版さらば」はいかにもお涙頂戴的なところとか、テレサも巨大画像でいつも出てくるところとかが、何じゃらほい??って感じであまり好きじゃないんです。以降のヤマトは見る気失せましたからね。

でもヤマト2199~2202はストーリーの展開もしっかりしているし、新たなアレンジを加えながらも原作の良さはちゃんと抑えているし。サーベラーの設定やゴーランド親子(というのが正しいか?)の話とか、波動砲を打たない約束への葛藤なんかもよく表現されています。

そして何より音楽がいいですよ。これがヤマトの世界に浸れる一番の理由かもしれません。

uhgi4gerwer (6)

次回は5月下旬ですが、その前にThe Originが待っています。



それと気になるポスターが。

uhgi4gerwer (5)

こんなのTVでやってたんですね。そしてその続編がもうすぐ公開になります。



ガッチャマンもいいですが、やはりタツノコプロと言えばテッカマンとキャシャーンでしょう。

まずそのTV版をどこかから拾ってこないと・・・・

劇場版 マジンガーZ INFINITYを見に行ってきました

これは先週の話。おうちで昼ご飯を食べた後にこちらに出没。

5frf32jfwf (1)

新宿バルト9。この日は劇場版マジンガーZを見てみようかなと。

5frf32jfwf (2)

いきなりデッカイ胸像がお出迎え。うーむ。高まる。

5frf32jfwf (3)

声優さんのサイン入りポスターもチェック。それにしてもオカリナ・・・?

バルト9はキレイでいい映画館ですが、飲食物が高いのがネック。この日はお昼も食べたばかりでお腹もたいして空いていない。飲み物だけでOKなんですがコーラに400円は出せない。4Fまで下りれば自販機があるので、そこで飲み物をゲット。



肝心の映画の感想ですが、ワタシ的には微妙。

最新技術でよみがえるマジンガーZはカッコよくて、オリジナルもいいけどやっぱりリメイクしたキレイなCGで見られることが嬉しい。最初のテーマソングもアニキで気持ちが上がります。おっぱいミサイルも懐かしい!

でもまずマジンガーZが強すぎる。逆を言うと機械獣が弱すぎることに違和感。ゲッターロボならこれでもいいけど、マジンガーは適当に弱くないといけない。

動きが速すぎるのも巨大ロボットらしくない。グレートマジンガーの扱いも雑。最後の巨大化もちょっと興醒め。パイルダーオンの音楽は歌入りのZのテーマにしてほしかった。最後にやはり兜甲児の声が・・・。石丸博也さんに拘るつもりはないのですが、どうも違和感が。

ということで、1800円出すのはちょっとなぁ・・・と言う感じでした。

帰りにこんなのもチラ見。

5frf32jfwf (4)

進撃の巨人もSeason3が夏にスタートでしたね。これは期待しています。


さて、帰りの電車で突然タコ焼きが食べたくなったワタシ。吉祥寺で降りてアトレで銀だこを買いましょう。

5frf32jfwf (5)

何じゃこりゃー! 店終わっとる。

仕方がないので諦めますが、どーしても粉ものが食べたい。しかも出来立てのやつ。

うーむ。無いものは作りましょう。粉が賞味期限切れてましたが気にしません。

5frf32jfwf (6)

どんどん焼きチックな一品完成。具はサラダの残りのキャベツと、海苔、そして煮物に入っていたなると🍥。

こういう貧相な味が実は美味い。

5frf32jfwf (7)

アツアツをビールで頂きます。安上がり~♪

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」初日舞台挨拶に行ってきました

昨日の朝、新宿駅の地下連絡通路です。

ijrj64615 (1)

翔くんが好きな娘のために撮影。娘が言うには、原画は黒板に実際に書いたらしいです。

そんな昨日は待ちに待ったヤマト2202第三章の公開初日。舞台挨拶のチケットが無事ゲットできたので、行ってきました。

ijrj64615 (2)

新宿ピカデリーはものすごい人だかり。売店は空いているのにここにこれだけの人がいるのは、ちょっと久々かな? グッズ売り場にも長蛇の列が。皆さん円盤目当てでしょうか?

ijrj64615 (3)

ポップコーンセットも無事ゲット。ワタシは後半の回なので、お昼をまたぐのでお腹空いちゃうから、これは必須。ちなみに前半の回は8:30からで、舞台挨拶は前半の方がネタバレできるので楽しいのですが、朝早すぎてムリでした・・・。

ijrj64615 (4)

着席してしばらくすると、MCの中村繪里子さん(桐生美影さん役)が登壇。桐生さんは「星巡る方舟」で一躍スポットが当たりましたが、2202では地球残留なので、今回はMC役ということのようです。

簡単な説明の後に、羽原信義監督、福井晴敏さん、桑島法子さん、宮川彬良さんが登壇。

ijrj64615 (201)
(元記事はこちら

ネタバレに気を使いながら楽しいトークが続きます。人生2回目の舞台挨拶という割には饒舌な宮川さん。福井さんもいいタイミングで突っ込みを入れたりと、皆さんおしゃべりが上手。ちょっと法子さまがおとなしい感じでしたが、最後に中村さんがちゃんと時間を割り当てて下さって、いろいろ面白かったです。

ただ、以前のヤマト2199の舞台挨拶の時もそうだったのですが、後半の舞台挨拶が終わると結構な数の人が退席されます。前半で既に本編を見ているからだと思うのですが、舞台挨拶だけ見て帰るっていうのは何だか作品に失礼っていうか、どーかも思うよね。

そんなこんなで本編スタート。あっという間の100分です!



ここまで割と影の薄かった森雪さまが今回は前面に出てきます! やっぱりヤマトのヒロインは森雪ですよ。

第九話「ズォーダー、悪魔の選択」に相当する、「古代くん…選ばせない!」のシーンはある意味ベタですが圧巻です。是非劇場で見てください。

キーマンの正体も気になるし、そして次回第四章はついにあの男が出てきます! 次回は来年1月。また行かなくっちゃ!


さて、映画の後はお昼ご飯。最初は吉祥寺で食べようと思っていたのですが、腹が減りすぎて持たん・・・と思っていたところに、ホームに入ってきた電車が中野行き。

こりゃ中野で降りろということかなと思い、まずは中野のすた丼屋にGo。

ijrj64615 (5)

ポップコーン食べたはずなのに、なぜがガッツリしたご飯が食べたかったのよね。

ijrj64615 (6)

ということでまさかのすた丼、630円。味はいつもの安定の味です。あぁ、ウメェ。

ijrj64615 (7)

玉子をご飯の上にボットンで更に美味し。

しかし、カロリーはまさか(というか当然の)1281kcal。もう、明日の体重をどーしてくれるんじゃい??

ちなみにこの日の朝の体重はこちら。

ijrj64615 (12)

実は信州ツーリング一日目の9/30に65.9Kgを記録して以降、半月の間停滞期というか体重が減らなくなってきています。先週末に義母さんのお誕生日会でしゃぶしゃぶ食べたのがいかんかったのか? それとも昼ご飯に1回カツカレーを食べたのがいかんかったのか? まぁいろいろ思い当たることはあるのですが、どーもいかんのです。

これでまた週末は体重が増加するので、明日の朝はヤバいことになっている気がする。。。。


ということで、少しウォーキングでもしたいところですが、雨で外は厳しいので、中野ブロードウェイでも散策します。

ijrj64615 (8)

超合金だのソフビ人形だの見ていると、時間を忘れてしまいます。

ijrj64615 (9)

ガイバーのフィギュアと初代プリキュアのガチャポンがあったら買いたいのですが、なかなか見つからず。

ijrj64615 (10)

使ったこと無いですが、そんなに並べるくらいなら気持ちイイんだろうか? 中には電動グッズもありましたが、こういうところのお店だと若いお姉さまも入りやすいようで、出くわしたこっちがテレてしまいます。


夕方には自宅に帰ってきましたが、なんだか歩き疲れてちょっと寝てしまった。。。これがまたデブの素。

入場者特典を開けてみたら、今回は珍しくいいのが入っていました。

ijrj64615 (11)

HOME このページの一番上へ 次のページへ