「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

明日東京オートサロンに行くなら・・・・

ワタシは今日行ってきたのですが・・・

①まず、ものすごーく混んでいます。

RIMG0076_20160116235236921.jpg

画像を撮るのも一苦労です。覚悟してどーぞ。

②もしイベントのライブを見に行かれるのでしたら、哀川翔アニキの前に出てくるprediaをお見逃しなく。初めて見たけど黒髪のシートカットのコの歌がとても良かった。ほかのコも十分上手だったんだけど、このコはちょっと飛び抜けてたなぁ。明日もステージに出るようなので推奨。

(ライブはいい感じなのですが、どうもPVだとそれが伝わらない。なんでだろ?)

③いつにも増してお姉ちゃんのみ狙いのカメラオヤジが多くて邪魔。自分もお姉ちゃんを撮ることはするが、ステージの合間にずっと最前列に座って待ってるようなことはしない。車撮るのに邪魔になるので、お姉ちゃん引っ込んだらバラけてほしいものです。

今日は一日幕張にいて疲れたからもう寝よう。

スポンサーサイト

もうちょいお待ちを

FC2って一か月更新しないと広告でちゃうんで、ちょいとUP。

hikko.jpg

また帰って来たぜ、東京に。

復活は来月ですかね?

またしばらくお休みします

kyuukei.jpg

昨年も今くらいの時期に同じような書き込みをしたっけなぁ・・・・

またしばらくお休みします。

そのうちこっそり復活しますよ。

まぁセンチメンタルジャーニーって感じでしょうか。

マーヒーな某北関東での週末

今月は腰痛対策で隔週で東京に帰ることにしましたので、この週末は某北関東でまったりしています。

昨日は朝に選択とリハビリのウォーキングをして、そのあとは病院で電気&マッサージ。

まだ電気治療は始めたばっかりですが、湿布よりこっちの方が具合が良くなる気がします。

その後は久々に吉野家で牛丼。

kitakan (1)

あたまの牛丼+卵+味噌汁で600円。値段上がったなぁ・・・・。旨いことは旨いけど、600円。極力ウチごはんがよろしいようで。

その後はやることがないので海へ移動。

kitakan (2)

東北ではありえないほどのいいお天気。ある意味幸せです。

kitakan (3)

でもちょっと釣り人がいるほかは、だーれもいない。寂しいビーチを小一時間ほど散策。やっぱり震災の影響かなぁ。神奈川の海でこの天気であれば、サーファーやウインドサーフィンする人がいっぱいいるはずなんですけど。

DSC_0093_20150215143157f15.jpg

だーれもいないビーチバレーコート。

近くにこの海岸の整備に尽力した人の銅像があったけど、その人は今どんな気持ちで対岸の発電所を見てるんだろう?

夜は家でゆっくりDVDを鑑賞。自宅での映画鑑賞はすっかりやらなくなっていたけれど、久々にやると結構いいもんですね。旧作の洋物SFとかを何作が見ました。マン・オブ・スティールとか結構期待してたんですが、見たら意外とイマイチ。CGがすごくなっても、前のスーパーマンシリーズの方が良かったな。

早めにお風呂に入って、ゆっくり腰をマッサージして就寝。

今日も朝はウォーキング。まだ無理はできません。10Kmをジョギングできる腰に戻ったら完治ってところかな。

お昼は家でラーメン&餃子。コンロが1口なので作るのが結構大変です。でも、原料費200円で済みますから安いもんです。

kitakan (4)

ねぎみそラーメンですが、意外と旨い。

さてまだ日が落ちるまでちょっと時間があるし、何しようかな??




代車のスイフトに乗ってみました! 

だんだん秋も深まってまいりました。そんなせいか、ワタシのブログの検索キーワードで最近連日上位なのが、

吹割の滝 駐車場 ぼったくり

です。

思わず、「まだそんなことをやってるのか、あの場所のクソBBA達は・・・・」と思ってしまったさ。群馬県民の品位を下げるから、早くあのローカルルールはやめた方がいいと思います。


さて、話は変わって夏のお話になりますが、ウチの車(ソリオ君)の車検の時に、代車でスイフトをお借りしました。なかなか乗れるチャンスも無いので、その日の晩に首都高に繰り出してみました。

r57ki9 (2)

お借りしたのはデュアルジェットエンジンの最新車でもちろんアイドルストップ付き。1.2Lなので基本はワタシのソリオ君と似たような仕様と思いますが、ワタシのソリオ君はマイナーチェンジ前の初期型なので、アイドルストップも無いしデュアルジェットエンジンでもありません。

で、走ってみたインプレですが、簡単にいうとこんな感じ。

 まずエンジンが力強い。と言ってもデュアルジェットエンジンがそんなにパワフルということもないと思うので、たぶんスロットルコントロールとCVTのセッティングが違うのでしょう。高速域になると所詮1.2Lなのでどうにもなりませんが、80Km/Lまではこっちの方が全然出足も良いし走ってて気持ちいいセッティングです。

 しかも燃費がいい。高速道路だけだと22Km/Lくらい走りますね。しかも一般道でもアイドルストップの威力で燃費が落ちません。ここは最新仕様の素晴らしさと思います。

 ただ、足は意外なほど柔い。車高の低いスイフトの方がスポーティに走れるかと思いきや、足回りに関してはワタシのソリオの方が自分には好ましいセッティング。ソリオ君は車高が高いせいか、ひっくり返らないようにいろいろ検討したようで足がしっかりとよく粘るセッティング。意外と首都高環状線みたいなところは気持ちよく走れるんです。この点はやや拍子抜け。スイフトはちょっと柔いです。道路の継ぎ目がちょっと気になってしまいます。

r57ki9 (3)

 インパネは綺麗ですよ。しかもエコ走行してるかどうかで色が変わりますので、嫌でもエコ走行をしたくなります。これは辰巳PAでの画像ですが、この時間にここにはまずいたことが無いので、ちょっと新鮮です。

 ポジションは普通の車ですね。ソリオ君は高いシートにベンチのように座るのが違和感ありますが、流石にもう慣れました。慣れると今度はこの普通のシートに包まれるポジションがちょっと変な感じになります。ここは好みの問題。

 スイフトのエンジンも気持ちのいい回り方をします。流石バイク屋。高回転のパワーは正直無いのですが、回すといい音色がします。

r57ki9.jpg

スカイツリーの横では花火。夏の日ならではですね。

HOME このページの一番上へ 次のページへ