「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 何じゃこりゃ?
CATEGORY ≫ 何じゃこりゃ?
       次ページ ≫

やっちまった!

目が覚めたら9時を過ぎていた・・・。

今日は朝から箱根に行こうと思っていたのですが、昨晩ちょっと頑張りすぎて、
家に帰って疲れて横になったら、風呂も入らず寝てしまい、今に至る。

みんなコレのせいじゃ・・・。

ijrioegjo.jpg

せっかく今日に間に合うようにマフラーとリアサス換えたのに、意味ないじゃ~ん!


さて、今日は今から何しよう??


久々のソニータイマーか?

昨晩洗面所でスマホをいじっていて、思わず手が滑って落っことしてしまった。

ちょっと水に浸かったけどSO-02Gは防水なので問題ないと思い、そのまま拭いて使っていたら、液晶が点滅しだした。

どうしたんだろうと裏を見たら、

iehvlien (1)

何でレンズに水滴???

とか言ってるうちに、あっという間にあぼーん。もう電源が入りません。

防水カバーは全部閉まっているし、嘘だろー?? と思って、よくよくスマホを見てみたら・・・

iehvlien (2)

表面が浮いている。つまり剥がれたってこと? 

iehvlien (4)

爪を入れてみると確かに浮いている。

状況が信じられんが、どうも落とした衝撃で隙間が出来たようです。

電源が入らない以上どう見てもヲワタとしか思えないので、所有者である嫁さんに、修理依頼のためドコモショップに一緒に行ってもらいたいとお願いするも、

「予約取らないともの凄く待つので・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ.」

とのこと。

そう言えば補償サービスに入っていたのを思い出し、渋々ネットで申し込みました。

ということで、代替機が届く月曜の夜まで携帯無し男のため、出かける気にもならず、今日は家でまったりしています。


しかし、今日になって冷静に考えてみると、手元から洗面台まで大した距離もないし、シリコンケースカバーもついているので、この程度の衝撃で表面が剥がれるのはちょっとおかしい。SO-02Gって防水スマホだよね?

そう思ってググってみたら、こんなブログが。

マジかー!

8,100円損した感じです。

しかも今月後半で丸2年だったんだよな。機種変更の方が賢かったかもしれない。

やはり慌てて対応しない方が良かったような気がします。

恐るべし、ソニータイマー。


それにしても電源入らないので、おサイフケータイやゲームやLINEとかの移行は、いったいどうしたらいいのやら。

これからのことを考えると途方に暮れそう。

考えてもしょうがないので、井の頭公園までウォーキング。

oierjgo.jpg

まだ5分咲きくらいの感じですが、花見客でごった返しています。池の端の上から見た桜がキレイですが、スマホがないので拾い物でUP。

んー、今日は気持ちが乗らんのぉぉ・・・


運が無い・・・・

人柱として清水の舞台から飛び降りてみたんですが・・・・

YSS_GT.jpg

◆商品欠品のお知らせ //≪納期未定≫//
ご注文商品の在庫状況を改めて確認させていただいたところ、3ヶ月先までの入荷予定が無く、
納期をお約束できない為、誠に申し訳ございませんが、商品の取消をご了承お願いいたします。

む、無念じゃ。FZ750のリアサスなんて、もう無いっちゅうに。


そんな日はまた追い打ちをかけるように・・・

na1658.jpg

大王が・・・兄貴が・・・


orzorz.jpg


ツイテいない時というのはこんなものか。

今年もよろしくお願いします

世の中的には今日から仕事始めの会社も多いと思いますが、ワタシは今日までお休みで、家でまったりしております。

今回は実家にも帰らず、たいしてどこにも出かけず、穏やかな正月となりました。今年もよろしくお願い致します。


さて、年始第一回目の更新は、全く食べ物と関係ない内容ですみませんです。

この年末年始はそういうことでほとんど家におりましたので、娘の昔のビデオをDVD化する作業をしてました。

mdv.jpg
(あぁ、懐かしのたまちゃん・・・今では小生意気な娘に成長)

昔のビデオは今では電気屋でもなかなか見かけない、MiniDVっていうテープにデジタルデータを記憶するタイプのやつで、これを6年前くらいまで使ってました。このMiniDVタイプのビデオはデジタルデータなので劣化はしないのですが、データをPCに取りだすには再生しながら容量のバカデカいaviファイルを取りだすしかなく、なかなかメンドクサイ。だから「そのうちやろう、いつかやろう」と思い続けて6年間経ってしまいました。

これにようやく手をつけたところ、どうもビデオカメラの調子が良くない。再生するとテープが変形するのか、特にテープの最初の方でブロックパターンが出てしまいます。

それでも騙し騙し作業を続けてみましたが、そのうちエラーメッセージが出て再生が止まるようになり、6本目でまさかの・・・・

kowareta.jpg

中に絡まったテープをなんとか全部取りだしたものの、再度再生しようとしたら、もうまともに画像が出なくなってしまいました。

新年早々かなりショックです。

ただショックを受けているのはワタシだけで、嫁さんや娘は「どうせ見ないからいいんじゃない?」と冷静。

しかしお父さん的には納得がいかない。

選択肢としては

①このカメラを修理する
②中古で再生可能なカメラを購入
③再生機をレンタルする
④DVDダビングサービスを利用する

の4つかなと。ただ①は15年物だけに修理可能かどうかわからない。②も購入可能なのかどうか? ④は高いのがネックで、またaviファイルの取り出しは無理となる。

悩ましいところです。今回壊れたソニーのDCR-PC110ってやつは、データの取り出しがiLink(IEEE1394)経由で、今時こんなインタフェースを搭載しているPCはほとんどない。でも我が家のデスクトップPCはVistaなだけにインタフェースも古く、IEEE1394が接続可能です。だからこのPCが生きてるうちに作業しようと思ったものの、肝心のカメラがあぼーんするのは想定外でした。

もっと早くこの作業をやっておけばよかったなぁ・・・と反省。

さらば! アホーズF-10D

今日も晴天ですが、ちょっと疲れが出たのか? 体が怠くて今日は家で静養中です。

さて、先日なかなか機種変更に付き合ってくれなかった嫁さんを何とか電気屋に連れ出し、ようやくアホーズからXperiaに切り替えました!

RIMG0001_201505021040282d2.jpg

ここにきてQiの充電もできなくなり、いよいよ半日しか持たない充電がさらに面倒になったので、もー我慢の限界。

スマホの名義は契約者・使用者とも嫁さんなので、自分で切り替えに行けないんですよ。
(携帯を使い始めたのが嫁さんの方が先だったのでそれに乗っかっただけです。別にイケナイことするから自分で契約させてもらえないわけではありません。)

娘からは強くiPhoneを進められましたが、どーもメモリーカードを刺せないのと、fc2アプリだの2chだのを使うことを考えると、安堂ロイドの方がメンドクサクナイと思いまして。まぁ慣れてるしね。

F-10Dがあまりに使い物にならなかったので、また失敗したら・・・・という不安もありましたが、もう一回だけAndroidに賭けてみようかと。セキュリティがちょっと怪しいけどね。

で、使ってみた感想ですが・・・・「しゅばらしゅいぃぃ~!」の一言。

F-10Dの持病はホント酷かったので、下記の改善がとっても嬉しい!

・通話中に突然シャットダウンされなくなった。
・ここぞ!という時にシャットダウン→再起動の無限ループもしなくなった。
・ポケットに入れてても太ももが熱で痒くならなくなった。
・寝る前充電し忘れると朝の目覚ましが鳴らないこともなくなった。
・充電しながらでも使えるようになった。
・熱暴走&電力消費でパズドラを1ダンジョン続けられないこともなくなった。
・ドコモのアプリをいろいろ入れたままだとすぐ電池切れにもならなくなった。
・グーグルMAPのナビを使うと、3分くらいで熱でフリーズすることもなくなった。
・電池残量が少なくなって充電すると必ず無限ループすることもなくなった。
・電波状態が良くても3GもLTEも使えない状態になることがなくなった。
・一日一回再起動しないと動作が重くなることもなくなった。
・Runkeeperを起動すると画面が真っ暗になって動かなくなることもなくなった。
・メニュー画面をスワイプすると勝手にフォルダを作ってアイコンを隠すこともなくなった。

等々・・・・これは大手国内電機メーカの市販品なのか??と思わずにはいられない不具合から、全て解放されました。

だいたい何もしなくても全然電池が持たないのに、充電しながらネットを見ようととするとすぐ「発熱で充電できません」って、どんなトラップ仕込んでくれちゃってんだよ!って思ってました。


でもワタシはモノを大事にする方なので、こんなクズスマホでも2年も使い続けました。2年縛りも無かったのに!

もう絶対富○通のスマホは買いません(ってまだ作ってるんでしたっけ? て言うか、もう作らないでください。また被害者が出ますので。)

ソニーさん、いろいろ大変みたいですが、スマホから撤退しないでね。iPhone以外の選択肢が無くなっちゃう! 

さて、電気屋さんからたんまりオプション入れられたので、これからぜーんぶ解約しないと! 中年オヤジがdキッズって意味ねーし。

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング