美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
SALVATORE CUOMO & BAR 三鷹店
2017年08月16日 (水) | 編集 |
毎日雨、雨、雨・・・  昨日はウォーキングする雨の切れ目もなく、一日家で巣ごもり状態。

もうたまらんなぁ・・・


さて、そんな今日のUPは先月の話になりますが、嫁と娘とこちらに出没。

yureq9hnof (1)

中野です。北口のロータリーもずいぶんキレイになりましたね。

そして向かった先は、中野サンプラザ。

yureq9hnof (2)

T-Squareのライブです。2月に自分だけ行ったのがちょっと申し訳なくて、家族でまたやってきました。

ちなみに今回は中高生は2,000円バック。ありがたやー。

yureq9hnof (3)

これ、盗撮したんじゃなくて、最後はサプライズで撮影OKだったんです。当然ラストはTruthなわけで、腕振りながら撮影って落ち着かない・・・。

撮影できるのはありがたいですが、集中できないので無くてもいいかなぁ。。。。 

ドラムの音とともに「サプライズが・・・」というので、思わずIt's Magicでマリーンでもゲストで来るのかと期待してしまいました。

ちなみにセットリストはこちら。

yureq9hnof (4)

14+3=17曲。もうちょっと昔の曲もやってくれたらうれしかったけど、そういう人は多分大晦日とかに行くんだね。

ちなみに吹奏楽部でサックスをやっている娘の感想は

「思ったより良かったけど、ウインドシンセはそーでもない」

だそうで、昨年連れて行った本多俊之さんの方がよかったらしい。なかなか渋めな好みのようで。

ちなみに嫁さんはもともとT-Square好きなので、安藤さんのCDにサインをもらってご満悦。

嫁娘ともお父さんに最近なかなか付き合ってくれないので、一緒に行ってくれるだけでうれしいのですが、次に娘と行くとしたら、さて何がいいかなぁ・・・・。


そんなことを思いながらの晩御飯。また明るいので外で食べようということになり、お邪魔したのがSALVATORE CUOMOさん。

三鷹に住んで6年ですが、ここは初めてです。SALVATORE CUOMOさん自体は別のお店に行ったことがあるのですが、なかなか三鷹店はご縁がありませんでした。

とりあえず乾杯。

yureq9hnof (5)

ウチの場合、飯代より飲み代の方がかかるので、いかんのぉー。

yureq9hnof (7)

まずは嫁さんの希望でバーニャカウダ。おしゃれではあるが、野菜に1000円Over・・・

お次はパスタ。

yureq9hnof (6)

これは娘のオーダーした、生しらすとレモンの冷製パスタ。あっさりしていて美味しい。レモンの清々しさも心地いです。

yureq9hnof (9)

こちらは嫁さんご指定の気まぐれピザ。どの辺が気まぐれなのかは不明ですが、久々のプロフェッショナルなピザはやっぱり美味しい。

そして父母は飲む。ビールからモヒートにスイッチ。

yureq9hnof (8)

更にサングリアだハイボールだと飲み進み、次のつまみは肉系に行こうとしたら、オーダーしたかった焼き鳥が終了で、まさかのここから前菜に戻る。

yureq9hnof (11)

揚げたカジキのマリネ。そして

yureq9hnof (12)

シラスとチーズがパリパリになっているやつ。

飲むにはこんなんで十分。

娘はクリームソーダ。

yureq9hnof (10)

うーん、全般的に一品当たりの量が最初にわからなかったので、ちょっとオーダーが変になってしまった。


住所:武蔵野市中町1-12-10 武蔵野タワーズ
    スカイゲートタワー タワーズモール1F

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
ジャポネ
2015年12月02日 (水) | 編集 |
この日は有楽町付近でお仕事。東京駅周辺はお客さんもいるので時々伺うのですが、忙しくてお昼ご飯を食べ損ねていました。

既に14:30くらいだったと思いますが、商談が終わって会社に戻る前に、さてどーしようかなぁ・・・と思って歩いていたら

japone (2)

思わず「ジャポネ」の文字が目に入りました。

ここ、安くておいしい炒めスパゲッティのお店でずっと前からチェックしていたものの、お昼時はだいぶ待たないと食べられないようなので、お邪魔したことがありませんでした。

流石にこの時間ならOKだろうと思い立ち寄ることにしました。

しかーし、この時間でも満席。すぐ座れはしましたが、たぶんお昼時はすごいんでしょうね。。

オーダーは「ナポリタン」。いろんなメニューがあるのはわかってましたが、まずは定番をいっとかないと。

お店は2人が分業でずっとフライパンを振り続けてます。まったく止まらないので、これがまたすごいなと。

そうこうしているうちに、ナポリタン完成。

japone.jpg

普通盛りでも量は多め。麺はあらかじめ茹でて寝かしてる系ですかね。もっちりして食べ応え十分。いい意味で下品というか、しっかりした味付け。ナポリタンはこうでなくてはいけません。

カウンターには大きな粉チーズ入れと、これまた大きなタバスコ。これをしっかり振りかけて食べればもうシアワセ。

これで500円とはホントにビックリ。しかも有楽町のインズの中にあってこの値段。

東京ってホントいろいろだね。

次回はいつになるかわかりませんが、また来たいなぁ。


住所:中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F

テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
ローマ軒&ローマ酒場 八重洲店
2015年10月19日 (月) | 編集 |
この日はとにかく「ナポリタンが食べたい!」だったのね。

ということで、焼きナポリタンのローマ軒さんにお邪魔しました。

roome.jpg

こちらもデフォのナポリタンがほぼワンコイン。

rome.jpg

でも、隣のおじさんが食べてた卵載せが美味しそうだったので、ワタシも載せちゃいました。

romee.jpg

+100円ですが、やっぱり載ってる方が旨い! 麺の歯ごたえも、もっちりしてていい。量も多い。味付けは思ったよりあっさりですが、海鮮系の具も小ぶりながらしっかりと入っていて、いろんな味が楽しめます。フライパンで炒めた香ばしさもちゃんとあるし、これはイイね。

かなーり満腹になれます。

住所:中央区八重洲1-4-5 八重洲シティビル 1F


テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
ラ・ヴォーリァマッタ 荻窪店
2012年11月13日 (火) | 編集 |
この日は家族のイベントがあって、嫁さんと娘とは荻窪のルミネで待ち合わせ。

P1000024_20121113225027.jpg

今日の晩御飯は久しぶりのラ・ヴォーリァマッタさんなのだ。嫁さんと娘はたまに嫁さんの両親と行ったりしているのですが、ワタシはタイミングが合わず、ずいぶん久しぶりの訪問です。

ここの小海老とルッコラのパスタが好きで、次回は是非夜にワインでも飲みながら楽しみたいと思っていたので、丁度良い機会になりましたが、肝心のカメラが今日は無い・・・。ということで、今日はあまり性能のよく無い携帯の画像です。

ちなみにここは土日のお昼に来るとえらい混みようで、いつも店の前の椅子に座って暫く待つことになるのですが、この日は平日の夜のまだ早い時間帯だったこともあって、待ち時間無しと嬉しい状況。先に来て中で待っていた嫁さんは、ワタシがついた時点でなんと既に飲んでいた。

P1000016_20121113224946.jpg

とりあえずはちょいと飲むための「前菜の盛合せ ラ・ヴォーリアマッタ風」。こういうのつまみつつ、ちょっと飲むのが良い感じ。

P1000018_20121113224947.jpg

エスカルゴの窯焼ニンニクバター風味。これ美味いんだよねぇ~! 一緒にパンがついてきます。

P1000019_20121113224947.jpg

これにエスガルゴを載せて食べたり、たっぷりニンニクソースをすくって食べたら、もう至福の時間です。

P1000020_20121113224945.jpg

エスガルゴも身がたっぷりで食べ応えあります。もうワインが進む進む。。。

娘は季節限定メニューのラザニアを食べたいというので、それをオーダー。

P1000021_20121113224946.jpg

クリーミーなお味がなかなかよろし。

P1000022_20121113225027.jpg

ワタシのお勧め、「小海老とルッコラの塩味パスタ」。ココに来れば必ず食べます。間違いなく美味しい。丁度良い塩加減で海老の風味も良く、炒めたトマトがまたいいアクセントになっている。ルッコラもフレッシュですっきりとした味わい。

ここまでで嫁さんとワタシも結構飲んで、お腹もいい具合になってきたのですが、ワタシとしては次がいつになるかわからないので、嫁さんにもう一品オーダーを泣きつく。

P1000023_20121113225027.jpg

その名もお店の名前がついたピザ、「ラ・ヴォーリアマッタ」。トッピングはトマト・モッツァレラ・ナス・ルッコラ菜・生ハム。これもこの大き目のナスの薄切りがいい香りを出してくれて、美味しいんだなぁ。ピザもとても薄くて、直径は大きいのですが、一気に食べられます。

いやー、イタリアンで満足するのは久々だなぁ。大変美味しく頂きました。

ただ、好きなもの適当に頼んで食べて、そこそこ飲んだせいか、結構イイ値段になってしまった。

でもワタシ的には美味しかったからいいのだ。


住所:杉並区上荻1-7-1 荻窪ルミネ 5F

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
サイゼリヤ いなげや武蔵野関前店
2012年06月16日 (土) | 編集 |
今週末はずっと雨ですな。。。。。

週末の太陽が恋しい今日この頃。

P1000013_20120616105930.jpg

ちょっと前に撮った辰巳PAでのFZくんの画像。天気がそこそこ良ければいつもの「首都高周遊」でもしたいところですが、流石にこう雨が降っているとムリ。

先日商談中にお客様が

「梅雨の期間は平均40日。だから海の日あたりまで今年は梅雨ですね」

と言ってましたが、確かにそんなもんかもしれません。

さて、今日のUPは近所のいなげやさんの中にあるサイゼリアさん

確か14:30くらいの中途半端な時間にお邪魔しましたが、そこそこお客さんは埋まってます。

サイゼリアさんはとにかく財布にやさしいのがいいけれど、まぁ味は・・・・。

さてまずは娘のオーダーしたペンネ。

P1000010_20120616105928.jpg

次はワタシのカルボナーラ。

P1000011_20120616105927.jpg

おまけのスープとフォカッチャ。

P1000012_20120616105926.jpg

P1000009_20120616105929.jpg

やっぱりここはランチというより、夜に格安なワインでも飲みながら、エスカルゴや生ハムやチキンをつまむのが良いようで。

住所:武蔵野市関前1-9-7 武蔵野関前ビル3F


テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ