FC2ブログ
ガード下会議の忘年会@上野
2020年01月06日 (月) | 編集 |
今日から仕事始めですが、もう体がなまり過ぎてちょうダルい。

あー、会社行きたくねぇ・・・

そんな今回のUPは、時間をまたちょっと戻して昨年末のガード下会議で忘年会っす。
(今年も多少リバースシンドローム状態からスタートですが、ご容赦くださいませ)

まず前日12/20の昼はいつものゆで太郎でかき揚げそば。

98uv9879v (1)

明日はいっぱい食べるといけないので、体重増加を考慮し軽めにしておきました。

夜は少し体を慣らしておこうかなと? とちょっとだけアルコールも飲んどきました。

98uv9879v (2)

そんでもって、翌12/21が本番。開始は15:00といつものようにお早目。当日は他に何も用事が無いので時間的には余裕のはずが、まさかの遅刻。

何でかと言いますと、当日自動車教習所の卒検だった娘が案の定というか卒検落ちまして、「びぇーーん!」と号泣して帰ってきたもんだから慰めるのに時間がかかり出遅れた・・・というわけ。
(ちなみに卒検は翌週に2回目で合格しました(^^ゞ)


ということで、少し遅れてこちらのお店で合流。

98uv9879v (3)

0次会は鳥番長上野昭和通り店さん。

98uv9879v (4)

こちらはしーなさんご推奨のお店のようです。とださんが一生懸命に鳥を焼いています。

98uv9879v (5)

無駄にデカく、そして無駄にレモンが多いレモン酎ハイ。しかし美味い! 鳥用に絞るレモンが無くても、ここから取って絞ればOK。

いろいろ食べたんですが、焼き肉スタイルは忙しいので何だか撮るのがメンドクサクなってしまい、料理の画像は無しです。しーなさんがいっぱい撮ってたので、そちらでどーぞ!

もともとお店のモノが上に置いてあったテーブルをどけてもらって席を確保したため、後から来るpieceさんの席がありません。

なので、pieceさんの到着に合わせてこちらは移動。もうちょっと粘りたかった気もしますが、次へ移動です。


1次会は一軒め酒場上野アメ横店

98uv9879v (6)

二軒目なのに一軒目? まぁ気にしないでください。

最近富山に行ったとださんがほたるいかを食べられるようになったというので、たまたま当日の目玉商品だった

98uv9879v (8)

ほたるいかと・・・

98uv9879v (7)

ぶり刺しをオーダー。でも富山で食べたほたるいかと比べるのはちょっと可哀そうかと。

ここでも料理の画像はほぼ撮ってないのでゴメンナサイ。

何しゃべったのかもよく覚えてないんだよなー。かろうじて覚えているのは、「pieceさんの次期愛車はやっぱりホンダじゃないとダメなのか問題」とか、「ワタシは結局えろキャン△をどこまで見たんか問題」とか、「とださんのバイク出撃回数が激減してて、カングーは120°位相クランクじゃない問題」とか、「ぐるキャンの時いびきがあちこちから聞こえてきた問題」とか・・・

まー毎回そうですが、たわいもない話に終始いたしました。

それにしてもこの一軒目酒場。異常に安い。

wvt464653.jpg

黒霧島のお湯割りが220円! しかもそこそこ濃ゆい!

海外出身の店員さんが多いので薄く作るという店への忖度が全く無いのか? これは素晴らしいです。


一軒目酒場で今日は終了か? と思いきや、〆のラーメンに行くことに。

pieceさんから「やっぱりここは鴨とぅー葱でしょう!」との一声で鴨to葱に行ってみましたが・・・

98uv9879v (9)

既に閉店ガラガラ。

それならこっちはどうか? とpieceさんが向かった先は

98uv9879v (10)

なかもとぅー」です。とださん、何を見上げているのかな?

98uv9879v (11)

「なっとぅー」も気になりますが、ここは正統派で行ってみましょう。

ちなみに辛い物が苦手なとださんには、ワタシのお気に入りの「塩タンメン」と「ミニ麻婆」をお勧めしておきました。塩タンメンは辛さ0だし都度調理だから野菜もウマいしね。辛さが欲しければ、ミニ麻婆でOK。麻婆が辛くてNGだったら塩タンメンにエスケープ♪

ion57wevrhg.jpg

お店も満員。うーむ、となりの日高屋でもよかったか??

98uv9879v (13)

そして着丼。や、ヤバい。ドンブリがデカい!

98uv9879v (14)

これ、いつも思うけど、見た目はあまり辛そうじゃないんだけど、辛いんだよなぁ麻婆が。

98uv9879v (15)

五目蒙古タンメン+クーポン玉子のしーなさんから、玉子を頂きありがたやー。これで辛さが少し緩和されます。


仲良くラーメン食べて、ここでお開きとなりました。

ワタシが参加する以前は12時to24時とか飲んでいた恐ろしい飲み会のようでしたが、最近は多少節度ある飲み会になったのか? それとも単純に平均年齢が上がっただけなのか? とにかく今回は15時to22時くらいに収まりました。

年末は皆さん多忙なせいか、ゆしまろさんやハルっちさん、隊長さんが今回はいなかったので、次回は皆さん揃ったらいいですねぇ。



スポンサーサイト



テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
カラオケ&パーティー 時遊館 鶴岡新斎店
2010年05月23日 (日) | 編集 |
昨日から娘が

「カラオケで嵐を歌いたい~

飲み屋の姉ちゃん(オバちゃん?)とカラオケ歌っても大して面白くないが、娘と行ってさてワタシは何を歌えばいいのか? 非常に悩ましい。

悩ましいけど行くことに決定。昼から行くのでそれまでに娘は宿題、ワタシはバイクいじり。

RIMG0144_20100524224234.jpg

先週チェーンの調整をしたのだけれど、このNC39SPEC1はセンタースタンドが無い。正直センタースタンドもメンテスタンドもなしでチェーンを張るのはオフロードバイクしか経験が無いが、ダート走るオフ車ほどルーズではやはりまずいでしょう。何となく合っているか自信が無いので、ちょっと走ってからノギスで再チェック。まぁおおむね良さそう。でもメンテスタンド買いたいなぁ・・・

RIMG0146_20100524224234.jpg

その後はフロントスプロケ周辺のお掃除。噂では聞いていたけど超汚い。パーツクリーナーでも落ちないので、ブラシと布でマメにふき取ります。

RIMG0147.jpg

スプロケカバーも超汚い・・・とうっかり逆さに地面に置いたら、カバーに傷がついてしまった

み、未熟者です。

綺麗にお掃除して組みなおしたけど、今度はシフトリンクを組み間違い、なぜかレーシングシフトに

うまくいかない日もあります。

ちょっと昼を回ってしまい、娘と嫁さんはオカンムリですが、ようやくカラオケへ。今日は嫁さんの一声で時遊館です。

お腹も減ったので早速食事。

RIMG0153_20100524224233.jpg

このアボカドのサラダ、とても美味しかった。エビと玉子とドリトスとアボカドって相性いいね!!

RIMG0154_20100524224232.jpg

石焼マーボごはん。これはめちゃしょっぱい 辛みはほどほどで、娘も食べられました。

RIMG0156_20100524224232.jpg

チヂミです。こういうのが無難でいいです。

それにしても、娘と何を歌うのがウケるのか? 前はポケモンとかケロロとかで盛り上がれたのですが、最近はそういうのはダメらしい。

嫁さんとは嵐で盛り上がれるようですが、ワタシは嵐はよく知らん。

結局いろいろやってみましたが、「ドラマの主題歌」が一緒に歌えて良いようです。

まだ一緒に行ってくれるうちが華ですよね。

こんな被り物もありますので、子供と一緒でも楽しめるかと。

RIMG0157_20100525170459.jpg

住所:鶴岡市東新斎町7-71



よろしかったらポチっとお願いします。
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
熊本出張
2008年11月12日 (水) | 編集 |
仕事で熊本に出張・・・。うーむ、熊本。何とも素晴らしい街です!

前に行ったのはもう8年くらい前だけど、馬刺し・辛しレンコン・・・美味いものがいっぱい!

今回お邪魔したのはこちらの某店。おでんが有名らしいですが、とりあえず馬刺しです。

hyouroku.jpg

画像はすみません、実際に食べたものとは異なり参考資料ですが、現物はこれよりずっと
マーブルな霜降り馬肉です。当然食べたら何も言うこと無い。美味い!

馬刺しはたてがみとレバ刺しも食べたのですが、「レバ刺し」が特に絶品!

hyou2.jpg

これは熊本行ったら食べるしかないですな。

魚も美味いし、馬刺しも美味いし、お姉ちゃんのいる店も「安くて若くて美人揃い」とくれば
もう熊本は出張者天国です・・・。