「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

アルパカとポテサラ。

昨日お風呂に入りながらようつべを見ていたら、久々にこれにハマる。



いいなぁ、マリーン。昔から嫌いじゃなかったけど、今聞くと更にイイ。It's magicはキャサリーンもいいんだけど、マリーンのは何かエロくて、これはこれでイイ。

もし今、マリーンの生歌が聞けるなら、これとLeft aloneが聞きたいなぁ。最近見ないけど、どーしているんだろう?




さて、話は変わってちょっと前に赤ワインを買ってきたのですが、残りを次の日に飲もうと思ったら嫁さんに飲まれてしまい、何となく不本意だったのでまた買ってきました。

uirnb63_20170121182001971.jpg

またもアルパカ。今回は白ですが、やっぱり500円しません。

つまみはこちら。

uirnb63 (2)

ポテサラにサーモンをInしたもの。これが美味いんだな。ハムポテも当然美味いんですが、実はこのサモポテがたまらん。

酒の肴にはいい一品です。

ただ問題は、生魚なだけに一度作ったらキャリーオーバーは無理。

だから余ったらどうしようかと思ったが、娘があっというまに食っちまった。。。。


キリン ハートランドビール

時々よくお邪魔する、三鷹通りと人見街道の交差点にあるGSさん。

iu64v6a.jpg

こちらはナップスさんにお邪魔した時や、中央道経由でのツーリングの帰りによく利用しているのですが、価格も安めでウインドウォッシャー液もタダで入れられたりするので結構重宝して使っています。

この日は給油と久々に洗車に伺ったのですが・・・

iu64v6a (2)

スタンドのお兄ちゃんのセールストークに乗って、半額セールで買った洗車カードが期限切れ?? 6か月で使用不可になってしまうようです。

今の家になってからは立体駐車場なので、あまり車も汚れないのですが、もともとそんなに洗車しないので、結局最初の1回使ってパーでした。期限があるなら売るときに言ってくれよ・・・。

一番安いカードにしておいて良かった。


さて、そんな今日のUPはこれ。

iu64v6a (3)

たまに無性に飲みたくなる、キリンのハートランドビール。

瓶の色に騙されているのかもしれませんが、何とも香りが爽やかで好きなんです。

iu64v6a (4)

麦芽100%、アロマホップ100%のビールで、なぜか瓶でしか買えない。

爽やかだけど苦味もちゃんとあって、何とも言えない風味。

ただ、瓶でしか買えないので、嫁さんが捨てるのめんどくさがるので買いにくい。

自分で捨てに行けって話ですけど(爆)

アコレさんで赤霧島とマグロを買ってみた

今週は勤め先の新システム導入の布教活動で、中国に行っておりました。

ofna.jpg

週初めは20℃くらいあったんですが、その後は日本同様寒気が来てる時期で、めっちゃ寒かった!


そんな感じで今日もお疲れモードですが、今日のUPは三鷹通りのアコレさん。以前にさきいかキムチを紹介したと思いますが、時々利用しています。

小さなお店ですが、

・トップバリュ商品が買える
・薩摩一(芋焼酎)の1.8Lが安く買える
・冷凍食品は品ぞろえは少なめだけど安い
・100円で買えるバケットを売っている

という点がありがたい。前はここ100円ローソンで、それはそれでありがたかったのですが、アコレさんになってからも重宝しています。たまに苺なんかも買ったりして。

先日何気に寄ったら、何と赤霧島が売っていて、思わず購入。1200円くらいだったと思います。

cwon65216.jpg

霧島は無印も黒もまぁ美味いのですが、やっぱり赤は香りが違う! 

霧島酒造 赤霧島の原材料は、紫芋のムラサキマサリが使われていて、収穫量が限られているために春と秋の年に2回しか販売されないそうです。甘い香りが楽しいので、これはストレートが美味い。

さて、いい焼酎がゲットできたので、つまみを何か買いたい。それで購入したのがこれです。

cwon65216 (2)

アコレさんではほとんど刺身は置いていないのですが、マグロだけはいつもあります。ワタシはマグロよりカツオ派なので、いつもは買わないのですが、今回はためしに買ってみました(しかもオツトメ品)。

cwon65216 (3)

300円しない値段なので、量も少なめですが味は問題無し。一人で家飲み用としては十分。

cwon65216 (4)

完璧でしょう! この組み合わせ。

あまりに旨かったので、もう一本買いに行ったらもう売り切れていました(泣)。

嫁さんに飲まれないようにしなくては。

チェリオ ライフガードチューハイ 

年甲斐も無く、こんなものをもらうためにジュースをまとめ買い。

lvbqbv.jpg

いったい次の映画公開はいつなんじゃ?? ゴジラなんかいいからこっちをやってほしいと思うのは、ワタシだけでしょうか?


さて、今日のUPは近所のスーパーで買ったこれ。

bmpnaq.jpg

チェリオの「ライフガードチューハイ」です。チューハイ飲んでライフガード出来るんか? とも思いますが、ワタシも時々焼酎をこの手のドリンクで割って飲んでいるので、最初からこの状態とはありがたい。

早速グラスに注いでみましょう。

bmpnaq (2)

いかにも不健康そうな黄色。でも最初からチューハイとして作られているので、味はハッキリクッキリ。美味しいです。

ただ、晩御飯で飲むにはちょっと甘すぎるかな。


サンタ・ヘレナ・アルパカ(カルメネール)

この前UPしたサンタ バイ サンタカロリーナをまた買いに行ったら売り切れていたのでこれを買ってきました。

eove8.jpg

今度はアルパカ。これも500円台で購入可能なワインです。まだ寒いから「暖かい部屋でワイン」なんて嬉しいですよね。

とは言ってもワインには詳しくないので、広告の「スパイシーな感じ」というのはよくわからないけど、フルーティさは十分に感じられるし、予想よりも複雑な味。

単身赴任中は瓶を捨てるのが面倒でいつもペットボトルのワインばかり飲んでましたが、これからはいろいろ楽しめそうです。

HOME このページの一番上へ 次のページへ