「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Category [手作り ] 記事一覧

娘が作った芋きんつば

明日は出張なので準備で帰宅がちょい遅くなってしまいましたが、家に帰ると何やら見慣れない「お菓子のようなもの」がテーブルにありました。嫁さんに聞いたところ、「娘がお友達と芋きんつば作ったから食べてみて」とのお返事。そもそも「芋きんつば」が良くわからないワタシとしては、食べた感想は「あじまんみたいだな」たぶん、外側の薄力粉で作った皮がそう思わせるんでしょう。そう言えば娘がちょっと前に学校で芋きんとんを...

りんごをいっぱいもらった時は・・・?

ウチの実家は農家ではありませんが、市民農園を借りていてよく野菜を送ってくれます。今日も今年最後かもしれないお野菜が届いたのですが、一緒にいっぱいりんごが届きました。剥いて食べるのもいいですが、ちょっと食べきれないと嫁さんは思ったようで、娘と2人でジャムを作ってくれました。多少果肉を残したほうが美味しいという嫁さんのアイデアで、出来上がったのがこれ。こんなに作ったのに、バターを塗ったトーストの上にジ...

田麦つり堀のアマゴ

今日は朝からいい天気です。これから庄内はあの「真っ暗な空がやってくる冬」に近づいていきます。もうそろそろ庄内暮らしも8年くらいになりますが、未だに冬の真っ暗な空だけは慣れないなぁ・・・。日照不足でうつ病になる人の気持ちがとてもよくわかります。でもこの前飲み会の二次会で、飲み屋の姉ちゃんにこの話をしたら「そんなに暗いですか? そんなこと思ったこと無いですけどぉ~」姉ちゃんに関東の冬空を見せてあげたい...

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01