美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
東洋水産の「マルちゃん 珍々亭 油そば」 
2017年06月23日 (金) | 編集 |
先日扇風機をハードオフに売りに行ったときに、一緒に手元のガラクタを売却しました。

wrgwrg.jpg

壊れた外付けハードディスクのACアダプター2個、MiniDVカメラと充電器(本体は駆動系が壊れているので修理前提のジャンク品)、スマホの非接触充電器、TVのアンテナブースターと室内アンテナ、シガージャックでスマホを充電するアダプタです。

こういうハンパ物はあまり売ったことが無かったので、値段が付くか興味津々だったのですが、結果から言うと

・外付けハードディスクのACアダプター:値段がついた
・MiniDVカメラと充電器:値段がついた
・スマホの非接触充電器:値段がついた
・TVのアンテナブースターと室内アンテナ:値段がつかなかった
・シガージャックでスマホを充電するアダプタ:値段がつかなかった

という結果でした。TVのアンテナブースターと室内アンテナは今でも正常に動くので何で?と思ったら、

「動作確認できない」

ということでした。小金井は卓上アンテナでは受信できないらしい。アンテナはともかくブースターは買うと高いんですけどね。


さて、そんな今日のUPはカップ麺。

ijf78fwepfj (1)

マルちゃんの「珍々亭 油そば」です。珍々亭は自宅からも割と近いのですが、まだ行ったことがありません。一度行ったんですけど、たまたまお休みだったのと、駐車場が無いので行きにくいんです。油そば発祥のお店なので、一回は行ってみたいところ。

中身はこんな感じ。

ijf78fwepfj (2)

麺が太くてしっかりしていそうです。

そして出来上がりがこちら。

ijf78fwepfj (3)

なかなかそれっぽい見た目。美味しそうです。

味は最初「思ったほど濃くないのでガンガンいけるかな?」と思ったものの、やはりそこは汁無し系カップ麺。食べ進むと途中で膨満感が襲ってきます。味自体は王道の油そばって感じです。

ijf78fwepfj (4)

麺はモチモチしていて、これまた食べごたえ十分。

カロリーを気にしない人はいいけど、ちょっとデブりそうな予感。

スポンサーサイト
テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ
ペヤング 酸辣MAXやきそば
2017年06月11日 (日) | 編集 |
ちょっと前の話になりますが、娘がどうしても食べたいというので買ってきました。

howrfw754 (1)

ペヤングの酸辣MAX。揚州商人のスーラーがたまらなく好きな娘としては、外せなかったのでしょう。

中身はこんな感じ。

howrfw754 (2)

かやくを入れてお湯入れて・・・・3分。

howrfw754 (3)

肝心のお味ですが、辛味より酸っぱみですね。一気にガッつくとむせます。

麺はいつものやつです。おつまみ代わりに食べてもおいしいかもしれません。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ
QTTA 醤油味
2017年05月12日 (金) | 編集 |
会社でどーやってワンコインでランチを食べるか? いろいろ考えてみたのですが、毎回500円以下を狙うと、どーしても立ち食いソバかどんぶりが多くなってしまう。

そこで最近は、週に1~2回をカップ麺にすることで、その浮いた分を別の日の資金にしています。

そんなカップ麺デーにいただいたQTTA。販売開始直後に頂きました。

ojggelgh965 (1)

たまたまこの日は会議室に一日缶詰でしたので、明るい部屋でお昼です。
(事務所内は節電で真っ暗なので・・・)

出来栄えはこんな感じ。

ojggelgh965 (2)

うーん、まんまカップヌードルですな。

ただ、具はこっちの方がやや多い気がします。また麺がカップヌードルの中華麺とは言えないピロピロ麺と違って、これは割としっかりした麺です。

全般的にワタシは好きですね。カップヌードルの醤油味よりはこっちかな。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ
JAL らーめんですかい
2017年03月31日 (金) | 編集 |

この日は昨年からずっとやってるシステム導入のお仕事で海外のユーザーに説明会&懇親会。

語学堪能とは言えないので、なかなかツライがしかたがない。

これもお仕事ですから。


飲んだ気がしない懇親会の後で、帰り道にどこかで〆のラーメンでも・・・と思ったけれど、何だか疲れてしまい結局家に直行。

そこでこれがあったのを思い出しました。

ihwfw984fw (1)

この前嫁さんの実家からもらった「らーめんですかい」。ありがたく頂きます。

中身はこんな感じ。

ihwfw984fw (2)

そして出来栄えはこれ。

ihwfw984fw (3)

ちょっと〆に食べるにはちょうどいいサイズ。

大変おいしく頂きました。

それにしても、いつも間にか「ちゃんぽんですかい」とかも出ているんですね。

ioege43646.jpg

飛行機に乗りながら食べたら楽しいだろうなぁ・・・

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ
マルちゃん やみつき屋 台湾まぜそば
2017年03月11日 (土) | 編集 |
昨日は久々のお休みだったのですが、前日の体調が今一つで、ツーリングにも行かずこちらに出没。

hgigg546 (1)

FZの姿に惚れ惚れとしつつ、お邪魔したのは多摩2りんんかんさん。

hgigg546 (2)

オイル&オイルフィルタ交換です。ちょうどキャンペーン中で交換工賃が無料でした。ありがたや。オイルは前回同様WAKOのPROSTAGE-Sの量り売り。ヤマハ純正を量り売りしてくれればもっといいんですけど、部品量販店にそれは望めないのでこれで十分。

2りんかんさんはピットの予約が出来るのも嬉しいです。今回も当日の朝に電話予約して、待ち時間0で対応いただけました。

ちなみに今回のタイミングでオイルフィルタのカートリッジ化をしたいなと思っていたのですが、諸般の事情により延期したので、ノーマル仕様のままフィルタも交換。ワタシの場合年間5,000Km程度の走行距離なので、次の交換は2年後かな。走行距離も65,000Kmを超えたところですが、まだまだ頑張ってもらいたいところです。

作業の待ち時間で隣のゲーセンに行こうと思ったら…

hgigg546 (3)

田無ファミリーランドがまさかの事業閉鎖。丸めさんだけが一生懸命営業していました。

hgigg546 (4)

午後はたまたま娘も学校が休みだったので、久々に2人で家ゲー。小っちゃい頃はよく2人でWiiだのPSだのやったものですが、久々に古いゲームの電源を入れて対戦。でももう流石に娘に勝てないんだなー。


さて、そんな今日のUPはこちら。

uas4935.jpg

マルちゃんの「やみつき屋 台湾まぜそば」です。またもドンキの安売りで購入。

中身はこんな感じ。

uas4935 (2)

液体スープ、粉末スープ、レトルトの肉みそ。

熱湯5分で出来上がりー!

uas4935 (3)

玉子も載せてみました。白身は付け合せのスープの具に転用。

見た目通り、100円で買ったにしては意外とイイ感じです。ただ、思ったほど辛くない。自分で唐辛子を足した方がいいです。またニンニクが効いていないので、これもお好みでプラスしてください。魚粉の感じはよく出ています。

uas4935 (4)

麺は歯ごたえのある四角い太麺。これも雰囲気出ています。

なお、食べ終わった後はかなりの膨満感。これも本物っぽいです。

もともと200円以上の価格を想定しているのではないかと思いますが、そこまでは出せなくても100円なら十分○です。

テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ