「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

QTTA 醤油味

会社でどーやってワンコインでランチを食べるか? いろいろ考えてみたのですが、毎回500円以下を狙うと、どーしても立ち食いソバかどんぶりが多くなってしまう。

そこで最近は、週に1~2回をカップ麺にすることで、その浮いた分を別の日の資金にしています。

そんなカップ麺デーにいただいたQTTA。販売開始直後に頂きました。

ojggelgh965 (1)

たまたまこの日は会議室に一日缶詰でしたので、明るい部屋でお昼です。
(事務所内は節電で真っ暗なので・・・)

出来栄えはこんな感じ。

ojggelgh965 (2)

うーん、まんまカップヌードルですな。

ただ、具はこっちの方がやや多い気がします。また麺がカップヌードルの中華麺とは言えないピロピロ麺と違って、これは割としっかりした麺です。

全般的にワタシは好きですね。カップヌードルの醤油味よりはこっちかな。

スポンサーサイト
[ 2017/05/12 01:12 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

JAL らーめんですかい

この日は昨年からずっとやってるシステム導入のお仕事で海外のユーザーに説明会&懇親会。

語学堪能とは言えないので、なかなかツライがしかたがない。

これもお仕事ですから。


飲んだ気がしない懇親会の後で、帰り道にどこかで〆のラーメンでも・・・と思ったけれど、何だか疲れてしまい結局家に直行。

そこでこれがあったのを思い出しました。

ihwfw984fw (1)

この前嫁さんの実家からもらった「らーめんですかい」。ありがたく頂きます。

中身はこんな感じ。

ihwfw984fw (2)

そして出来栄えはこれ。

ihwfw984fw (3)

ちょっと〆に食べるにはちょうどいいサイズ。

大変おいしく頂きました。

それにしても、いつも間にか「ちゃんぽんですかい」とかも出ているんですね。

ioege43646.jpg

飛行機に乗りながら食べたら楽しいだろうなぁ・・・

[ 2017/03/31 06:44 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

マルちゃん やみつき屋 台湾まぜそば

昨日は久々のお休みだったのですが、前日の体調が今一つで、ツーリングにも行かずこちらに出没。

hgigg546 (1)

FZの姿に惚れ惚れとしつつ、お邪魔したのは多摩2りんんかんさん。

hgigg546 (2)

オイル&オイルフィルタ交換です。ちょうどキャンペーン中で交換工賃が無料でした。ありがたや。オイルは前回同様WAKOのPROSTAGE-Sの量り売り。ヤマハ純正を量り売りしてくれればもっといいんですけど、部品量販店にそれは望めないのでこれで十分。

2りんかんさんはピットの予約が出来るのも嬉しいです。今回も当日の朝に電話予約して、待ち時間0で対応いただけました。

ちなみに今回のタイミングでオイルフィルタのカートリッジ化をしたいなと思っていたのですが、諸般の事情により延期したので、ノーマル仕様のままフィルタも交換。ワタシの場合年間5,000Km程度の走行距離なので、次の交換は2年後かな。走行距離も65,000Kmを超えたところですが、まだまだ頑張ってもらいたいところです。

作業の待ち時間で隣のゲーセンに行こうと思ったら…

hgigg546 (3)

田無ファミリーランドがまさかの事業閉鎖。丸めさんだけが一生懸命営業していました。

hgigg546 (4)

午後はたまたま娘も学校が休みだったので、久々に2人で家ゲー。小っちゃい頃はよく2人でWiiだのPSだのやったものですが、久々に古いゲームの電源を入れて対戦。でももう流石に娘に勝てないんだなー。


さて、そんな今日のUPはこちら。

uas4935.jpg

マルちゃんの「やみつき屋 台湾まぜそば」です。またもドンキの安売りで購入。

中身はこんな感じ。

uas4935 (2)

液体スープ、粉末スープ、レトルトの肉みそ。

熱湯5分で出来上がりー!

uas4935 (3)

玉子も載せてみました。白身は付け合せのスープの具に転用。

見た目通り、100円で買ったにしては意外とイイ感じです。ただ、思ったほど辛くない。自分で唐辛子を足した方がいいです。またニンニクが効いていないので、これもお好みでプラスしてください。魚粉の感じはよく出ています。

uas4935 (4)

麺は歯ごたえのある四角い太麺。これも雰囲気出ています。

なお、食べ終わった後はかなりの膨満感。これも本物っぽいです。

もともと200円以上の価格を想定しているのではないかと思いますが、そこまでは出せなくても100円なら十分○です。

[ 2017/03/11 02:28 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

JAL うどんですかい

以前からスマホにカメラ360をインストールしようと思っていたものの、Lite版がなかなか探せなくていたのですが、最近googleプレイで見つけたので、早速入れてみました。

先日のガンダム様(本日が最終日!)を加工するとこんな感じ。

<オリジナル>
ydlcn563 (3)

<夕焼け>
ydlcn563 (12)

<星空>
ydlcn563 (13)

いろいろいじると楽しいですね。PCの画像アプリでもこういうのがあるといいんですが、いちいちスマホでやるのがメンドクサイと感じるのは、たぶんワタシがジジイだから。


さて、話は変わって今日のUPはこれ。

ooerg69 (2)

正月に嫁さんの実家から頂いた「うどんですかい」。

飛行機で食べたのは1回だけ。たまたまチケットが取れずに国際線をビジネスで乗った時。その出張は北米だったんだけど、たぶん自分がこれまでの人生で行った出張で最もしんどかった。今思い出してもキツイ。

そんなことを思いつつ、中身を拝見。

ooerg69 (3)

まぁこんなんですね。見た目はコンビニの100円カップうどんレベル。ただこれのポイントはそこではなく、

「気圧の低い飛行機を考慮し、85℃のお湯でも十分美味しく食べられる。だから山やレジャースポットに行く人にはありがたい」

という点です。当然家で作っても美味しい。

ooerg69.jpg

飛行機のかまぼこが嬉しい。

出張の苦い思い出とともに頂きました。

[ 2017/03/05 07:07 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

日清 「カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」

昨日の井の頭公園ウォーキング。

446lkp.jpg

花のシーズンが近付いております。つまりは鼻のシーズンもinするわけで、当分点鼻薬のお世話にならないといけません。


さて、そう言えばCRF250RALLYがいよいよデビューしますね。

55tgpl.jpg

これはちょっと欲しい一品。何がいいって「Type LD」がある! 

シート高830mmなら超短足のワタシでも片足ぐらい付くだろうから、250ccならそれで十分。流石に+65mmのノーマルタイプは、信号で止まるたびケツがシートから毎回ずり落ちそうです。



ただ問題は値段。税込65万円・・・ 250ccの単気筒に65万円・・・ 

来月のモーターサイクルショーでは跨ってみることができると思うので、楽しみに待ちたいとと思います。



そんな今日のUPは、晩御飯の後に夜中に小腹がすいたとき用に買っておいたこれ。

uumgv (3)

カップヌードルなのにボロネーゼ

娘と2人で頂きました。

中身はこんな感じ。

uumgv (4)

確かにいつものカップヌードルの麺とはちょっと違います。作り方はUFOと一緒ですが待ち時間は5分。

uumgv (5)

確かにボロネーゼっていうか、そんな感じ。ややソフト麺ちっくというか、スーパーで売っている焼きそばみたいな3食1パックのナポリタン? あの粉末ソースを思い出します。

ちょっとおやつに食べるなら、こういうのもアリかな?

ただ娘はイマイチだった様子なので、おまけでこれを進呈。

uumgv.jpg

ただこれも、レモン味はイマイチだそうで、ちょっと不評。

uumgv (2)

ワタシは好きなんですけどね。

[ 2017/02/19 07:31 ] カップめん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング