美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
またも、すき家三鷹駅北口店
2014年11月22日 (土) | 編集 |
今日は朝一でバイク屋さんにFZを引き取りに伺いました。

いろいろありましたが、最終的には完治したということで、開店と同時にお引取り。バッテリー代1万円は痛かったですが、まぁ完全な状態で乗れるのならば致し方なしというところ。

DSC_0030_20141122212339108.jpg

やっと手元に戻ってきました。問題のフロント周りの不具合は完全に治っており、フロントサスはまるで新品に蘇ったようです。異音がしないのはもちろんの事、フィーリングも今迄の「年式なりにヤレた感じ」は全くなくなりました。むしろくたびれたリア周りが逆に気になる感じです。

ここまで変わるとは正直思いませんでした。費用も結構かかりましたが、ここまで改善すれば何故もっと早く直さなかったのか? と後悔することしきりです。

車検整備の方もあまり期待はしてませんでしたが、プラグ交換とエアクリーナ掃除がここまで効くとは思いませんでした。日常整備をナメたらいかんですね。これも反省。エンジンオイルも変えてないのですが、フィーリングが替わったのにビックリ。やっぱりプラグを4年20,000Kmも使いまわしちゃイカンっすね。

お昼は娘が牛丼食べたいと言うので、いつものすき家さん。店内はやはり2人体制でした!

DSC_0029_20141122212341ee2.jpg

これまたいつものように、中盛り+卵でご満悦。飲むように食べてしまいます。うめー。

住所:武蔵野市西久保1-6-25 西川ビル1F


食事の後はもっと改善したフロント周りを堪能したかったので、午後はFZで出陣。中央道を河口湖方面に向かいます。目標は本栖湖!

それにしても手を入れたフロントサスは素晴らしい! 柔らかめのヤマハらしい猫足はそのままなのですが、安定感がダンチ! 今まで乗ってたあれは何だったんだ?っていうくらい安心感が違います。高速道より下道の方がよくわかりますね。

ワタシは「旧車にどんなに手を入れても最新型のようにはならん!」と思っていたので、古いバイクはヤレた感じを楽しむのがいいのかと思ってましたが、それは違うんだと再認識。ステムとFサスに手を入れたFZくんは、前だけだったら新車も真っ青なしっかりとした状態に蘇りました。

いやー、まいったね、全く。

そんなこんなでニヤけながら本栖湖到着。

RIMG0071_20141122212336565.jpg

昨年もちょうど同じ日に紅葉見物に出かけたのですが、今年は紅葉が早くてちょっと出遅れた感じ。去年のスポットに行っても、既に葉が落ちはじめ、葉っぱも真っ茶色(泣)。

RIMG0068_20141122212335f9c.jpg

でも富士山は雲も丁度切れて最高の状態。日頃の行いが良いせいかな?(爆)

でもあと一週間早ければ。。。。バッテリーを点検時に一緒に交換してれば、先週ここに来られたものを!

この後はいつもの朝霧高原に行ってみました。

RIMG0082_201411222145068bb.jpg

気温は11℃。完全に真冬の装備で着ぶくれてます。でもこの時期はこれでちょうどいい感じです。

この後は河口湖に回ってみたのですが、西湖あたりで日が落ちてしまい、紅葉に陽が当たらなくなってしまいました。

RIMG0095.jpg

ギリギリ間に合ったのが西湖周辺でのこの画像。でもここでOUT。河口湖では完全に日が落ちて、ちょっと撮影にはツラかった。

RIMG0109_201411222145044db.jpg

帰りは真っ暗な中央道を爆走して帰宅。でも蘇ったフロント周りを堪能しながらの走行はとても楽しかったですよ!

ただ帰ってきたら左のカウルのネジが抜け落ちてました。ちょっと締め付けが足りなかったかな? まぁ明日にでもNapsで注文しておきましょう。ここは前にも抜けたことがあるしね。

テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
ジョナサン三鷹井口店
2014年01月03日 (金) | 編集 |
昨日は天気も良かったので、ちょっと長めのウォーキングで小平駅まで往復。

DSC_0075_20140103103101e66.jpg

ここまで来ると往復で15Km。結構な距離です。Runkeeperを使い始めてから今までで最長。当然カロリー消費も大きいようで、家に帰ってきたら体重も結構落ちてました。

kodai.jpg

前日の夜は嫁さんの実家でお寿司をいっぱい食べてしまい、夜の炭水化物は苦しいなぁ・・・と反省しての運動でしたが、効果があって何よりでした。でもその後食べるとまた体重は戻っちゃうんですけどね。

さて、今日のUPは年末にお邪魔したファミレスのジョナサンさん。

目的は、フォアグラを食べたことが無いという娘に、これを食べさせるため。

foa.jpg

昔食べさせたことがあるはずなんだが、本人が覚えてないというし、まぁファミレスならそんなに高くも無いのでよろしいかと。

ちなみにワタシはまずサラダ。

DSC_0043_2014010310310351b.jpg

これで200円ですが、値段なりで量は少な目。そしてメインはタンドリーチキン&メキシカンピラフ。

DSC_0045_2014010310310686a.jpg

見本より色がどす黒い感じでビビったけど、これがなかなか美味い。スパイシーで鶏の皮もよく焼けていてGood! この前ココスで食べたジャンバラヤよりはこっちの方が数段上。

嫁さんはズワイガニのスパゲッティ。

DSC_0044_20140103103105115.jpg

アメリケーヌソースがクリーミーで濃厚。量がやや少なめですが味はまぁまぁ。

そして娘のフォアグラフィレステーキ。

DSC_0047_20140103104225131.jpg

うーん、メニューは遠近法のなせる技なのか、実物は肉ちっちぇー!!

芋の方がはるかにデカい。

肉のアップはこんなかんじ。

DSC_0046_20140103104226fe4.jpg

小さかったので娘に全部食べさせるため味見はしなかったのですが、娘が言うには

「トリュフソースが美味しかった!」

だそうです。フォアグラの感想は不明・・・・

以前娘が「アワビを食べたい」というので食べさせたら「味が無い」と言われた時の衝撃に似ている・・・


住所:三鷹市井口2丁目3-3
テーマ:肉料理
ジャンル:グルメ
ココス 三鷹上連雀店
2013年10月10日 (木) | 編集 |
いつもお昼はラーメンばっかり・・・というのも飽きるので、家族と一緒のときはたまにはファミレスでも・・・ということで、今日はご近所さんのココスでお昼です。

できれば吉祥寺とかのお店に行きたいのですが、毎度のことながら

・車で行けるところ
・待たなくていいところ

と言われると、ファミレスが無難なのよね。自分的にはタイ料理とか行きたいんだけど。

せめてメニューだけでもエスニックと思い、ワタシはジャンバラヤを選択。

cocos.jpg

これ、結論からいうと、「やってもうた!」

しょっぱい。唐揚げはいらん。以上。

嫁さんは和風膳のハンバーグとエビフライ。

cocos (3)

やっぱりファミレスはこういうの食べないとダメ。

娘は超定番の包み焼きハンバーグ。

cocos (2)

ココスはこれ食べとけば間違いないからね。ワタシは嫁さんから白ご飯、娘からデミソースをもらい、ご飯につけて食べたけど、これはなかなか美味かった。


住所:三鷹市上連雀5-6-10

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
ココス成田店
2013年09月07日 (土) | 編集 |
今日は帰省編最終日。朝は昨日の暴食を反省しつつホテル周辺をちょっとウォーキング。

DSC_0078.jpg

この辺はアップダウンがきつい! 朝から暑いし汗がシャレにならん。

それにしてもこの歩道。流石に国際空港の街だけあって、タイルはこんなの。

DSC_0077_20130905231251875.jpg

車だけじゃ絶対気づかないっす。

あまり遅くなると朝ごはんが遅くなるので、適当なところでホテルに帰りました。

narita.jpg

往復で計4Km。これくらいが気楽でいいのかも。

朝ごはんは娘とワタシは牛丼屋でいいのだが、嫁さんが

「コーヒーがないと・・・」

というし、そのうち娘も「ハンバーグが食べたい」と言うので、ファミレスにしました。

お邪魔したのはココスの成田店。ここはバイキングで朝食を出してますが、よく考えるとハンバーグがない。

でも今更別のところも面倒なので、とりあえずここで朝食を頂きました。

ワタシのお皿はこんな感じ。

DSC_0081_20130905231252d77.jpg

ワッフルは自分で焼くタイプ。この前ドーミーイン松本さんで同じようなのを食べて美味しかったので、また焼いてみました。

全般的には何のひねりもないナポリタンがめっちゃウマかった!


住所:成田市寺台28-1


食事の後は酒々井のアウトレットでもどうか?と推奨したのですが、2人とも

「もう帰りたい」

だそうで、家路につきます。娘がディズニーランドを高速道路から見たいというので、京葉道路ではなく湾岸線で帰りましたが、これとレインボーブリッジを通ったのが今日の最大のイベント。

うーむ、お父さん的には「それでいいんかい?」という気がしますが、シンデレラ城に喜んでいたので良いことにします。

テーマ:食べたもの
ジャンル:グルメ
ステーキガスト 深大寺店
2013年04月02日 (火) | 編集 |
この前の東京モータサイクルショーでUPし忘れたコレ。

RIMG0143.jpg

アメリカンに乗るのはもっとじい様になってからでいいと思っていたけれど、これはなかなかカッコイイと思う。

チュート徳井のハーレーもそうだけど、こんな感じのバイクにビキニカウルつけると意外とカッコいいんだね。

ちなみに徳井のハーレーはこんな感じ。

chutotokui.jpg

ま、今はまだまだFZ750で行きますよ。だいたい買い換えるお金無いし。

さて、そんな今日のUPはちょっと前に行ったステーキガストさん

早めに来店したから無事座れましたが、ここは休日の昼間は激混みなので、注意が必要です。

とりあえずサラダバーで準備。

RIMG0261.jpg

嫁さんはパンを食べながら料理を待ちます。

RIMG0262.jpg

このフォカッチャみたいなやつが美味いんだな。でもワタシはここでパンは選択しない。

RIMG0266.jpg

なぜならカレーが食べ放題だから。しかもこれも美味い。

そしてメインディッシュ登場。

RIMG0263.jpg

いつもよりちょっと大き目の肉を選択。やや今日は焼きすぎな感じもしたけれど、十分美味しく頂きました。娘もこのサイズでしたが、ガッツリ食べてました。

嫁さんはカキフライとカットステーキのセット。

RIMG0264.jpg

これまた美味しく頂きました。

この前の神戸屋のサラダバーもいいけれど、貧乏舌のワタシは「千切りキャベツ」とか「オニオンスライス」とかが欲しいんだな。その点この店は合格。果物もあるしね。

ダイエット中に食べてはいけないような気もしますが、まぁウォーキングはちゃんとしたし・・・・でも体重が最近めっきり落ちなくなったからなぁ。

この食生活にやはり問題が・・・・・(爆)


住所:調布市深大寺元町4-10-3


テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ