FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ ラーメン

今年はラスト花見!のツーリング(2)

4/3のツーリングの続きです。長くなったので2回に分けます。

権現堂公園から渡良瀬遊水地経由でやってきました佐野市。ここまで来たらやっぱり佐野ラーメンは外せません。

89y3gyjbhq (1)

お邪魔するのはいつものこちら。美味いのに行列に並ばなくていい弓削食堂さん。

今回も安定の即、着席!

89y3gyjbhq (2)

でもこの後矢継ぎ早にお客さんが入って、帰る頃には外にウェイティング組も。

それでも某人気店のように休日は2時間待ちとかは絶対に無いので、安心して佐野に来ることができるようになりました。

89y3gyjbhq (3)

いかにも食堂らしい調味料。ここは定食も気になるんですが、でもやっぱり佐野ラーメン食べたいよねぇ。

いつもはチャーシューメン大盛なんですが、今回は違うものを選択。

89y3gyjbhq (4)

ラーメンセット1,090円。ラーメン餃子で単品合計1,070円ですから、おまけで小ライスがつく感じですね。

89y3gyjbhq (5)

スープはかなりあっさりしてて、ちょっと佐野っぽくない感じもあるにはあるのですが、ここの売りはやはりコレ。

89y3gyjbhq (6)

このユル麺ですわー。佐野ラーメンの麺は歯ごたえしっかりのヤツと、このユルユル系に分かれますが、ワタシはこのユルユル系、飲むように食べる麺が好きなんです。

89y3gyjbhq (7)

チャーシューは結構肉肉しい食感と味。脂身も適当にあって味付けは控えめ、やはりちょっと昔のラーメンのチャーシューって感じ。でもこのスープによく合っています。

89y3gyjbhq (8)

餃子もラーメンのお供にはちょうどいい大きさです。味も十分OK。満足感高いっす。

89y3gyjbhq (9)

当然のように全部フィニッシュ! 

16時間絶食にしてから、昼飯は何喰っても旨い。その状態でこのラーメンセットは効きますなー!

店内を見渡すと、焼肉定食、カツ丼、イカ天定食、カレーなんかも出てますねぇ。こういう定食屋、いいですなぁ。しかしワタシが気になっている豚肉天定食を食べている人にまだ出会っていない。やはり自分で食べるしかないかぁ。

住所:栃木県佐野市堀米町3976-3


帰りがけに麺屋ようすけさんの前を通過。

89y3gyjbhq (10)

やはり有名店は混んでいる、ちなみにここの麺はユル系じゃない方。ここも美味しいけど、やっぱりユル系が好きかな。


この後は行田の古代蓮の里に移動。

89y3gyjbhq (11)

ここもクルマで来た時は駐車場が有料のシーズンで、その時はパス。今回は桜でも咲いてないかなぁ? とやってきました。

89y3gyjbhq (12)

お花見広場っていうくらいなので、期待しちゃいます。

ruivhregq.jpg

見晴らしの丘からお花見広場を見下ろします。やはり自粛の影響か? 人出はまばら。

89y3gyjbhq (13)

蓮はまだ全然時期外れですが、桜はまぁまぁイイ感じ。

89y3gyjbhq (14)

いい陽気ですねー。

89y3gyjbhq (15)

家族連れはそれなりにいらっしゃいますが、全然密じゃない。これはゆっくりできます。

89y3gyjbhq (16)

鴨さんが悠々と泳いでいます。

89y3gyjbhq (17)

カメさんは甲羅干し。

89y3gyjbhq (18)

でももうじきここも桜はおしまいですな。

89y3gyjbhq (19)

この花壇は展望台から見たら何か絵か文字が書いてありそうですが、400円払うまでもなさそうなので、パス。以前は田んぼアートをやっていたようなので、それだと見応えがありそうです。


この後はまっすぐ帰るつもりだったのですが、「そう言えば聖天宮にバイクで行ったこと無かったな」と思い出し、ここから大して遠くも無いので、ちょっと寄り道。

89y3gyjbhq (20)

天気がよければ中に入ろうと思ったけど、ちょっと曇ってきちゃいました。ということで、手前から撮影会。

89y3gyjbhq (23)

中に入れたいけど、係員が出てきても困るしなぁ。

89y3gyjbhq (22)

今日は手前からで満足としましょう。

あとは川越経由で自宅に帰るだけ。ただこの帰り道がなかなか変なルートを案内されて、すり抜けできずに結構ハマった。

89y3gyjbhq (24)

17時ちょい過ぎで駐輪場到着。今日は明るいうちに帰れました。日もだいぶ長くなりましたしね。

久々にバッテリーの液量もチェック。

89y3gyjbhq (25)

問題無いっすね。あとは適当にお掃除して自宅に帰ってお風呂にGo!

今回のルートはタイムライン的にこんな感じ。

89y3gyjbhq (29)

200Kmくらいですかね。軽めのツーリングでしたが、花見的には十分満足できました。次回はそろそろネモフィラかなぁ? 今年は4月中旬に見頃になるようなので、タイミングと天候が合えば、是非行ってみたい。


そしてこの日は一日遅れのチートデイ。

89y3gyjbhq (26)

当然のようにカツオちゃんをゲットして、黒帯を見ながら一杯やります。

89y3gyjbhq (27)

ビールの後はスキットルのウイスキー。これたぶん11月のキャンプの後にもう一回行く気で中身を入れて、結局そのまま春まで放置だった模様。なので一回空にしましょう。

89y3gyjbhq (28)

本日の飲んだくれライブはまたしてもWOWOWのドリカムアコースティックライブ。今月で解約するつもりなので、録れるだけ録っておこう。

このスキットル、満タンだったらしく、結構飲むのしんどかった。翌朝は飲み過ぎでちょっとヤバかったっす。

スポンサーサイト



今年はラスト花見!のツーリング(1)

4/3。この日は朝早起きして潤井川の桜を観に行こうと思っていたのですが・・・

朝起きて富士山ライブカメラをチェックすると・・・

rguiehuhg453 (1)

アカンです。それなりに高速代もかかるので、富士山が見えないと行く価値がありません。残念ですが、今回は見送りましょう。

一旦寝床に戻ってしばらく今日の予定を再検討。Twitter情報では権現堂堤がまだギリいけそうなので、そっちにトライすることに。

ここはそんなに遠くないので、出発は8:00くらいで全然OKです。

結局駐輪場から出たのは8:20。カーナビは10:30着を予想しておりますが、さてどうなることやら。

rguiehuhg453 (2)

途中環八では玉つき衝突事故があり、大渋滞しておりましたが、そこは今回はバイクなので問題無し。流石に花見シーズンの土日の権現堂公園にクルマで行こうとは思いません。

rguiehuhg453 (3)

バイクだからすり抜けまクリスティーということもあり、権現堂公園には10:10に到着。いつもなら駐車場まで大渋滞なんですが、ほぼ渋滞無しですんなり入れました。

rguiehuhg453 (4)

予想より桜が残っていてウレピヨです。

rguiehuhg453 (5)

ただ天気が晴れたり曇ったりで、ある意味春らしいパッとしない天気。この時間ではまだ堤の人通りも空いてました。

rguiehuhg453 (6)

今年は桜の木の下の花見は禁止。まぁしかたないですね。

rguiehuhg453 (8)

それでも桜と菜の花はなかなかのもんです!

rguiehuhg453 (7)
(菜の花の色味が違うのは上がスマホ、下がコンデジの違い)

ミツバチさんもお仕事してますなぁ。

rguiehuhg453 (9)

やはり菜の花のある南側の桜は先に散るのか? ピークは過ぎちゃってますね。

rguiehuhg453 (10)

モデルさんですかね? 日差しも強くなってきて撮影も大変そうです。

rguiehuhg453 (11)

ここに来るのは2回目ですが、やはり見事ですなぁ。人出もどんどん増えてきます。

rguiehuhg453 (12)

それでも堤の上にいるよりは全然菜の花畑は密度が低いです。

rguiehuhg453 (13)

桜も木によってはまだ十分見応えがありました。

rguiehuhg453 (14)

いちおうヤギさんもチェックしに行きましたが、子供たちが何か葉っぱを食べさせていて、ヤギさんプチパニック状態。

rguiehuhg453 (15)

何をあげてるんだろう? と思ったら、菜の花の葉っぱを食べさせていました。

堤の上にもどってきましたが・・・

rguiehuhg453 (16)

だいぶ増えてきたので、そろそろ撤収がよろしいようで。

rguiehuhg453 (17)

さらば権現堂! 

次の目的地はしーなさんがいつも美味しそうな鶏を紹介しているくろさわさんに行きつつ、佐野ラーメンを堪能したいと思ったのですが、それだと佐野に着くまでに2.5Hくらいかかりそう。ということで、くろさわさんは今回はパスで、佐野に向かって北上します。

渡良瀬遊水地に近づくと、キレイな菜の花の斜面が。このあたりは至る所で菜の花を見かけることができます。

rguiehuhg453 (18)

せっかくなので、道の駅かぞわたらせで給水しましょう。

rguiehuhg453 (19)

ここも初めて来たので、いちおう屋上に上がってみます。

rguiehuhg453 (20)

給水で一息ついたら、先に進みます。

rguiehuhg453 (21)

日差しもまぁまぁだし、気分も上がりますね。

rguiehuhg453 (22)

FZくんは今日も快調。クラッチ、いつ直しましょうかねぇ。

rguiehuhg453 (23)

このへんも桜はピークを過ぎています。今年の桜はパッと咲いてパッと散る感じですなぁ。

rguiehuhg453 (24)

桜が咲いてるとつい停まって見とれてしまいます。桜と紅葉ツーリングのあるあるです。

(後半は明日UPします)

アンタイヌードルズ

4/2。この日はまたしても帰休だったのですが、キャンプは予約を取り損ね、しかも天気も曇天。

こんな日はだらっと麺活でも致しましょう。というのも・・・

eiuheg2014g (1)
(元ネタはこちら

なんか辛いラーメンが食べたいなぁ・・・と思っていたら、こちらの辛痺韮濃厚中華そばのツイートを発見。

こりゃ行ってみるしかねぇべと、ソリオ君で中神までGo。

eiuheg2014g (2)

三鷹からだとだいたい1H強ってところです。

eiuheg2014g (3)

やってきました、アンタイヌードルズさん。前々からお店の名前は知っておりましたが、どっちかと言うとつけ麺メインのお店という感じで、あまり足が向きませんでした。

eiuheg2014g (4)

今回は辛痺韮濃厚中華そば狙い。来てみるまでメニューにあるか不安でしたが、

eiuheg2014g (5)

あったので一安心。

eiuheg2014g (6)

調味料はここでも

gaban.jpg

あとは酢とつけ麺用のフライドオニオンかな。

そして一番面白かったのが・・・

eiuheg2014g (7)

アザゼルさんwww なかなかいい趣味しています。

そんでもって、麺はすぐ着丼!

eiuheg2014g (8)

たしかに台湾ラーメンっぽい見た目でもあります。量は少な目かなぁ?

eiuheg2014g (9)

麺は加水少な目のストレート。この麺、なかなかスープにも合っているし、ザクザクと歯切れも良好。いい食感だし美味しいと思います。

eiuheg2014g (10)

スープは濃厚っていうか、鶏白湯かなぁ? ワタシは実はあまり鶏白湯が好きじゃないんですが、こういう味付けになると悪くないですねぇ。あんかけじゃないトロっとしたスープでカラシビ。これは新しい。辛さはそれほど強烈じゃないのか? それともスープでまろやかになっているせいなのか? よくわかりませんが、グイグイ飲み進められます。

このスープであれば、やはり白飯が欲しいと思って追加です。

eiuheg2014g (11)

ニラと肉みそを拾って白飯にパイルダーオン!

eiuheg2014g (12)

うーむ、間違いない。

eiuheg2014g (13)

白飯を食べると量的にもちょうどいいです。

eiuheg2014g (14)

大変美味しく頂きました。この内容の汁そばが出せるなら、他のラーメンも食べてみたいです。

住所:昭島市朝日町1-3-14


ちなみに今回は近くのいなげやさんに寄りました。

eiuheg2014g (15)

駐車場は立体です。

eiuheg2014g (16)

来週のウチゴハンの食材を少し購入。せっかく昭島まで来たので、この後は大和田のオフハウスまで行ってみます。

eiuheg2014g (17)

ここでもアメドのMはありました。この前のマウンテンシティさんの方が使用感が少ない分お得だったかな。カメラやマンガなんかも見ましたが、娘が読みたがっていた「監督不行届」はなかったなぁ。あれ、売らずに持っていればよかったよ。

その後は高幡不動尊に寄り道。

eiuheg2014g (18)

平日の曇天ということで空いてました。

eiuheg2014g (19)

桜はもうすっかり終了。

eiuheg2014g (20)

明日は天気がよければ潤井川にアタックしたいところなので、今日は金曜ですがチートデイは無し!

「煮干し中華そば 山形屋」と「BPレガシィ物色は空振り?」

今日のUPは3/20。

この日は土曜日でお休み。前日はチートデイで痛飲!

r9egu8iu54.png

どっかーん!! やっぱり一気に太りますなぁ。しかし、今日はそれを無視して麺活です。

というのも・・・これ見ちゃったんだよねぇ。

reogjierer.jpg

煮干し中華そば 山形屋のツイート

これ、昨年の夏食べて、山形直送の麺がなかなか秀逸だったので、今回また食べようかなと。

Y!カーナビの案内では1時間ちょいだったのですが、どうせ渋滞すると思い、早めに出かけます。

reuhireieeq6 (1)

環八は相変わらずの渋滞。Z900RSって後ろから見るとカッコいいですねぇ。

reuhireieeq6 (2)

天気はイマイチですが、雨では無いのでOK。

reuhireieeq6 (3)

S1が見えてきたら、もうすぐ到着ですが、そろそろLCLが満タンになってきたので、コンビニでトイレ休憩。

そんでもってやってきました、竹ノ塚。前回同様、交差点のコインパーキングを利用します。

reuhireieeq6 (4)

こちらは提携なので、お店からサービスコインをもらえます。

reuhireieeq6 (5)

お店に着いたのは11:45。いいタイミングです。待たずに座れたのでラッキー。

前回食べた時には「ちょっと量が物足りないなぁ」と思ったので、今回は大盛でいってみます! 1,100円とちと高いけど。

reuhireieeq6 (6)

調味料はコショウと一味。一味はケンチャン系には必須です。

ラーメンはあっという間に着丼! 

reuhireieeq6 (7)

「シゲちゃんラーメン(大盛・身入り)」です。

reuhireieeq6 (8)

細いメンマがケンチャンっぽいですねぇ。チャーシューはケンチャンと違ってここのは柔らかいタイプ。あとは海苔とネギとシンプル。

とにかくここは麺、麺ですよ。

reuhireieeq6 (9)

これのためだけに来たんですから。このケンチャンっぽい縮れ麺。ややフカフカと赤いきつねみたいな感じまでよく再現できています。
(というか、この山形直送麺、どこで作ってるんだろう?)

reuhireieeq6 (10)

スープは煮干しっていうか魚出汁系。ここのはちょっと上品っていうか、あっさりしてるのよね。入店する際に慌ててて、味濃い目にしてもらうの忘れちゃったよ。身入りってのは「背脂」っす。

efw2t34t32.jpg

味は本家ケンチャン同様選べます。次回は「濃口」で「こってり」にしようかな。その方がよりケンチャンっぽい。やはりこの麺はもっと下品な味が合う。

reuhireieeq6 (11)

この麺はいいねぇ。東京でこれが食べられるのは、遠くても来る価値があります。でも、ケンチャン系自体好き嫌いの分かれる類のラーメンなので、相性が合えばの話です。スープもちょっと違うので、ケンチャンそのものを期待してくると裏切られるかも。

そしてこの麺に一番大事なモノ、それがこれ。

reuhireieeq6 (12)

一味が合う! これもまたこの麺の醍醐味ですわ。

今回は大盛だったので、ケンチャン特有の「一度食べたら暫く食べたくなくなる、圧倒的な膨満感」も十分味わえました。

こりゃ明日の体重は大変なことになるなぁ。でもまた一週間節制しよっと。

住所:足立区竹の塚3-5-1


この後は来た道をそのまま帰ります。

reuhireieeq6 (13)

満腹でお腹がく、くるしい・・・

そしてこの日はどういうわけか、環八がとても混んでいた。

reuhireieeq6 (14)

それもダラダラと走り、家に帰る前にこちらに寄り道。

reuhireieeq6 (15)

またやってきました、スバルのG-PARK三鷹前回は10月でしたね。

今回はこれを見に来ました。

reuhireieeq6 (16)

4代目レガシィの6気筒版3.0R。いわゆるBPEって奴ですね。8.2万Km走行とは言え40万円のバーゲンプライス。コミコミでも50万円しないなんて、これはちょっと気になった!

しかし残念ながら既に売約済でした。。。。

前回と違って営業の方が今回は来てくれたので、ちょっとお話したら、

「これはネットに掲載したらすぐ売れました!」

とのこと。BPE5は名車ですからねぇ。スバルからこういう車はたぶんもう出ないでしょう。水平対向6気筒はV6みたいな不等間隔爆発じゃないから、等長エキマニをつけるとすっげぇいい音するんですよ。



Spec.Bだと結構ヤレてる車両も多いですが、無印3.0Rはそういうことも少な目で、多少走行距離が多くても年式なりであれば問題無いっす。BP系はベースが軽いし(BP5Cだと旧型レヴォーグより100Kg近く軽いんです)、ハンドリングはいいし、3ナンバーだけどサイズ感は5ナンバーだし、いいクルマでした。15年モノで8.2万Kmなら過走行でもないし、これは悪くないと思ったんですが。今買って暫く維持できたら、絶対値上がりすると思うんだな。

とは言え、もともとソリオには車検が切れるまで娘の練習台になってもらうつもりなので、あと1年ちょいはソリオに乗り続ける予定なんですけどね。

ただBP/BPEレガシィはもう年式的にディーラー系販売店に並ぶこと自体少ないので、チャンスがあればまたチェックに来たいです。BE5AもBP5Cもワタシはディーラー系販売店で買ってるので、もし買うとしてもやっぱりここみたいなお店がいいかな。

0hiofkproje.jpg
(在りし日のBP5Cと庄内浜。転勤で車を手放したのは2回で、これとP10プリメーラ。どちらも名車ですわ)

お店の方からは「BP系はもうなかなか入ってこないし、いい状態のクルマはお客さんが手放さない」ということで、5代目のBR系を勧められましたが、あれはワタシ的にいけません。ワタシから見るとあれは「トヨタ・カルディナ」ですわ。スバルらしいレガシィはBP系で終わりです。BRに乗るなら安全装備満載のXVかレヴォーグに乗ります。


(でもBRってアイサイトでバカ売れしたんだよね・・・っていう動画です)

色もワタシが以前乗っていたのと同じシルバー。しかもこっちは後期型。今回は縁がなくて残念でした。

reuhireieeq6 (17)

それと営業の方にはレヴォーグやXV、WRX S4、フォレスターなどいろいろ案内してもらいました。いちおうこっちの事情もお話して、

「せっかく来たので一通り見て帰りますが、よほどのことが無い限りあと1年は買わないので、付き合って頂いても申し訳ないですから・・・」

と言ったのですが、それでも「説明するのがお仕事ですから」と非常に丁寧に接客頂いて、とても有難かったです。

oibbrwreoiir.jpg

これとかすっげぇイイなぁ・・・と思ったけど、1.6Lターボで3年落ちで280万円かぁ・・・。今のワタシの財力ではちょっとムリ。
(これもあっという間に売れていた。)

ソリオもいいクルマなんですけどね。乗って楽しくはないけど、楽だし便利だし。やっぱりスライドドアって便利ですよ。お買い物クルマとしてこれ以上は無いかもって思います。狭小ボディで取り回し楽ちんなのに、荷物もいっぱい入る。エンジンも直4で回しても安っぽくない。

それに何と言っても維持費が安い。ディーラー車検でも10万ちょいで毎回済んでるし、タイヤも小さいので安い。そして軽いから全然減らない。オイル交換も安い。そして10年乗ったけど全く壊れない。燃費も平均で14-15Km/lくらいですかね。長距離だと20Km/lいくことも。BP5Cは7Km/lくらいだったなぁ。長距離で12Km/lいくかどうか? ソリオなら半分の燃料費ですみます。ちなみにBE5Aは精神衛生上よくないので燃費は確認しませんでした(^^ゞ

ただ、狭小ボディはデメリットも多いですからねぇ。まず走って楽しくない。峠に行く気がしない。周辺の車両になめられる。万が一の時の安全性が不安。

娘がやっぱり一人で運転しそうもなければ、いっそのこと娘が乗れなそうな車に替えちゃえば、娘に無理に乗れとも言わないし、家庭内が平和になりそうな気がします。



「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」からの「喜多方ラーメン 坂内 調布店」

3/12。この日はいよいよ待ちに待ったコレですわ。

iuewfhiw874ew4.jpg

TV、旧劇場版、序・破・Qと観てきてなんと25年! たしかに最初に観た時は独身で、まだ嫁さんとも出会って無くて、初めて東京に転勤になって絶望の極みだった時ですからねぇ。深夜の再放送でTV版を一気見して、一発でドハマりしたのがつい昨日のことのようです。

TV版以外はもちろん全て劇場に足を運びました。当然今回も劇場に行きます!

いつもならピカデリー新宿の一択なんですが、今回は娘と一緒に観るのと、ピカデリーのクーポンがちょうど0になったこともあり、初めてシアタス調布にクルマで行くことに。

ここは最近娘が滝沢歌舞伎を見る時にクルマで送った映画館。ワタシの場合、GG価格なので常に1,100円と安いんです。駐車場は3時間無料ですが、今回は映画が長いのでちょっと足が出ちゃいますね。

コロナ禍ですので、朝の早い時間を選択。混まないかなぁ・・・と思ったのですが、

uirhv54eqq (1)

結構混んでます。席は事前にネット予約なので、ギリギリに行っても座れますが、朝に調布へ行くとなると甲州街道突破に時間がかかりますので、余裕をもって出発が吉ですな。

uirhv54eqq (2)

グッズは後でゆっくりと。

rguehigreq.jpg

長時間なので直前にトイレは必須。でも折角の映画なのでポップコーンとドリンクはいちおう買いました。今日は16時間絶食は無し!

uirhv54eqq (3)

シアターは娘の推奨でULTIRAを選択。4DXにするか迷ったんですが、今回はコチラ。

uirhv54eqq (4)

ポップコーンセットがデカかった。そんでもってとりあえずLCLも購入。

uirhv54eqq (5)

娘の希望の「ぽんかん&みかん」。

uirhv54eqq (6)

乾杯! では待ちに待った「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。



感想は後で書きますが、娘もワタシもとにかく大・大満足! 

rewjiowrgw.jpg
公式もネタバレ解禁・・・みたいですね。ワタシはもちろん録画予約済)

ただ、上映時間が長いので、水分補給はほどほどに。ワタシと娘も途中から尿意との戦いになりました。途中で抜けたいんだけど、映画から目が離せなくて抜けられないのよ。抜けられるようにわざわざ端の席を取ったのに!

それと、知らなかったけど、ここは売店の購入も駐車料金サービスにカウントできるのね。 後で知ったので売店のレシートが見つからず、ちょっと損してしまった。


そんでもって映画の後はランチなんですが、今日はもうここしかないと決めていました。

uirhv54eqq (7)

喜多方ラーメン 坂内 調布店さん。公開が遅れなければ、青唐うま塩ラーメンを食べられたのに・・・と残念でしたが、デフォのラーメンも大好きなので、全然OKです!

uirhv54eqq (8)

ワタシは焼豚ラーメンにミニライス(無料)。娘は喜多方ラーメンを選択。

uirhv54eqq (9)

調味料も充実してますな。

ここはあまり待たないで食べられるのも嬉しい。そしてチェーン店ながらちゃんと喜多方ラーメンになっているのがいいです。

uirhv54eqq (10)

いやー、久々ですわ。大手町に事務所があった頃はときどきランチで食べたんですが、今は会社のそばには無いし、通勤途中にあるのは高円寺店ですが、ここはクーポンが使えません。しかも今は通勤自体しないで、なかなか行くチャンスもありませんでした。

uirhv54eqq (11)

この大量な焼豚! そしてその味がまたいいのよ。今時の低温調理チャーシューよりこれの方がずっと好き。

uirhv54eqq (13)

そして麺も多加水中太縮れ麺。これじゃなきゃ喜多方ラーメンじゃない。そしてスープもいい。やはりワタシはこういうラーメンが好きだなぁ。

uirhv54eqq (12)

娘は喜多方ラーメン。焼豚はワタシの方から少し分けて、チャーシューリッチな一杯になりました。

uirhv54eqq (14)

完食です! 大変美味しく頂きました。

それと、ここはモバイルクーポンを使えるのですが、適当に選んで出したら店員さんが

「もっと安くなるものがありますよ」

とクーポンを選び直してくれました。細かいことですが、こういうのって嬉しいですよね! いいお店です。

住所:調布市布田4-5-21 原ビル 1F


帰りに娘に「また一緒に映画観られるかなぁ?」と聞いたら、それは映画次第というので、

「とりあえず観るのを決めているのは、ヤマトとファブルとトップガンなんだけど・・・」

と言うと、

「ファブルなら観てもいい」

とさすがジャニオタな娘。次回はトリエの中でランチにしようかな?



さて、ここからは映画の感想といきましょう。まだ上映中ですので、まだ見ていない人は読まない方がいいかも。コメントの閲覧含めて、読む方の自己責任でお願いします。エヴァの考察は公式発表以外は正解が無いので、ワタシも無責任に感想を書いていきます。
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング