fc2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

くじら食堂 nonowa 東小金井店

この日は5/6。まただいぶリバースシンドロームしてきましたなぁ・・・。

いわゆるGW最終日。噂ではTDLがもっとも空いてる日らしいですが、ワタシもご多分に漏れずこの日はお出かけは無し。

5/4のツーリングが雨の中帰宅でしたので、あらためて拭き残しのクリーンアップとメンテです。

まずは拭き残しのチェックですが・・・

09kipg699489 (1)

スロットルワイヤーが割れてしまった。樹脂パーツは経年劣化でどーしても割れてしまいます。これはもう純正パーツが出ないので、サードパーティー品に交換となりますが、脱着にはタンクを外す必要があるので、タンクを空にしないと下見もできません。

そう言えば、タンクを外す際にタンクとベアリングカバーが当たるので、保護フィルムを買ったのでした。せっかくなので今つけましょう。

09kipg699489 (2)

安ものを買ったせいか、開けて見たら薄っ!!

09kipg699489 (3)

ぶつかったらすぐ剥けそう。全然役に立たんかも。

お次はチェーンメンテ。

09kipg699489 (4)

掃除自体は問題無いですが、トルクレンチを家に忘れた(^^ゞ

09kipg699489 (5)

しーかたが無いのでそのままちょっとだけ引っ張りまーす。非推奨ですが、ただ引っ張るだけなら緩めんでもできますので。
(ただし引っ張り過ぎると戻せないので、基本はアクスルを緩めてからやりましょう)

09kipg699489 (6)

ウォーターポンプ下のナットですが、やはりちょっと湿ってますなぁ。ここはサーモスタット周辺と一緒にやはりシール全とっかえをやらないとダメかもねぇ。それとシフトペダルのゴムがしょっぱくなってきたので、これも要交換。

そしてまた生活習慣病みたいになってますが・・・・

09kipg699489 (7)

またしてもタマIKKO。

09kipg699489 (8)

ここまで分解しないと外せないので、もうLEDだな。手元にあと一個電球の在庫があるので、それをつけたらもうLEDを発注しましょう。

09kipg699489 (9)

ということで、本日の作業終了。

09kipg699489 (10)

チェーンがキレイになると、気持ちもスッキリします。

この後のお昼は魁力屋でこれを食べようと思いまして、三鷹大沢店にお邪魔したのですが・・・

09kipg699489 (11)

同じく期間限定の「冷麺」しかメニューが無い・・・。しかも家族連れの待ち人多数のため、早々に撤退。

そんな時は「絶対に外さない」こちら。

09kipg699489 (12)

いつものくじら食堂さんです。オーダーは醤油(200g)。

09kipg699489 (13)

ここはとにかく麺を味わいに来ているので、トッピングはミニマムでOK。

09kipg699489 (14)

いつものピロピロ麺! 相変わらず美味いです。

09kipg699489 (15)

当然のようにフィニッシュ!

住所:小金井市梶野町5-1-1 nonowa東小金井

関連記事
スポンサーサイト



コメント

おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店
そこは私のホーム基地です
( *´艸)
お昼時はいつも並んでますからねぇ
でも回転早いから
30分以上待つこと無いかと思うんですが

ちなみに私は味たま醤油一筋です
(*゚∀゚)=3

おはようございます!

意外とこのプロテクションシール、丈夫でしたよ。
白Vのタンクに貼ってましたが、避けることはなかったし、多分2年半くらいもったんじゃないかな〜

GW最終日にTDLが空いてるというのは、ほんとですよね。
過去、何回もここを狙って行きましたが、乗り放題の時間もあって、とっても良かったです。

にしても、このくじらのお店。
食べてみたいですなぁ

kenbooさん おはようございます。

バイクのメンテ! ご苦労様です。 
 
時間その他に余裕がるのなら、
楽しんで出来る作業なのでしょうけど、
貴重な休日と思うと重たくなりますね。 
 
テールランプ球をLED化!
実際やったら、ちょっと様子聞かせて下さい!
では!

魁力屋って家系かと思ってたら
家じゃなくて屋なんですね(笑)
今度行ってみよう。

そしてくじら食堂さんの
ピロピロ麺も食べてみたいです〜。

Re: タイトルなし

とださん こんばんは。

え? ここがホームグラウンドでしたか! めっちゃ
混んでてビックリしました! 13:30くらいだったのに。
しかも家族連れが多くて┐(´д`)┌ヤレヤレ

そしてあさりラーメン食べたかったなぁ。東久留米店
だったらまだあったのかなぁ? でももうかなーり
腹減ってたので、東久留米店まで行くパワーは
ありませんでした。

Re: タイトルなし

pieceさん こんばんは。

このシール、意外といいんですね! それは良かった。

TDLでは乗り物いっちゃいますか! ワタシはもともと
好きじゃないんです。TDLでも乗りたくないって
どんなヘタレだよって感じですが。

くじら食堂っていうか七彩系の麺はマジうまいです。
是非お近くのお店があれば行ってみて下さい。

そうそう、今日はお昼休みにシュラフを見に行った
のですが、ちっちゃいですねぇ。モンベルの
アルパインダウンハガー650! さすが高いだけ
あるわー。

Re: kenbooさん おはようございます。

小熊のプルーさん こんばんは。

テールランプの交換って作業自体は単純ですが、こう何回も
球切れすると、ちょっと呆れますなぁ・・・
S25ダブルの適当なLEDを探して着けようと思います。

メンテは好きなんですが、とにかく場所が無いのよね。
もともとFZ750を買った時は庄内の戸建てに住んでて、
作業スペースは十分だったのですが、今は東京の狭い
マンションなので・・・( ノД`)シクシク…

Re: タイトルなし

しーなさん こんばんは。

実は魁力屋って未食なんですが、横浜家系じゃなくて
第一旭とか新福菜館とかの京都ラーメン系。
チェーン店なら来来亭とかとちょっと似た感じかなと。

くじら食堂は七彩系なので、八丁堀に行けばピロピロ麺
食べられるんじゃないかなぁ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ