美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
永利 豊洲店の盛りに圧倒される
2017年05月16日 (火) | 編集 |
先週末は天気がイマイチだったこともあり、バイクはお休み。その分家でまったりしたり、ウォーキングに出かけたり。

oefbiorw.jpg

いつも週末は井の頭公園まで往復すると概ね5Kmなので、定番コースとしてジョグ&ウォークをするのですが、そろそろ暑い!

この前までシャカシャカしたナイロンのジャケットを着ていたのに、もう半袖でOK。新緑が鮮やかでキレイです。


さて、そんな今日のUPは会社でのお昼ご飯。

いつもはカップ麺や立ち食いソバでパッと済ます平日の昼ご飯ですが、たまにお昼ご飯時に会議でランチタイムがズレると、普通のお店にお邪魔します。

先日お邪魔した永利さんがなかなか好印象でしたので、あの後も何度かお邪魔しました。

この日の日替わりは、野菜炒めの上に角煮が乗っているような一品。

orjge66473 (1)

てんこ盛りのご飯と格闘しますが、麻婆豆腐が辛いけど美味いので、モリモリ食べ進みます。

しかもこの角煮が美味ぁ~い。

orjge66473 (2)

これで730円は安い! 会社の社食の定食とほぼ同額でこの違いは何なんだ??


これに気をよくしたワタシは、翌週もお邪魔してみました。たまには日替わり以外の冒険をしようと、この日はチャーハン。

orjge66473 (3)

チャーシューレタスチャーハンランチで830円。これが凄かった・・・。

orjge66473 (4)

この皿、すごくデカいんです。思わず「何だ、このチョモランマみたいな盛りは・・・」と絶句。

王将の焼き飯だったら3人分近くあるよ、これ。

味は美味い! チャーシューゴロゴロ。レタスもシャキシャキ。塩加減もちょうどいい。ややしっとり系のチャーハンです。

しかし多い。どーにも多い。見た瞬間から「全部は食べられないな」と思ったものの、1/2食べた時点でギブアップ気分。

これ疲れたオッサンは手を出してはいけないメニューだな。

何とか1/3残しまで頑張ってギブアップ。

お昼にガッツリ食べたい人は、是非チャレンジしてみてください。


住所:江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル 1F


おかげでその日の晩御飯はこれ。

w4y4y4.jpg

自分で用意できる日だったので、とても少量かつシンプルな内容で、焼酎飲んでごろ寝。

関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
kenbooさん おはようございます。
中華2連発。
どっちも良いですね。
美味そうだなぁ~。

でも、
最後のシンプル3点+焼酎の夕食にも心惹かれます。
自分も、もう無理の効かない歳であります。 
 
2017/05/16(Tue) 07:28 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
はじめまして!
いつも楽しく拝見してます!

プチ出張でよく行く豊洲にこんな魅力的なお店があるとは…
ボリュームすごっ! そして美味しそうですね〜

次回プチ出張の際は絶対寄らせてもらいまーす!
2017/05/16(Tue) 09:24 | URL  | B級グルメマン #-[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます。
小熊のプルーさん こんばんは。

チャーハン美味かったので、残すのがちょっと
もったいなかったのですが、今回は山を
登り切れませんでした・・・。

晩ごはんはもう飲めさえすればいいんっすよ。
とかなんとか言いながら、ちょっとハメを外すと
カップ麺なんか食べたりして、後で後悔・・・。

2017/05/16(Tue) 21:29 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: タイトルなし
B級グルメマンさん ようこそいらっしゃいました。

豊洲って安くて美味いところは殆ど無いっす。
高いところならいろいろありますが・・・。

このチャーハンはズッシリきますよ。最初見たとき
何考えてるんだろう・・・? と思いましたが。

永利さんは近所に2号店、3号店と駅周辺に3店舗
ありますので、お昼時でもどこかには潜り込めます。

お近くにいらした際には是非。

2017/05/16(Tue) 21:35 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック